Nicotto Town



三行小説シリーズ 題:「10%OFF」


店員:「お会計は、本日月曜日は10%オフなので、OOOO円になります。」


自分:「えー、じゃあ又月曜日に来ないといけないな。」


妻 :「でもここのインドカレー店、こないだ火曜日も10%オフだったし日曜日もだったよ。」






平成4年 3月7日

アバター
2022/04/01 18:48
星空さん> (^^; それは有名だったあのお店ですねw あの後木曜日も10%OFFでしたww
アバター
2022/04/01 17:30
いや、何年も閉店セールやってるとこよりマシかも。
アバター
2022/03/13 18:30
みきさん> 10%ONはいやだ!ww それだとゴールド免許でなくなった時と同じで損した感がはんぱないですよね(:_;) 今の所20%の日には当たった事はありませんが、くじ引きで割引率が決まる方式だったらたぶん自分は毎回ティッシュだと思いますので。こちらの方が良いですwww

ねこっとさん> 定休日が定価だとサイレントサービスですねw 誰も分からないのでサービスなのか不明ですが#^^) とりあえずあそこの店は年中無休っぽいですww
アバター
2022/03/13 14:19
定価の日は定休日だったりw
アバター
2022/03/13 12:19
りょうちんさん、こんにちは。
ご無沙汰いたしましたm(_ _)m。
暖かくなってきましたね。
今日は暖房の要らない日♥
タートルネックのセーターはもう出番ないかな?

う~ん、10%offといってるからには、少なくとも週に1日は定価の日がある・・・
定休日が1日あるとして、日、月、火が10%off。
残り2日が、定価でも10%offでもない日がある可能性があるわけね。
定価の可能性が高いと思いますけれど、20%offとかの日もあったりして(*^^*)
・・・まさか10%onとか?!

今日はお休みです。
水曜日が代休でしたけれど、18時間、寝ていました(爆)
もう、睡眠6時間なんて、うたた寝です(^^;)
最近、シフトはなかなか決まらないし、変更もあって落ち着かないです。
でも、こればかりは仕方ないですよね。
状況が状況ですし。

暖かくなってきて、リアのお庭の紅梅がきれいに開きました。
木瓜の蕾も大きくなってきています。
ユキヤナギは緑の芽がいっぱい。
暑さ寒さも彼岸まで、まだ寒さを感じる日はあるとは思いますけれど、それもあと10日くらいかも。
衣替えは、もうちょっと様子を見ることにします。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/03/09 07:03
イヌリンさん> おお!それは考えませんでした。 ちょっと今度行ってみましょうかw もしそうだったら報告します。 もし、10.0%OFFって書いてあったとしたら微妙ですね#^^)
アバター
2022/03/09 03:18
残りの曜日も行ってみたらもっと割引の日があるかもしれないという作戦?!
アバター
2022/03/08 15:43
月雲さん> ですよねー。曜日で集中しないし、それを聞いていやな気分になる人もいないと思いますしw 良い商売ですよね(^^)b
アバター
2022/03/07 23:56
最初から〇〇円と書けば良いのに、と思えど
10%オフと言われると毎日お得な気分になれるのでいいですね^^

……考えましたね、お店もw
アバター
2022/03/07 22:12
すいすいマリンさん> そうなのです。インド出身っぽい店員さんに外人っぽい口調で言われると、つい常連なのにwww  まあしかし、毎日だとしてもなんだかちょっと嬉しくなっちゃいますよね。#^^)
アバター
2022/03/07 20:51
毎日10%OFFなのにあえて曜日を強調して来客の脳にすり込むのですね
・・・常連さんには効かない作戦ですね^^;
アバター
2022/03/07 20:01
taka546さん> 間違いないですね! いつもながら適確です(^0^)/

ありおりはべりさん> それは残念でしたね。遠いと頻繁にはなかなか行けませんからね(^_^;
そしてまかないカレーは、なんとナンと食べると美味しいのですね! それだとご飯に手を出し辛いですね。
お店の工夫が見られますね^-^   そうじゃない? #^^)

あやとりんさん> どこかのって、あそこしかないじゃないですかwww 今日も地もネタ炸裂ですね。素晴らしい!(爆笑) 
アバター
2022/03/07 17:22
どこかの年中、閉店セール!のお店を思い出します(^O^)
アバター
2022/03/07 15:24
お店の工夫が見られますね^-^

自分は市内で見つけたインド人らしき人がやっているカレー店を気に入って常連になろうとしたら
他の市に移転してしまいました。まかないカレーというメニューがありましたが

ナンと合わせて食べるととてもおいしかったことを思い出します。

980円とリーズナブルなお値段でご飯もお替り自由でしたが
ご飯食べてませんでした。たべときゃ良かった

では~
アバター
2022/03/07 14:48
日月火は10%OFF
水木は一割引き
金土は通常5%のポイント二倍
アバター
2022/03/07 12:44
hanaさん> (^^; 間髪入れず突っ込まれましたがw 良い商売方法ですね(^_^)b

さんぽさん> ありがとうございます。これは実際にあった話ですのでノンフィクションスペシャルノベルなのですが、日記かなあこれ#^^)
アバター
2022/03/07 09:16
あははw奥様のツッコミがうけちゃったw
アバター
2022/03/07 09:16
笑った!(≧∇≦)w



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.