Nicotto Town



題:「飛ぶよ!」

       一


ついこないだこんな夢を見ました。

1、いきなりかみさんが出てきて、「あんた飛ぶよ。 2週間以内に!」
  って・・・(^^;

2、次に職場の事務の女性が出てきて、「OOさん飛びますよ! 2週間以内に!」
  っえ?・・・#^^)

3、最後は、実母が「あんた2週間以内に飛ぶよ。 ヘルメットがくちゃくちゃになるほどではないけど(笑)」

  まじ?事故にあうの? (-_-;

そして、その夢の話をかみさんにしたら、そんな事有るわけないがねー馬鹿じゃないの? って、 いやいや3人にも言われたらちょっと怖いじゃ~ん・・・・


・・・って所まで夢でしたが、そして時計を見たらやっぱり明け方の4時
これって正夢だよね~やっぱり   いつものように(@_@)
と思いながら2度寝

今度は本当に起きて、今の話をかみさんにしたら
「やばいんじゃないの! あんたこれから2週間毎日バイクやめて車で仕事に行きなさいよ!」って

いやあ、でも毎日外来の駐車場も使えないし・・・気をつけて走るは!

その夢を見た日は9月5日 その日から数えて14日目は、丁度沖縄に行く日の前日である18日 なんとかそこまで慎重に運転すれば回避できるかもしれない。
しかも、正夢って皆に話すと本当でなくなるとも聞いた事があるので、その話を色んな人に話しました。w


       二


とりあえず初日は無事終了! 

あと13日。 途中日曜と連休など4日は仕事が休みなので実質9日 #^_^) 
寝不足は注意散漫になるのでその日から毎日気合を入れて早く寝ましたw


さらに、最初の週もこれといった危険もなく終了。

そして次の週   っも、なにごともなく

とうとう最終週 17日と18日を無事過ごせれば正夢ではなくなる。
17日は帰りにどこにも寄らず無事家にたどり着けました。

ラスト18日の朝 とうとう今日まで何事もなかったと云う事は、もしかしたら今日が命日になるのか? いや、そんな事には絶対させない。
いつもより、めっちゃ安全確認で走ればたぶん大丈夫!
っとその朝も無事職場に到着、そして仕事終了

さあ、これからが正念場! どこが一番危険な場所なのか? もし、いつもの道路で事故に遭うのなら違う道を選んだほうが良いのか?

いやいや、違う道の方が想定が出来ないから危険なんじゃないかな?
うーむ、迷うな~ まあ、迷った時は余計な事はしないのが過去の経験から良かった場合が多いので、いつもの道で帰るか!



     三


まずは、いつものように川沿いの道路から小さい橋を渡り細い道から大道りへ
ここの大道りの横断は比較的見通しが良いので大丈夫でした。
そして高架をくぐり中学校の横の道 学生ももう下校した後で自転車もいなく犬の散歩してる老人がちらほら
ここも車のスピードが出せないので大丈夫。  
次、県道を横切り川の土手の横の道 ここはたまに脇道から車が出てくるので要注意! かなりスピードを落として走っていると!
ほらやっぱり赤い車が曲がってこようとしている。いやいやでもぶつかるほどの危険もなかったのでここでは無いな。とりあえず一安心・・・いやいや、その安直な安心感が事故のもと 注意一秒である!

注意一秒 なんだっけ、毛が生えた。 いや怪我一生!w

あーーいかんいかん、そんな事考えてるようでは注意が足りん! これは気を引き締めねば!!

ちょっと細い道から県道に出るここはいつも渋滞してるから慎重に、左折せねば!トラックの陰から ほらやっぱり!バイクがきてた!
ここで接触だったのかな? (youtubeのドライブレコーダーで撮影された自分が飛んだシーンを思い浮かべながら)
しかし、まだ気を抜けない家に帰り着くまでは

ブーーン、キキー  自宅の駐車場に無事到着しました!
(^_^)b

あれ?事故に遇わなかった! やはり皆に夢の内容を話したおかげで正夢ではなくなったのかな? それともたんなる普通の夢だったのか? 今日で2週間目終了だし 
あははは


って事で、部屋に入り夕食も終わり、かみさんが明日からの荷物や衣類をフライトケース他にまとめて詰め込む作業をしていたので、自分もついでに行いました。



    四


そういえばこないだ新しく買った水中眼鏡、っと云うかお面みたいなマスク、通販で買ったのを入れ忘れては海で熱帯魚が見れないwww

っと、そのマスクを取りに行こうと立ち上がった瞬間!!!

バキッ!ザクッ! バーーーーン!!

痛てーーーーー!!! 

なんだ!? フライトバックの止め具の金具の飛び出ている先のとがった部分が、右足の人刺し指の爪と爪の生え際に突き刺さり、すっ転んだのでした。

おお”---!血が出てきてるーーー! 絆創膏 絆創膏 ! しかも痛てーーー!!!

幸い、転んだ先はフローリングラグのあたりだったのでそれ以上の怪我は有りませんでしたが

かみさんが準備していたバックの留め金なので、ここの部分は危険だから開いたらすぐに収納した方がいいんじゃないのー!? って痛みを我慢しながら言ったら






「 あんた 今、飛んだねー!(大爆笑) 」








令和元年 10月2日







アバター
2019/10/12 10:17
ありおりはべりさん> ははは。空中眼鏡だったら飛ばなかった? いや、3D眼鏡だったらもっと高く飛んだかもしれませんね(^^;
そうですね。体力作りが鰯の頭だとしてもご利益が有れば、瓜(賽銭)を投じて玉が得られるかもしれませんね。 不謹慎? (*^_^*)w
アバター
2019/10/11 18:28
一つ思うことは 『鰯の頭も信心から』とか言いますが水中眼鏡の空中着用はお控えください

まあちょっとスピリチュアルなことに興味を持ちつつ・・・でもねーと
考えてしまう年齢です。


まあ最近、近隣の神社に通うことが多くなりました、

まあ割と体力作りの意味が強いです、

ではでは~
アバター
2019/10/04 09:09
皆さんへ2> まあ、地味~に無事で良かった?(^^;です。ww

 かなり前に家族で撮った写真で、母親の右足がスカートの下からつるっと無くなって写っている物がありました。
本人は絶対この時足は曲げていなかったと言い張るし、気持ち悪いから神社で御炊き上げに持って行こうかと話している最中に、料理中まな板においてあった包丁が縦に落ちて母親の右足に刺さり、何針か縫う怪我をした事がありました。(^_^;

これって危険を誰かが教えてくれてたのかな?って話になりましたが・・・でも、気をつけてれば避けられたのかどうかは分りません。

しかし、・・・ 以後は、次の日記につづきます。  m(__)m

アバター
2019/10/04 00:39
痛そ。
お大事に。

でもその程度でよかったですね。
気をつけたおかげかな・・・?
アバター
2019/10/03 17:55
りょうちんOさん、ご無事で何よりでした・・

「よう飛んだ、養豚だ!」・・~~な~んて
いつものようにダジャレで笑い飛ばせば
正夢なんて、軽く飛~んでしまうわよ!

そう言えば、宮城県には、「だて正夢」な~んて
プレミアム米もあるそうだしイ・・ww
(関係無いか・・)

でも、ホントは「恐妻なんで今日災難」?・・デショww
アバター
2019/10/03 12:18
足元がお留守でしたね~!

飛ぶ・・・怖い表現ですね・・・

事件事故で飛ぶが・・・仕事で飛ぶか・・・

その前に・・・武術で毎週飛んでますよ~~~~!(^^;)
アバター
2019/10/03 09:49
大きな事故に遭われなくてほんまに良かったです^^
でも夢って正夢になることがあるので2週間気が気ではなかったでしょうね(-_-;)
アバター
2019/10/03 07:04
怖い夢だわ~~~。
2週間も・・・じぃならストレスで寝込んでしまいそうじゃわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2019/10/03 05:51
大事故にあわなくて良かったっす!
ちょっとドキドキしながら読みました~(^^;
正夢って事前情報キャッチでイイな~と
思ってたけど、怖い面もあるっすね...
アバター
2019/10/03 01:25
当たりすぎて怖いですね。
気をつけて過ごしていたから その日まで大きな事故にならずに済んだのかもしれませんが
十分 痛そうです;;
寿命は 知りたいような 知りたくないような。。
アバター
2019/10/02 23:57
地味に痛そう……と思いつつ、飛ぶのがそれで良かったなと。
事故で飛んだら洒落にならないですものね。
自分は自転車で飛んで前歯が欠けたことがありますw
アバター
2019/10/02 22:45
皆さんへ> まあ、今回の落ちは有る程度予想がついたと思いますが(^^; これは本当の話しです。
今はすっかり傷もふさがり痛みもありません。ww
あんなに苦労して持って行った水中マスク、子供はいやがって海ではつけませんでした。#^^)
しかし、こう的中すると死ぬ時期を言われた夢を見たら怖いですよね。

実は、もうすでに見ています。(^_^)
10年くらい前に死んだ親父が夢の中で「お前は62歳 弟は64歳が寿命だ。」って・・・

それ聞いた瞬間は、そうか!じゃあ62歳までは絶対に死なないのなら安心だ!と思いましたが・・・
その歳に近づいてきた時は、やはり怖いかのかな?
まあ、とりあえず色々準備はできますが・・・もう少し高い数字で教えてくれたらよかったのに(:_;)

もし的中したら、皆さんに報告しますね!www  ・・・できるかなあ? (*^_^*)
アバター
2019/10/02 22:01
ヤバ!!その夢コワイですわ~~~~~~☆
「飛んだねーw」で爆笑する奥さん、強しw
まあそれで厄が落ちたと思えば安いものでしたが・・・・
ほんと、交通事故で「飛ぶ」とかシャレにならんですもんねーー><
注意めっちゃするクセもついたかな?^^v
アバター
2019/10/02 21:57
お大事になさってください(;´・ω・)
傷はともかく(^^;、何事もなくて良かったです。
アバター
2019/10/02 21:45
痛そうですが飛んだのがお家でなによりです^^;
それこそ道端で飛んでたらワラエナイお話しです><
アバター
2019/10/02 19:05
カミさんの呪いだったか?
アバター
2019/10/02 18:43
注意だったのかもしれせんね…(^_^;)
アバター
2019/10/02 17:19
疲れてる気はないけど 夢は見ません 下手したら 寝ないのかもしれません
アバター
2019/10/02 16:38
忠実に予知夢をこなしてしまいましたか。お気の毒です。
お大事に。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.