Nicotto Town



GoToトラブル結果発表!!!

行ってきました。そして何とか無事に帰宅!!ww



まず、皆さんお待ちかね! 本題のあかんおばはんのいるホテルについて

まあ、22日(日)はこちら天気もぼちぼちで高速の途中は晴れ間も見え気候も最高のお出かけ日和、昼前との事もあり東名は比較的すいておりスムーズに現地近くの高速インターに着けました。
せっかくだから降りてすぐにある航空自衛隊基地の広報施設?みたいな本物の自衛隊で使っていた戦闘機などが展示してあるおでかけスポット(入館無料)に寄ってしばし休憩

その後、そこからすぐにあるオートレース場についふらっとw 競馬場はいつも行っていますがバイク(オート)レース場は、初めてだったのでちょっとワクワク(^^;
ローカル競馬場みたいな感じかな?っと思いきやお客さんがひしめき合い、焼き鳥や広島焼きなどの屋台も出ていてすごく華やかな感じ、そう30年前以上昔の中央の競馬場って感じでした。
買い方は今はマークシートなので競馬とほぼ一緒なのですが、新聞の見方が分からないW 途中で雨が降ってきて路面が濡れたりで荒れているのかどうかは不明でしたが、とりあえず友人と9R 10R 11Rをやって収支は、友人が1000円プラス 自分は1000円マイナス#^^)
まあ、入場料も駐車場も無料なのでプラマイ0で遊べれば御の字w

それより、600ccフルチューン?のエンジンの爆音はスタート時には想像以上に迫力がありました。 結構カップルや小さい子供連れのお客さんも多く、ほんわかした感覚で皆のんびりと1日楽しんでいる様子で、ゆったりとした時間が過ごせました(^-^)b

あ、本題から行く予定がついwww


そして、駐車場を出てナビに例のホテル「o晃イン」を入力しナビに従い行こうとしましたが・・・  何事もなくすんなりそこまで到着できました(^_^)w

脇の駐車場に車を停め自分だけでそのホテルのフロントに向かいました。


ホテル自体は5~6階だてのまあこじんまりとしたビルといった感じで、ネットの情報では個人民宿が建て替えてビジネスホテルにしたと書いてありました。

なので比較的建物は新しめ、でも入り口がどこにあるのかよく分からない作りに・・・少し角を回り込み喫茶店?みたいなドアを開けるとそこに小さなカウンターがあり受付になっていました。


入り口を入ると人感センサーが働くのか、中から「はーい、今行きますねー」って声が聞こえてきて出てきたのは、中肉中背の初老の女性 自分は電話に出た人はこの人だと直感で思いました。

そして、キャンセルのお金を払いに来たと言うと

そのおばはん最初はとぼけていましたが、しばらくすると「ああ、電話してきた人ですね。 まあ、あれから娘に言われて 間違えただけならそんなくらい無料にしてあげなと なのでお金はよろしいですよ。」と


・・・(-_-) 今更? ここまで来て あれだけいやみったらしく言ったのに なので

そんな訳にはいきません。もしネットの不具合でこのような事態になったのならそちらともやり取りをせねばなりませんので、証拠として領収書が必要になります。しっかり金額、それにOOO様、キャンセル料と記入してください。重要な証拠として取り扱わさせていただきます。

と言ったら、「そうですか~?そんな事いいですよ~まあわざわざoo県からいらしてくれたのですか~」っと

(-_ー)あなたが直接持って来れるのか?って言ったんじゃないですか!
しかも2度も話の途中で電話一方的に切っておいて

っと思いましたが、そこは言葉には出さず

そして領収書をもらって出ていこうとすると

「又いらしてくださいね~」


・・・・(ー”ー)  2度と来るかい!! っと思いましたが、そこも声には出さず

そして、当初の予定のビジネスホテルに到着、こちらは親切に色々教えてくれた女性がフロントにいたのでその経緯を話すと、説明がいたりませんでご迷惑をおかけいたしました。って いやいや、謝らなくても(^^;
笑い話で納めてもらえればww

そして、夕食をとりにおすすめのお店を何件か教えてもらいましたが、悉(ことごと)く本日休業(:_;) しかも雨にもかかわらず駅周辺のお店には、店の外まで並ぶ所ばかり
友人は長距離歩けないので仕方なく近くのお店に入りましたが、まあぼちぼち
それでも途中何人も満席で入場断られていましたので

時期が悪かったのか 皆、自粛疲れで発散しに来ているのか??

まあ、しかし、友人と久しぶりに長く会話ができ、部屋にもつまみとワイン持ち込んで寝るまで馬鹿話しができましたwww


次の日は、有名な砂丘に行きましたが、看板の地図で海までの距離を見たら行くのはやめました#^^)b 
まあ、20代の頃はお互いそれぞれの彼女と別々で来た事がある場所なので、その当時を思い出しただけで2人とも満足だったのでしたw


そしてまだお昼くらいでしたが、友人は夕方から透析があるし お土産は高速のパーキングで買えばいいしって事でそのまま帰ってきました。
なので帰りの渋滞にもはまらず、スムーズに帰ってきて結局友人宅近くの中華料理屋で昼食をとり いつもの所はなんかやっぱり安心するね(^^;

って、2人で納得して無事終了!って感じでした。


彼とはあと何年一緒に酒を酌み交わす事が出来るか分かりませんが、子供の頃、母親が言った言葉を思い出しました。


 ” 親は先に死ぬけど、友達は死ぬまで一緒なんだから大事にしなさい ”


(^_^)






PS,当日オートレースでは11Rに、元スマップの森君が8番で出走していたらしいです。 全く気付きませんでしたwww



アバター
2021/02/23 17:04
こんにちわ。
先日はコメントありがとうございました。
こちらにお返事します。
インターホン、電気関係の修理ができるとは、ご家族にとっては有り難い存在かと思います。
自分なら電気屋さんにお願いしないと出来ません。
修理なら大抵はご自分で出来るのですか?
羨ましいです。
もしかして職場の検査機器も直せたりして…( ̄ω ̄*)
アバター
2021/02/12 22:00
機械関係お強いのですね、マリンの相方はそこまで器用ではないっす

ポケットビスケッツですね、懐かしいです~
ウッチャンナンチャンの番組でしたっけ?
深呼吸して土曜日の夜からマジメに予想してるけど・・・
当たらないのが競馬です^^;
アバター
2021/02/09 22:02
安い物買ってすぐに壊れて修理、あるいは再度購入ってこと思うと・・・
よっぽど信頼関係のある知人からの譲渡なら安心ですが

お得にお買い物したいけどどこまで信用できるかですね、
アラブの石油王とお友達になりたいです~
あ、お友達より側室ですな、あ、こんなお話は相方にはナイショです
アバター
2021/02/08 21:20
物を買う時のリサーチは大事ですよね、家電量販店だとそんなにお値段は変わらないのかな?
ネット通販もチェックしますがこちらはあんまり安すぎる信用できませんね、
ネットで買う時は要注意ですぞ(;´・ω・)
アバター
2020/12/29 23:01
内田 まなみさん> ここでは返信遅れました(^^; 以前日記にRESした内容とかぶりますので・・・あれから変わった事がなければ良しですねw

MC202さん> まだ終活は早いのでは#^^)b 臰活もなんかやばそうですが、囚活はもっとやばそうです(^^;

みきさん> いつもRESありがとうございます。今年はサンタ氏も蜜を避けプレゼントは中止のようです。 なぜなら家には来ませんでしたのでwww
アバター
2020/12/27 12:34
りょうちんさん、こんにちは。

クリスマスも終わり、2020年も最後の週になってしまいました・・・。
商店街も、昨日はクリスマスツリーが一斉に片づけられて、門松がお目見え。
一気に年末年始の雰囲気です。

1日遅れで自分へのご褒美に、冬用のルームウエアをクリスマスプレゼントに買ってきました。
ルームウエアといってもナイトウエアにも、というもので、ネグリジェにも見えます。
たしかに暖かいです。
これなら急な宅急便とかの「ピンポ~ン♪」にも対応できるし、買ってよかったです。
お洗濯したときのために、もう1着買ってもよかったかも♥

サンタさんは今年も「大きいお友達」のお家はThroughだったようなので、自分で用意するしかないです~(^^;)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
慌ただしい年末年始、ご自愛くださいませ。
アバター
2020/12/20 18:30
思い出作りも 終活しとかなっ (@@;)
終活 重要書類の電子データ化(PDF)は 今年中に ほぼ終えた ○凹
アバター
2020/12/20 12:44
りょうちんさん、こんにちは。

寒くなりました。
幾ら寒さに強い私でも、今日は暖房のお世話になっています(^^;)
とはいっても、まだリアのお庭に霜が降りている、ということはないです。
これからですね、本格的な寒さは。
たぶん私より寒さに弱い(?)カネノナルキは、お家に入れてあげました(^^)v

今日はお休みなので、朝一番でお風呂とおトイレをちょっと気合入れてお掃除しました。
まめにお掃除しないと汚れが落ちにくくなるので・・・
今年もまた、年末は大掃除、とならず「中掃除」くらいになっちゃうかもしれません(爆)
「継続は力なり」はお掃除も同じですね(*^^*)
(↑その昔、駿台だったかZ会だったかで聞いたわ(笑)。
寒い時期って、なんだか受験生時代を思い出すんですよね。
あまり楽しい思い出ではないですけれど(^^;)。)

今年ももうあと2週間を切りました。
今週はクリスマスです。
慌ただしい年末に加え、世間はこんな状態ですけれど、どうぞご自愛くださいませ。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/13 12:41
りょうちんさん、こんにちは。

12月も中旬に入り、街も急に年末の雰囲気になってきました。
例年よりひっそりしている感じは否めませんけれど・・・

ここ数年、おもちゃ屋さんのクリスマスのチラシが入ってきません。
あれ、実は毎年楽しみにしていたので、ちょっと寂しいです。
少子化と、小さい子は今はおもちゃよりゲームなのかな?、それと、おもちゃ屋さん自体が少なくなってきているのが理由でしょうね・・・

今度のお正月は弟夫婦のお家に遊びに行くのは無理そうなので、お年玉は現金書留で送ろうかなって思ってます。
いずれにせよ、お金に翼が生えて飛んでいくのは例年と変わらなそうです(^^;)

昨日、リアのお庭の剪定、植木屋さんにお願いしました。
実際の剪定は来年になりそうですけれど、正式にお願いできてちょっとほっとしてます。
これはさすがに私ではできないので。
高枝切狭とか買って、まめに切ったりはしてるんですけれど、木々の成長に追いつきません(笑)
こちらも髪と同じで、カットしてあげないと大変なことになっちゃいます。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2020/12/06 21:59
こんばんは^^
ブログコメントありがとうございました。家具じゃなく、電化製品て書けばよかったのかな。
ライトなんです。ライトのカバーだけ持って行って、門の外に置いて行きました。
後で車で、本体をとりに来るための、目印だったと思います。

門の外に、置いて行くなんて、、、、。気分悪かったよ。

アバター
2020/12/06 13:03
りょうちんさん、こんにちは。

はい~、トラブったのが英国だったので、あまり慌てることなく係の人に食い下がることができました(笑)
これが英語の通じない国とか、りょうちんさんのおっしゃる通り治安のあまりよくない国だったら、私もパニクったかも(^^;)

さて、さすがに寒くなってきて、先週、エアコンで暖房2回入れました。
今日はまだエアコンつけていませんけれど、たぶんお世話になる・・・ような気がします(^^;)
ただでさえ乾燥の季節、お肌や喉だけでなく、ウイルスに対しても気をつけないといけませんね。
久しぶりに加湿器引っ張り出そうかな・・・

今朝、ニュースで「はやぶさ2」帰還を見ました。
暗いニュースの多い最近ですけれど、久しぶりに明るいニュースに出会ったように思います。
私は小さい頃、星が好きで、図鑑も「天体・気象」の巻だけなぜかボロボロになっていました。
今でも、この季節はオリオン座などお仕事の帰りに見上げると、その頃の思い出がよみがえってきます。
「おかえりなさい、はやぶさ2」
・・・リケジョの血が騒ぐのです(*^^*)v

この前の「はやぶさ」も感動しましたけれど、あれ、もう10年前だった・・・?
・・・きゃ~!!!(^^;)

美容院は~・・・、年末に行くことにいたしました。
ここまできたら年末にカットして、新たな気持ちで新年を迎えようと(*^^*)
年末年始のシフトはまだ出ていませんけれど、そこそこお休みできるはず・・・です。

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
お体にお気をつけくださいませ♥
アバター
2020/12/01 07:34
YUNA★彡さん> ですよねー(^^; 人間であるうちは無理なのでしょうかw 誰かがメンテナンスしなければならないですからね~ 結局人間が・・・#^^)

みきさん> 海外でのトラブルは怖いですよね~特に治安の悪い国では・・・(^_^; まあ、今回は少難に済みましたがダブルブッキングとかだぶるショッキングですよね#^^)
ヒースローでも無事でなによりでした。
アバター
2020/11/29 09:58
りょうちんさん、おはようございます。

お疲れさまでした~!
ま~、なんとも後味の悪いホテルでしたね・・・
今の世の中、いい評判も、悪評も、広がるのは一瞬ですから怖いですよね。
長く続くホテルかどうかは・・・?

私は出張も含めてトラブルに見舞われたことは・・・、一度だけあったわ(^^;)
英国からの帰国時、ヒースロー空港で、リコンファームしたのに名前がありません、って。
「え~?、どうして~? ちゃんとリコンファームしたわよ~。なんで~、なんで~、どうして~?」
って食い下がっているうち、席を取ってくれました。

両親にプレゼントした旅行で、そのときは念のため、ってJTBで予約取ってもらったのですけれど、2泊目の宿に着いたら、「予約が入っていません。」って言われたって。
こういうとき、JTB経由だったのが幸いして。
クーポン提示したらグウの音も出ず、お部屋を手配してくれたそうです。

なにがしかのエラーが出るは人間のすることですから仕方ないことはあります。
そのときの対応で、印象はガラリと変わりますよね。

さてさて。
11月も明日で終わりですね。
カレンダーが残り1枚・・・
ついこの間まで、あんなに「暑い~!!」っていっていたのがウソのようです(^^;)
今朝はこちらは曇り、気温低めです。

実はまだ、暖房使っていません。
我ながら寒さには強いわ~(^^;)
寒いとチョコやアイスが溶けないのが嬉しい(*^^*)
さすがに今、飲んでいるコーヒーはホットですけれど(笑)
安かった秋物のミモレ丈のスカート、GETしてご機嫌なのですけれど、これだとちょっと寒く感じるようになりました・・・

そろそろまた美容院行きたいと思っているのですけれど。
以前、髪を切ったら風邪ひいちゃったことがありました。
そのときはそんなに短くしたわけではないんですけれど。
偶然・・・かしら? いや、う~ん・・・(笑)

新型コロナウイルス、COVID-19。
世間ではなんだかやばそうな雰囲気が漂っています。
例年にも増して、体調に気をつけないといけない年末になりそうです。
とにかく、お体、お気を付けくださいませ。
お仕事で私に会わないにこしたことはありません。

それでは、ちょっと早いですけれど、今月もありがとうございました!
12月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2020/11/27 17:54
お疲れさまでした・・・

しかしネットが完全に世の中に普及するまで・・・こんなんばっかかも・・・

やれやれですわ。。。
アバター
2020/11/26 13:42
すいすいマリンさん> あはは。友人は気付いていたみたいですが、8は買っていませんでした(^^;
しかし最大10台までの発走ですが、3連単はけっこうついていましたのではまるかも!ww
近くにあれば次の開催も行きたくなっちゃいます#^^)b

ねこっとさん> まあ、100円から買えますので、学生や未成年でなければ合法的にw 勿論買わずに見るだけでも可! 焼き鳥や串焼き類も1本100円(税込み) でないと財布がチャラ銭だらけでズボンがローライズになります!!www

あやとりんさん> ウォットって施設が今はあるのですね(^^)b そこは行った事がないです。ウナギはいるけどフグもいるのかな?ww
オートレース場は全国に5箇所しかないようです。たぶんあの爆音では住民の人が・・・まあ、うちは空港に比較的近いけど慣れますけどねww  貧乏ゆすりの振動の方が公害かもwww 
アバター
2020/11/25 22:30
前の日記から拝見してきました。
おばさんムカつくー!何ごまかしとんねんなぁ。
うちの旦那だったら泣いて謝るまでネチネチ言うやつや(やらしいw)りょうちんさん優しい。

浜松行ったんですね。ふた月ほど前に行きました。さわやかのハンバーグと、ウォット目当てで^^
オートレース場あったあった!森くんのでたレースあそこでやったの知らなかったー!
てか気付いてあげてー笑笑

気のおけない友人と楽しい旅行、よかったですね^^
アバター
2020/11/25 22:01
なんか、スペクタクルな?展開ですねw
まあ、ネットだのなんだのというのは、仕組みがわからない人の心をささくれさせるのかも・・・

レース、面白そうですね。
ギャンブルはやらないほうなんですが(小心者なので)、たまには面白そうですね。
アバター
2020/11/24 20:52
旅行ってイイコトも悪いコトも後に振り替えるとだいたい良い思い出に、
ということでオバハンのこともお店が休みやったこともここはグッとこらえて・・・

おぉ、森クンが出てたレースやったんですね!
(気付いてくれなかった森クンが一番キズついてるかもやねん)
アバター
2020/11/24 16:38
星空さん> 日曜定休日がもともと多い地域で、たまたま今回3連休だったのではまったのかもしれませんね(^_^; ああ、出前って手もありましたね。近年はコンパニオンも出前のようですしww
高速の渋滞にははまらなかったので良しとします(^^;
アバター
2020/11/24 14:15
地域まとめて定休日ってありますよね。。
ホテルによってはお弁当や出前をたのめるとこもありますよ。
岩手に行ったときはお寿司の出前をたのんだし、札幌では仕出し弁当がたのめましたっけ。
どっちも部屋にチラシがおいてありました。歩けないお友達ならおすすめかもです。
アバター
2020/11/24 10:27
kiriさん> そうですね。ウナギや餃子、しらすなども有名らしいですね。しかし今回はしらす入荷待ちだったり混んでて入れなかったりでどれも諦めましたがww
ああ、確かに小さいお子さん連れの奥様などは、森選手の出場するレースの時はかなり発走前から最前列のフェンスの前にはりついていた人が何名かみえました。自分はいつもそうなのかな?っと思っていましたがw
実際レースで使用していた車種が展示してあり、またがって写真がとれたり 引退したレーサーが詳しく説明してくれていたり結構楽しめました。 さらに儲かれば言う事なししたがwww それは運も実力のうち?#^^)b ww

hanaさん> まあ、済んだ事なので(^^; すべてに意味が有った事なのでしょう。
はい。まだ母親はピンピンして生きていますがw 何年、何十年たってようやく分かる言葉ってたくさんありますね。  d(^_^)
アバター
2020/11/24 10:16
無事に楽しい時間をご友人と過ごせて良かったです^^
それにしても例のおばはんはほんまに腹がたちますねw
お母さまの言葉が素敵ですね。心にしみました(*^_^*)
アバター
2020/11/24 10:12
おはようございます^^

お友だちとの旅行楽しくてよかったですね。
友人と会うと一瞬で一緒に遊んでいた頃に戻って会話が弾みます。
友だちは特別なのでホントに大切にしてください。

浜松は学生時代の友人の出身地で、遊びに来たらおいしいうなぎ屋さんを紹介するって言われていたのですが、通過ばかりで不義理しています。
ビジネスホテルは安価でいいですけど、ご飯も部屋でとか、一緒に温泉にとかは難しいですね。
今度の旅行は計画的にです^^GOTOも終わってしまうかもなのですが。

森くんは最近大きなレースに勝ったって報道されていましたね。SMAPを脱退したときはオートレースにたくさんファンがつめかけたみたいですが、今もそうなのかなあ。

アバター
2020/11/24 10:00
沖縄うるまさん> そうですね。もっともっと一緒に馬鹿話したいですwww

taka546さん> はい。旅の恥はこき捨てと良く言いますので、臭い付きはアウト?(笑) 恥も外聞も無く対処してきました。 そうですね。友人も男なので過去と未来は一直線、一瞬で当時の自分に戻りましたが現在の空間とがダブった感覚は、しばらく会ってなかった人に急に会った時に顔が2重に見える時のようでした(^_^)

らいなさん> 中学生になった頃によく言われた言葉です。友達なら何人でも家に連れてきなさい。若い頃からの友達は一生お互い助け合う仲になるから大事にしなさいって。 (^-^)b 

月雲さん> 競輪は行かれた事があるのですね。であれば賭け方などはほぼ同じだと思います。それよりレース中の爆音は暴走族なんか赤子の鳴き声くらいすごかったですよww 友人は丁度スタートするときに電話がかかってきて6周もあるので大変そうでした(^^;

イヌリンさん> そうですね。基本的には観光地ってよりはビジネス街なので、そうなのでしょうね。(^_^; まあ、帰りもポカポカ陽気で今は新東名もできたのでスイスイ移動できて快適でした。
実は、今回友人が思い切って買ったハイブリッドのレクサス(CT)で行ってきたのでw 自分も運転してみましたが、内緒ですが時速*65kmまでは問題なく車体もぶれず安定して走りました。 逆にあの値段でちゃっちかったら詐欺ですけどねww それ以上はリミッターがかかるとあれなのでやめておきました#^w^)
アバター
2020/11/24 01:10
飲食店の休業が多い曜日ってありますね~。
渋滞なく帰って来られたら疲れ方が違うのでよかったですね♪
アバター
2020/11/24 00:06
始まりはトラブルでしたが、良い旅だったようで(キャンセルのおばはん除く)
良かったです^^
お母様の言葉が素敵ですね。

私はオートレースは見たこと無いですが(競輪しか経験なし)
迫力とか読んでたら行ってみたくなりました^^
アバター
2020/11/23 22:56
お母さまのお言葉ステキです♪
アバター
2020/11/23 22:21
旅にトラブルはつきものですが、今回はGOよりも前でしたね。
伏線回収しながらの旅行のようでたっぷり楽しめてよかった。(*^^)v
アバター
2020/11/23 22:18
御友人と楽しい時を過ごせてよかったですね、これからも長いお付き合いができるといいですね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.