Nicotto Town



↓ 1つ前の日記からお読みください。(^^)

つづき




では、そのエネルギーだけで出来た物体が存在するとして、それには意思や知能があるのか?


ここで人間の記憶のメカニズムは、目から入ってきたり耳から聞いた情報を一元的に感覚野で処理したのもや前頭前野などで処理をして導き出した考え(思考)などの情報らを、神経シナプスや神経節などに電気的に蓄積する事、もしかしたら遺伝子に記憶も乗っているのかもしれませんが、抗体を作る時の抗原(エピトープ)部の情報は乗っているっぽいですから。

又、パソコンなどは、0と1などを使って電気的に記憶していたり、CDやHDDなどのように溝を作って記録したりしてますね。

人間も、CaチャンネルやK+(カリウム)など電荷したイオンの電位差を利用して心臓を動かしています。


であれば、エネルギー(気)も記憶を蓄積する事はできるのではないか?


となると、アカシックレコードなるものは本当に存在するのか?
人類の過去の蓄積だけでなく、もし他の星や惑星に過去生命体(現在も)が存在してそれらの記憶も同時に蓄積されていたとすれば、星や太陽の記憶まで
そこから記憶の波動が出ているのであればそこに波長を合わせる事の出来るエネルギー体(個体)ようするに人間がそれを利用する事ができるのではないか、その利用できる人を霊能力者と言うのかもしれませんね。

エネルギーだけで質量を持たなくても、何らかの方法によりまとまった意識だけの何かが存在するのであれば、それを幽霊とか神とか人間は呼ぶのかもしれませんね。

はたしてどうなのでしょう??  #^^)b


人間は、反射した光の波を網膜の視細胞で検地して脳味噌で像を結んであたかも見えているように感じるだけで、実際は各自の脳で作り上げた画像、映像を再生しているだけなので、そのエネルギー体を感知する能力のある人は、光の反射と同時にエネルギー体の存在を脳で作り上げる事ができる。
のであれば、見える人と見えない人(程度は様々)や感覚で分かる人がこの世に存在する事は不思議ではないし、UFOもそのエネルギーを利用する技術があれば、宇宙でも地球上でも飛べちゃうし色を消したり瞬時に移動したりもできるのではないかと

ちなみに自分は、20代の頃に赤い光を放つUFOらしき物体を、妻(当時の彼女)と一緒に目撃したので、信じるも信じないも見たのものは見てないとは言えない。
あの動きは、自分の知っている範囲で人類の技術では、物理的にも理論的にも説明のつかない動きでしたので、無理に肯定はしませんが否定はしませんww



さーて、どうなのでしょうね?


まあ、上記内容は単なる仮説であり、怒素人の自分が考えただけのお話なのですが・・・夢は広がりますね。


ん? 広がらない? (^_^;

もしかしたら、スタートレックの転送装置のように瞬間移動できるようになるかもしれないですよ!!!

ああ、しずかちゃんのお風呂場にしか転送できないものは返品ですよね。(爆笑)





令和2年 1月8日



アバター
2020/02/20 15:57
みきさん> こちらではワラサの事をメジロと言う人もいますが、鳥の方でしたね(^^;

星空さん> ですね。普通に成功したら映画になりませんからねwww 毎日普通に飯食って風呂入って寝るだけの人はドラマの主人公には不向きですよね#^^) なので悲惨じゃない星空さん含め大半の人はものすごく幸せだと思います。ww
アバター
2020/02/18 18:34
転送って。。。
イメージは、ザ・フライ
チャーリーとチョコレート工場にもでてきたなぁ。。。
どっちも転送して失敗したその結果は悲惨。。。
アバター
2020/02/09 00:13
りょうちんさん、こんばんは。

また、とても寒くなりました(>_<)
それでも、朝、暖かいお布団から出るのがつらくてつらくて、ということはないですけれど。
普通に「出たくない」レベルです(笑)
やっぱり暖冬・・・なのかもしれません。
ここ数年では、一昨年の寒さが厳しかったような・・・

リアのお庭の紅梅も咲き始めました。
西向きなので、ちょっと遅いんですよね、全体的に。
それと、今朝、メジロ(?)を見ました。
すごく近くまで来てくれて。
もちろん、肩に乗るようなことはありませんでしたけれど、手を延ばせば届きそうなくらいまで。
こんな近くで小鳥さんを見たのって本当に久しぶりで、なんだかとっても嬉しかったです。

1週間の終わりの土曜日に、ちょっと嬉しいひとときでした。
(いつも早めにお家出るので、お仕事に遅れる心配はないです~(^^)v)
来週もまたステキなことがあるといいな、って思える朝でした。

ということで、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2020/02/06 11:44
KIKIくんさん> 確かに何らかのエネルギーが働かなければ結果は生まれません。その説は自分も支持します(^^)v 光はエネルギーなのに質量が無い! 幽霊も質量が無くてもエネルギーの凝集である事を否定は出来ませんよね。
さあ、どうなのでしょうか??
解明されるのが楽しみですね。  もしかしたら解明されないように生まれ変わってこれなくなるかな?ww
アバター
2020/02/06 11:37
詩蘭♡さん> ですね。すでに最初からあった?のかもしれませんね。ネット上のデータは物質で出来ていますので無くなる事はありそうですね。なぜなら電気的または物理的に記録されていますので、 しかし、思考は別のエネルギー媒体を介して行われているのなら蓄積と云うより集合なのか?
まだ、その当たりよくわかりませんが、しかも ↑上記考え方が正しいかどうかもわかりません。
単なる、個人の戯言ですので(^^;

アバター
2020/02/06 05:40
いわゆる「霊」とは、記憶エネルギーが何らかの作用で凝集したものではないか、という
のがぼくの説です。

いつかも自分のブログで書きましたが、凝集力の強いほどいつまでも残り、弱いと徐々に
雲散霧消してしまう。だから、地球上は幽霊だらけにはならない。
一方、菅原道真や崇徳院、平将門などは強烈な感情が凝集力となっていつまでも残っている。
人間の感情の中でも最も強いのは「怒り」「怨念」でありましょう。最後に残った(自分自
身の姿も含めた)強烈な記憶、これが「幽霊」の正体だと思います。そして、凝集力の源泉
が「記憶」だとすれば、骸骨や死帷子の幽霊はあり得ないことになります。

「霊」を凝集している力こそ、「ダークエネルギー」の名にふさわしい気がします(・∀・)
宇宙論のダークエネルギーは「斥力」ですけどね Oo。(´-`)
アバター
2020/02/01 22:43
>エネルギー(気)も記憶を蓄積する事はできるのではないか?

どうでしょう? 人間やSFで想定される宇宙人やロボットなどは、それが自律的な主体として現れる場合、
なんらかの<個体性>を持つ。
完全な流動体ではないですね。
エネルギーも、その流れにおいて、ある種の動的な統一性は持ちうる。
素朴な例では、燃やされた燃料の排気ガスは、煙として見えるような姿での統一性は示す。

しかし、情報蓄積に不可欠な安定した統一性や、さらに、それを呼び出す機能的統一性は持ち得ない。

この点が、課題になるように思えます。
ネットというのは、プラットフォームの統一性はあるので、
ネットデータを自分の記憶情報とするネット上のヴァーチャル主体が生まれる可能性は、ありますね。
ただしその際には、それを取りまとめる中枢機能が、どこかに出現しなくてはならない。
(実はもうすでにいたりしてw)
アバター
2020/02/01 13:09
りょうちんさん、こんにちは。
今日も土曜日のお休みです♪
来週は出勤ですけれど(^^;)

コロナウイルス。
困ったものです。
気をつける、といっても、具体的にどう気をつけたらいいものか・・・
ありきたりですけれど、必要がないのに人混みに行かない、うがい・手洗いの励行、くらいしかないのかも・・・?

加えて、そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

今日はいいお天気です。
久しぶりにお洗濯物、お外に干せています(^^)v
冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
・・・そうはいっても寒いですけれど。

それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
恵方巻は予約していません。
昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・
アバター
2020/01/25 10:18
りょうちんさん、こんにちは。

今日は久しぶりの土曜日のお休みです(^^)v

ニコイベントのオムライス、おいしそうです♪
なんだかリアでもいただきたくなっちゃいました。
昔ながらの街の洋食屋さんの卵で包んだオムライス、ちょっと高級店の半熟卵のとろとろオムライス、どちらも捨てがたい・・・
でも、どちらも自分で作るのは加減がムズカシイんですよね(^^;)

今の時期にしては、ここ数日暖かいです。
朝、息が白くならないです。
今も、暖房、お部屋に入れてないです。
タイツとスカートで普通に過ごせます(^^)v
暖房入れると空気が乾燥するんですよね。
まあ、加湿器も入れればいいんですけれど。

先週は患者さんからもらっちゃったのか、なんだか喉の調子が変だったのですけれど、少しずつですけれどよくなってきています。
普段、お薬は飲まない私ですけれど、今回は咳止め飲みました(OTC、市販薬です)。
太平洋岸は空気が乾燥しているので、喉に負担かかりますし、ウイルスも大喜びなんですよね。
ただ、インフルエンザは少し落ち着いてきているように感じられます。

ということで、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ♥
1週間、お疲れさまでした!
来週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2020/01/23 16:53
みきさん> 近年の研究で、電気が流れると磁界が発生するなら、磁界から電気もつくれるのでは?さらに電気ストーブのように電気で熱が出るのなら、熱から電気を作れるのでは?
ってことで、それができちゃったと記事に上がっていました。
https://www.jst.go.jp/pr/announce/20170725/

宇宙が何らかのエネルギーで出来ていてそれの受け渡しが化学反応だったり熱や光の正体なら、熱もエネルギーの振動なので、電子にそのエネルギーを受け渡すことができるはずなので、辻褄が合います。
(^^)b
光もソーラーパネルで電気になりますし。

まーこさん> あはは、長編大作の本よりは短いですがwww ラインで送ったら皆怒りそうですね(^^;
逆に、マグロなどをクレープで巻くならできそうですが・・・まずそう?w 
機会が有ったらやってみま~~~~~すせん!  (^_^;どっちやねん
アバター
2020/01/21 22:08
めった長いwwww

ねねカスタード巻きはね クレープで巻くんよw
美味しいからやってみて^^
りょうちんには無理かもしれんけど?www
アバター
2020/01/19 08:34
りょうちんさん、おはようございます。

そうですね、今、私達が住んでいるのは3次元、より正しくは4次元連続時空体(時間軸があるので)ですけれど、より高い次元では、その構成もより精緻になって行くと考えられます。
4次元連続時空体でも、より高次元の要素はわずかですけれど、余剰次元として確認できます。
たとえば、ブラックホールからなぜ熱が確認できるのか?
ブラックホールって、事象の地平面より内部はその重力で押しつぶされ、光さえ脱出できないはずじゃ?
なのに、現実に熱源として測定されています。
これは、余剰次元を考えないと説明できないんです。
ここまで極端な条件下でないので普段は3次元としてしか把握できないこの世界ですけれど、その中に余剰次元としてのより高次の世界を、ほんのわずかですけれど感じ取ることができます。

さてさて、昨日と今日、寒いですね。
昨日は雪にこそなりませんでしたが、ずっと冷たい雨が降っていました。
今日はきれいに晴れています(でも寒い・・・)

まさかまさか、患者さんからもらっちゃった?、なんだか喉が変です(>_<)
幸い、お熱はないので、今日はお家でおとなしくしています。
おかしいわ、〇〇は風邪ひかないんじゃなかったかしら?(笑)

お友達の看護師さんも、普段は風邪なんかひかないのに、今シーズンはやばいわ、もらっちゃった、っていってました。
(インフルエンザでも、例の新型コロナウイルス肺炎でもないので、その点は大丈夫です)

ということで、お体、大切に・・・

今年は最後のセンター試験だそうですね。
私のときはあと1週間早かったと思うのですけれど(成人の日だった)、この時期はどうしても雪と重なることが多いので大変です。
いろいろな意味で滑りたくないですものね(爆)
私は・・・地理でコッパミジンになり、私大専願に切り替えた悲しい思い出があります(笑)

1週間、お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/16 12:01
kiriさん> こんにちは(^^) そうですね。まだ人類には未知の部分が多すぎるかもしれませんね。
それより教えてもらってるのに見ようとしない?w 今考えると、子供の頃に親の言う事をちゃんと聞いていれば・・・って事も多いのでwww
IQ200の青年は違う色が見えるのも不思議ではないかもしれませんね。カラスは4色 シャコは12色 人間の女性は、赤の受容体が2種類と言われていますので、又、赤外(域)線の周波数を感知して温かみを感じる受容体(TRVA1,TRPV2)を人類が持っている事から光はエネルギーの振動であるような気がします。
https://www.chart.co.jp/subject/rika/scnet/42/sc42-1.pdf

面白いですね。 幽霊を感知する受容体もそのうち見つかるかもしれませんねwww
アバター
2020/01/16 10:13
おはようございます^^
世界の認知ってものすごく個人差があって、気づかないとまったく見えないという事実があります。
以前、IQが非常に高い青年(200近い人だったかな)がテレビのインタビューに答えていて、光の波長まで見えると言っていたことからも脳の能力で見える物が変わってくるのかなあって。
仏教では意識下に末那識と阿頼耶識があって、魂の情報は阿頼耶識にためこまれて来世へと転生すると言われています。イギリスで魂の重さを量ったところ、7グラムくらい(生きているときと死亡した直後の体重を比較)だったそうです。
私はこの世界はいろんな層が重なっていて見えたり見えなかったり(認知の問題で)するのかなあって思っています。同じ空間に100年前の世界があって、偶然にアクセスしたときに幽霊を見るのではないかと。

アバター
2020/01/15 15:49
YUNA★彡さん> 猿の惑星は恐かったですよね。 将来猿に支配される時代がやってくるのか?っと思っていたら、嫁さんに支配される年代がやってきました。(爆)


ねこっとさん> そうですね。未知の世界が広いので、インドに伝わる経典みたいなのの一つをネットで注文しました。もうすぐ送ってきますので、これ読んで又面白い事が分かったら記載しておきます。(^^)


みきさん> おお! それも面白い考え方ですね。人の脳は変換機能!! 延いては人間自体も変換機能!? 単なる器?
次元ってのも、この3次元はエネルギーを物質に変換して利用している次元ですが、宇宙に満ちるその何らかのエネルギーを利用する方法の違いにより、4次元とか9次元とか分けるのであれば、同じフィールドに同時に存在できちゃうかもしれませんね。
より高度で緻密な構成度ほど高い次元となるのかな?(^_^)b 
そうなると下の方のエネルギー体では、質量のある物を操作する事はできにくいので、電気的(エネルギー)を操作はしやすいのかもしれませんし、更に緻密なものではポルターガイスト現象すらもおこす事ができるのでしょうか。 (^_^;

であれば、もしかしたらここのアバターの中にも、人間でない何者かが混じっているかもしれませんね・・・(^w^; 
アバター
2020/01/15 15:25
KIKIくんさん> おお、すごい長さですね。腸の面積が新聞紙何枚分って昔TVでやっていましたが、そんなの比にならないくらい長いですね(^_^)
って事は逆に、地球25周分もあるのに全然自分の脳味噌がすごくない方が、すごいかもしれません!www

ありおりはべりさん> 確かに、もっと柔らかい話の方が面白いかもしれませんね(^^; 脳味噌も柔らかくして考えた方が良いってのは、硬いと脳味噌の角で頭をぶつけて死んでしまうといけないので・・・
って脳味噌に角は無い? w
いや、自分の考えは死角だらけです#^^)

イヌリンさん> はい。恐ろしい物には会いたくないですよね。 幽霊も 宇宙人も 借金取りも ww

アバター
2020/01/12 14:27
りょうちんさん、こんにちは。

行きつくところまで行くと、物理学と哲学は同じものかもしれません。
とりあえずわかっているのは・・・

質量とエネルギーは本質的に同じもの。相互に変換可能。(E=mc^2)
光は3次元的に挙動計測できない。(シュレディンガーの波動方程式)
時間と空間とは本質的に同じもの(アインシュタインの一般相対性理論)
この世界の究極は10次元ないし26次元?(超弦理論)

そこから発展して、
宇宙は私達のいるこの宇宙だけではないかもしれない。
大宇宙にも意識がある・・・?(神さま?)

例えば、北極点の1m北は?、なんていう問いはナンセンスでしたけれど、「虚時間」という概念を使えば、物理学的に意味のある問いになるかも・・・?
などなど考えてみると、人間の実態はエネルギーで、ヒトの脳は記憶回路ではなく、変換機構かもしれないです。

う~ん・・・(^^;)

今日は少し暖かいでしょうか?
新聞取りに行って、息が白くならなかったです。
そういえば、この冬はまだ霜柱とか見てません。
寒いとは思いますけれど、やはり暖冬なのかもしれません。

とはいっても、足の冷えには悩まされています(^^;)
昨夜も、足先が冷えてなかなか寝付けませんでした。
モコモコの屋内シューズとか、今度買ってこようかな・・・
さっき、暑いかなと思って暖房切ったんですけれど、やっぱり足先が寒く感じます・・・

ご近所のユキヤナギがちょっとですけれど咲いています。
・・・え?、ええ~?!
咲く時期間違えちゃった?
慌てん坊さんのユキヤナギ。
私のお家のユキヤナギはまだ小さい芽が確認できる状態です。

お正月気分も抜け・・・といいたいところなんですけれど、「お正月気分」をあまり味わえませんでした(^^;)
昨日の帰り、小豆は買ってきたので、コトコト煮てみようと思っています。
昨日、鏡開きだなんてすっかり忘れてた・・・(!)
もっとも、鏡餅は準備しなかったので、デパ地下で買ってきた切り餅使用です(*^^*)

電車の混み具合も平常に戻りました。
年末年始は電車も空いてたので通勤、楽でしたけれど。
(↑ラッキー♥、あ、でもみんなお休みなのよね、って、ちょっとフクザツではありましたけれど(^^;))

それでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/01/12 13:36
まあ、普通の認知も、結局は脳内の情報処理によるもので、お互い完全に同じものではあり得ませんからね。
その中でも、お互い言葉などのメディアを通して同じ対象であろうものに対しては「語る」ことができるわけですが・・・
まだまだ未知の世界は広そうです。
アバター
2020/01/11 18:44
年を取らないエネルギーと生活に困らないエネルギーと武術がうまくなるエネルギーが

欲しいね・・・

そういえば・・・新幹線やこれからはリニアの時代ですが・・・
始終使っている人は・・・通常人よりも少しずつ未来へ移動しているらしい・・・

加速装置があれば・・・年を取らない・・・(猿の惑星状態)・・・

本当か嘘かはあなた次第・・・
アバター
2020/01/11 03:11
わかりやすく書いてくださってるのに 難しすぎるので
化学も 幽霊も 宇宙人も
わからなさ加減では一緒に思えてきました(笑)
幽霊も宇宙人もいると思ってますが 見(会い)たくはない派です。
アバター
2020/01/10 20:20
うーん 難しいです。><

目でみたものを頭で像を結ぶ・・・マトリックスですね(;^_^A

目は単純なカメラではないような気がしますけど ちゃんと非球面レンズでもなく 線の錯覚とか
両目でみるから像がぼやけたり理にかなっているように思えます。

アカシックレコード 単なる木の葉にかいてあったものを紙に移し ノートに写し 何でも今はPCデータになっているそうですよ これは半分は本当らしいです。

ただアカシックレコードなるものが 本物かとなると ???と自分はなりますが
単なる予言ではないとされていますから ジェダイマスターのヨーダさんにでも聞かないと分かりそうにはありませんね~

というか 世界遺産認定されていると聞きましたが アカシックレコードがある島ではなく
そのアカシックレコードが ですが ただ古文書の類と思っていいかなーとは思います(;^_^A

UFO まあ 地球外生命体はいても不思議ではないし 超高等生命体 とか 臓器やら物質ではない
光粒子の集合体 とか それはもう 生き物でない 神様かなーと思ったりします。

まあ その光の塊が賢き者なのかは分かりませんが 

まあ 生命エネルギーはお風呂で言うと熱ですが 食事だと三大栄養素?ぐらいしか分かりません。

太陽電池の仕組みもイマイチ分かっていませんし 人間も燃料炉なら植物も燃料炉という
考え方は まあエネルギー繋がりで分かりますが

でも 難し過ぎて 分かりません。(;^_^A

どちて坊やでなくても 千姫ぐらいにだだはコネます。もう少しだけ柔らかいお話が良いかなーと
思ったりm(__)m

ではでは~



アバター
2020/01/10 19:39
聞きかじりのハナシですが、人間の脳のニューロンを一本に繋げると
地球を25周する長さになるそうです。
自分の脳ミソのことすら、よく分からんですね^^
アバター
2020/01/10 13:41
あやとりんさん> ザ・フライ 某百均の商品ではありませんが怖かったですね。(^^; せっかくならジャニーズと混合してもらえると嬉しいですがww 城島と間違えて上島だと、クルリンパがうまくなる?#^^)


すいすいマリンさん> そうですね。金縛りは場所によってなりやすさが変りますし、何者かがいる時はよくなります。 物質の無いエネルギーだけで複雑な構造が構成できるのかは分かりませんが、もしかしたら固定されている物の方が不安定な状態なのかもしれませんね。 容易に核分裂崩壊しますし(^^;
中がトロトロのたこ焼きみたいにww   イモ虫も中がトロトロみたいですが・・・ああ、想像するとたこ焼きが食べれなくなる~  ズリズリ((((((#^_^)
アバター
2020/01/09 21:54
解らない世界ってありますよね、
誰に言っても信じてもらえん世界もあるし、
マリンは過去に夢で競馬予想で帽子の色で馬券獲った事もあるし
事実だかわかんないけど「金縛り」にあって怖い思いをしたことが・・・夢の影響?
人間のノーミソはまだ解明されてませんので
便利になりすぎてる世の中にちょっと不安を感じます
アバター
2020/01/09 17:06
むづい!考えてたら難しすぎて ど素人 がその綴りだったかなとふつうにスルーしてました笑笑
転送装置といえば私もやはり映画はザ.フライ。
グロいけど哀しい話しでした〜。
あれでジェフゴールドブラムを認識しました。キャラも顔も濃いっす。
アバター
2020/01/09 10:24
taka546さん> 懐かしい怖さがありますね。というか、風呂場にいきなり蝿男でなく人間てもスーパージャイアンツみたいなもっこりタイツの人だと恐怖を感じますね。(^^;

魔法使いマリーさん> もしかしたらあなたの隣いいるその人も宇宙人かもしれませんね。 ああ、寝不足で目がが腫れぼったいだけの旦那さんかな?#^^)

たもじぃさん> 確信を付いているかもしれませんね。 結果には必ず原因がある。その始まりが偶然なのか意図的なのか?っと云う事ですよね。(^^)b
アバター
2020/01/09 06:10
頭が痛くなってきたが、そのエネルギーを使い熟す生物が居そうです。
アバター
2020/01/08 22:06
宇宙人に会いたいです
アバター
2020/01/08 15:06
転送装置と言えば、蠅男の恐怖を思い出します。
しずかちゃんちのお風呂場に蠅男現る! (@_@)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.