Nicotto Town



日記では無いですが、過去こんな事があったのですね

天明3年(1783)浅間山の噴火の記録では150km以上の距離にも数mの大きさの岩塊が到達したとあり
同年6月アイスランドのラカギガル火山の噴火と相乗的に大気中に硫酸エアロゾルが生成され日光を遮り、天明の大飢饉およびフランス革命の引き金となったとも考えられると
http://www.bousai.go.jp/kyoiku/kyokun/kyoukunnokeishou/rep/1783_tenmei_asamayama_funka/pdf/1783-tenmei-asamayamaFUNKA_05_chap1.pdf

ドラえもんに、ほんやくこんにゃく出してもらわねばw  ホリえもんじゃあ無理かなあ?? (^^;

アバター
2021/05/24 13:37
美鞠さん> ああ、そうですね。ウィルスに感染するといけないのでPCにもマスクつけて画面から2m以上離れてご記入くださいww   ってのは冗談ですが、音楽も絵もすきなので・・・っというか絵は皆さんに肖像画を描いてあげるとめっちゃ似てるけど、これは絵の暴力だ!って言われます。
いや、自分にはそう見えているので仕方ないですよね#^^)
他のみんなも、そう見えているって言ってるしwww
アバター
2021/05/22 17:16
金ちゃん、こんにちは♬

多才でビックリ✧(╹ω╹〃)!!
君は、レオナルドダビンチなの?ww

曲はとっても聴き心地のよい曲だねぇ♬
まだ耳に残っているよ♪
何かに使えそう♪スマホのゲームとか?(◍´ꇴ`◍)♥

コメ入れようかと思ったんだけど、
ついこの間PCがウィルスに感染して、検索したり見たりするの怖いのよ。。
今もドキドキしながら、YouTube観てたよww

遠くで佇んでいたのは、若かりし頃の金ちゃんなのね♬
ズームで見たかったな(=^ლ^=)♫
アバター
2020/09/26 13:47
MC202さん> 確かに小学校の時は夏休み外してプールの授業だったので、6月とかは寒かったですね(^^; 4時間目プールで給食に冷凍ミカンと冷たい牛乳は、5時間目移行の拷問かと思いました(:_;)b
アバター
2020/09/26 00:31
冷夏そだちじゃから 小学ん時のプール授業は寒かった{{ (>_<) }}
逆に 今年8月の大阪府の最高気温平均38℃超は暑かった(~Q~;)
アバター
2020/09/11 10:11
すいすいマリンさん> ですねー。いくらスーパーコンビューターが世界1位でも、たこ焼きは作ってくれないですからねー(^^; スパコンよりマリンさんの方がすごいかも!w
そうですね。四次元ポケットの無いドラえもんなら作れそうですが、即リサイクルショップ行きでしょうね。ジャンク扱いでwww

イヌリンさん> 天災も人災も火災もいやですね。 結婚した旦那がぐーたらで働かない場合は、夫災?
どちらにしろ大災で困りますね d(^_^;
 
アバター
2020/09/11 09:40
taka546さん> 昨年はオーストラリアの広大な土地が丸焼けになり、森林伐採のスピードなんて問題にならないくらいに・・・今後富士山でも爆発したら泣きっ面に蜂、いや、洗濯物の中に蜂くらいやばいですよね。(^^; パンツの中に潜んでたら最悪です。 すぐにアンモニア処置はできそうですが(笑)

たもじいさん> ああ、いつもありがとうございます。直接メアドに連絡させていただきますm(__)m

あやとりんさん> これからどうなるんでしょうねー。 地球が火星のようになったら人間も火星人みたいになるのでしょうか? 手が8本になればぱPCのキーボードうつのは早くなりそうですが#^^)
しかし、靴と手袋は何個ずつ買えば良いかが難しそうです(^^;
アバター
2020/09/11 02:40
天災は恐ろしいし どうにもならないですね。
天災だけでいっぱいいっぱいなので 人災だけでも起こらないようにしてほしいです(~_~;)
アバター
2020/09/10 21:50
地震、台風、噴火、などなど
どれだけ科学が進歩しようとスパコンで富岳が一位になろうと
自然の猛威には勝てないと思います

むむ、ドラえもんなら四次元ポケットのアイテムで何とかしてくれるかもと期待
(ホリエモンがドラえもんを誕生させるほどの力があれば無理ではないかも)
アバター
2020/09/10 17:08
他の方も書かれてるカリフォルニアの火事を私も思い出し。
空が赤くて恐ろしい。火星のようだって。
これから地球はどうなるのかな〜
アバター
2020/09/10 16:49
こんちわ~♪
今日からたも米の籾摺りをはじめました♪
たも米を何袋用意しておけばよろしいでしょうか?
アバター
2020/09/10 15:33
カリフォルニアの山火事の煙で、陽射しがさえぎられているそうです。
飢饉になるかも。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.