Nicotto Town



前世を見てもらってきました。3人目

今日は、前世の鑑定ができる方の所へ、友人と2人見てもらいに行ってきました。

自分は2回目なのですが、今回はイベントだったので簡易30分コースでしたので、何回かある前世のうち今の自分に強く及ぼしている方のうち1名だけでした。




早速、場所は中央アジア 広大な草原地帯で放牧を行って生活している少数民族の男性の方。

結構鮮明なのでそれほど古い時代ではないけど、数百年前といった感じ
なので自然(神や精霊などへの信仰も含む)と一体の生活で、考える事は天候や次の餌場の事くらいで勿論読み書きも出来なかったし教養的な教育は受けてなかった。

しかし、乗馬(騎乗技術)は小さい頃から習い大変得意で、腕力も強かった。
そうでなければ、その時代でその地域で生きて行く事はできなかっただろうと。
なので、いつも敵に襲われないか身構えている癖があるので、背中がガチガチで緊張状態なのだと(^^;

 →そしてその部分が良くなるように施術してくれました。

又、その人には家族が有り娘がいたのですが、その部族のしきたりなのか部族の地位の高い人の命令なのか、自分としては気に入らない嫁ぎ先に嫁に出さねばならなかった事が、ずっと不満であり受け入れることが出来なかったと

その当時は部族の位や地位と言うものがすべてで、その人もそれ以外の考えを持つという選択肢はなかったし、自分という物が現代人のように無い社会なのでしきたりは絶対。

時代もあるし仕方が無い事なのですが、その蟠り(ストレス)を解消するすべを知らなかった。
というのも、情報にも乏しく四季も何も無い場所であり教育も受けていないので、何かの方法で解決しようとか、考え方を変えて不満を解消しようとかと云う事が出来なかったと。

(それを聞いて、古来から匈奴やスキタイ族など農耕民族などに略奪したりする人たちの思考が分かったような気がしました。 要は素朴といえば良いかもしれませんが野性的より動物的な人達 それは教育や環境も大きな要因だったのではないかと)

施術してくれた方も、主に自然と一体の生活をしている人はおおらかだけど、一度気に入らない事などがあり火がついてしまうとより野性的であるがゆえ怖いですよ。っと
そういう部分もあなたには眠っていると。それは良い面でもあり、あなたはそれを押し殺してしまっている傾向にある。もっと大胆に人生を自分で変えていく事だってできるのに、その当時はそれ以外の考え方が無かったのでそれ以外の考え方を今でも抑えてしまっている。 っと  #^^)b


ただ、その前世の方は略奪や暴力などを行っていた感じはしないが、自分がしっかりしなければ家族を守ることは出来ないので、男としてやらざるを得なかった事は生きて行く為には仕方のない事だったし、その時代の人は皆そうだった。

そこで腕力や騎馬技術を省いた自分と云う本体を磨く事はしていなかったので、それも有り、娘の不満が解消できずに今のあなたにもそのストレスは引き継がれていると。


そこで、最後にこの文章を常に見るとその前世の時の蟠(わだかま)りが少しずつ解消されるという短文を教えてもらって今回は終了でした。


あ、ついでに背中のコリも左側が特にカチカチだったので、これは母親方の方の何かを引き継いできている事が原因だと教えてもらい、そこも少し解消してもらいました。
(^_^)


まあ、今回は自分の過去の人は3人目でしたが、自分の思考を構成している物は色んな事象が影響しているのだなと、しかもそれは本人が良く分かっているw だから乗り物(車やバイクやレーシングカートなど)に乗っている時が魂の喜びなのかと少し理解できましたw

それと同時に、TVのニュースで見る殺人犯や凶暴な犯罪者の中には、やはりこのように教育(教養)のレベルが低かったり魂が素朴だったりの人が、一度火がつくと収まりが効かなかったりで犯行に及んでしまう場合もあるのかなと、それは魂の生まれ変わりの回数が少なかったり環境など色々な要因でそうである人(より野性的)なので仕方が無い事なのか 仕方が無いで人に危害を加えてはいけませんが

喧嘩っ早い人や逆に引きこもりの人など、そのあたりの要因を抜いて何とかしようとしても無理っぽいのかなとも思いました。

勿論、この前世を見る事自体も本当の事で無い可能性もありますので、これは一筋縄ではいきません。
となると人間の性格を変えようなどとはとんでもないくらい大変な事ですよね。

まあ、性格は変わらなくても考え方は変えれますので


それを今後どういかすは、あなた・・・いや、自分次第ですwww




ちなみに一緒に見てもらった友人の女性の前世は、日本の女性の方でした。

性別は前回違う事もざらにある様です。
まあ、何回も生まれ変わっているのでそうなのかもしれませんね。




追加)
そういえば、20歳代の時に仲の良くなった女性に、「OOくんは、ペーターのような羊飼いみたいな性格だね。」って言われたことがありました。
その女性は少し年上だったのですが、猛烈な結婚アタックでしたが、自分はどうしても結婚相手にとの感情が湧かず、自分が守らなければとの強い意識がストレスに感じつい逃げ出してしまったのですが、その後すぐその女性は別の人と結婚して遠くに行ってしまった。と、云うことがありました。

その当時は不思議な事に出会ったばかりなのになぜか、彼女の事が無意識的に分かったりすごいタイミングで物事が次々運んだりと今考えてもあり得ない確率の事柄が多かったです。

もしかしたら、その人(女性)は当時の自分の娘の魂を引き継いでいたのでしょうか?

それは分かりません。 でもうっすら分かるかも・・・

ここ、ニコタで知り合った人も以前どこかで繋がっていた人も多くいるかもしれませんね。
(^_^)b




おわり






アバター
2022/05/22 11:30
りょうちんさん、おはようございます。
今日は久しぶりに青空を見たように思います。
ホント、もう梅雨みたい・・・

今年、またもお家の戸袋にヒヨドリさんが住み着いたようです。
日中は私、お家に入ることは少ないので、いつからいるのかわからないんですよね。
昨年と同じ子・・・?
たぶん・・・
おかしいわね~、私、賃貸やってるって広告出した記憶はないんですけれど(笑)
まぁ、害虫やっつけてくれると期待して、そっと見守ろうと思います。
果実も大好物らしいですから、木瓜の実もお目当てなのかもしれません。

5月も下旬に入りました。
体調は、まだちょっとふらつきますけれど、日常生活に問題はないくらいには回復しました。
ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/05/15 11:24
りょうちんさん、こんにちは。
なんだかもう梅雨のような気候です。
まだ5月中旬なんですけれど。
風薫る5月って・・・?(^^;)

おかげさまで、体調はお仕事には支障ないくらいに戻りました。
まだ、多少ふらつきが残っていますけれど・・・
今までは酷い眩暈とかでも、1~2日で治ったのですけれど、今回は引きずっています。
と、いうことで、お互いに気をつけましょう。
知らず知らず無理が重なって、疲労が蓄積、ある日ドカン!、なんてことにならないように(^^;)

お庭のピンクのバラの蕾が膨らんできました。
あと2~3日で開きそうです。
あちらこちらのお家では、今、バラが咲き誇っています。
私のお家のお庭はお花は半月くらい遅れるんですよね。
西向きなので。

バラって、色と本数で花言葉が変わります。
ピンクのバラは、「しとやか」、「上品」、「愛」、「気品」。
バラ1本は、「一目ぼれ」、「あなたしかいない」。

う~ん、ピンクのバラ1本って、なんか意味が微妙に繋がらないような・・・?

それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2022/05/08 10:47
りょうちんさん、こんにちは。
ご心配おかけいたしました。
何とか復活いたしました。

結局、お仕事3日お休みしてしまいました。
こんなこと初めてかも・・・
でも、GWで助かりました。
GWでなかったら、もっとお休みしていたと思います。

おかげさまで悪心と吐き気はなくなりました。
まだちょっと眩暈が残っていますけれど、お仕事には行けています。
「普通に動ける」ことのありがたさ、改めて思いました。

原因は・・・よくわかりません。
「過労かね・・・。」ということになっています。

でも、です。
通院って、本当にある程度体力がないと出来ませんね。
・・・矛盾・・・

笑い話で、
<内科待合室にて>
「あれ、今日、あのおばあさん、来てないですね。」
「ええ、今日なんでも体調悪いとかで来られないって。」
・・・でもこれ、本当にあるかも・・・

ただでさえ少食と言われているのですけれど(自分でもそう思います)、さらに食べられなくなって、痩せました・・・(>_<)
こういうときって、落ちてほしくないところから落ちるんですよね(^^;)

そんなGWだったので、柏餅も食べ損ねました。
毎年、両親が好きだったので、お供えに買ってきていたのですけれど、今年は・・・
6日から出勤したのですけれど、帰り、柏餅はどこにもなかったです(>_<)
母の日のカーネーションやギフトのお菓子に入れ替わってました。

ということで、今の私が言うのも何なんですけれど、お体にはくれぐれもお気をつけくださいませ。
今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/21 12:49
りょうちんさん、こんにちは。
今はいいお天気ですけれど、これから下り坂みたいです。
夕方から(?)雨っぽい・・・

今朝は暖かいかな、とも思ったのですけれど、やっぱり春物のセーターだけではちょっと寒くて、チュニック着ました。
コーヒー、今日はアイスでいいかも、と思ったのですけれど、やっぱりホットにしました(^^;)

今日はお休みです。
相変わらず、「その日暮らしシフト」なので、来週どうなるかまだわかりません(>_<)
でも、GW明けから何とか通常の(?)1か月単位のシフト表に戻るみたいです。

今月いっぱい、天気予報は雨マークがどこかしらについています。
(時々雨とか、曇りのち雨とか)
傘は手放せない毎日になりそうです。
紫陽花の新芽が伸びてきています。
カタツムリさんに会えるのも、もうすぐかも(*^^*)v

私のお家の紫陽花も伸びてきていますけれど、ちょっと剪定しないといけないかも、です(^^;)
放置すると裏庭へ通れなくなってしまうので・・・
草木の伸びるのって、本当に早いです。

それでは、週末の当直、がんばってきます。
日曜日は夕方に帰って来ます。
(月曜日は日勤だったりする・・・(T_T))
今週後半も、そして来週も、どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/04/18 19:32
こんばんは。
Eiriさんのページ見てきました。
後できいてみます(*^-^*)
アバター
2022/04/17 14:05
りょうちんさん、こんにちは。
暑いのか寒いのかわからない日々です。
体調管理、大変です。

今日も肌寒いです。
昨日はコート羽織ってお仕事行きました。
クリーニング、出さないでよかった・・・
GWに出すことにします。
さすがに5月になれば・・・かな?(^^;)

こちらではユキヤナギが終わって、コデマリが咲いてきました。
サツキもずいぶん開いています。
私のお家のお庭は西向きなので、日当りのいいところより大体2週間遅れ。
サツキのお花はまだ蕾です。
ここ数週間で楓の葉とかが急に青々として、お庭が狭くなったように感じます。
草取りが大変なのよね~(^^;)

今週末の土曜日は当直になります。
でも、その前に1日、お休みがもらえるので(21日か22日)、その日に巡回できたら、って思ってます。
職場は相変わらずバタバタです(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
ステキな1週間になりますように・・・♥
アバター
2022/04/10 11:54
りょうちんさん、こんにちは。
暖かくなりました。
チューリップがきれいです。
サツキの蕾が膨らんできています。

今朝は初めて、ハエトリグモさんを見ました。
ピョンピョン跳ねるクモさん。
私、虫さん苦手なんですけれど、このクモさんはなぜかかわいいって思えるんです。
手のひらにも乗せられます♪
(「いらっしゃい」って言っても、なかなか来てくれませんけれどね(^^;)。)

4月に入って、寒い日が続いていましたけれど、さすがにもう寒い日はないかな、って。
カネノナルキもお外に出してあげました。
暖かくなったら、やっぱりお日さまに当ててあげた方がいいですものね。

一昨日は、通勤途上に幼稚園があるんですけれど、門がきれいに飾られていました。
きっと入園式だったのでしょう。
幼稚園の頃のこと、いろいろ思い出しました。
初めての担任の先生、大好きでした。
できることなら、もう一度あの頃に戻ってみたい気もします。
30年以上前なのよね・・・(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
昨日は帰りにチーズスフレ、買って来ました。
今日の楽しみです♥
今週は後半、あまりお天気よくなさそうですね・・・(>_<)
アバター
2022/04/02 08:59
りょうちんさん、おはようございます。
久しぶりの土曜日のお休みです。
4月になったら寒くなりましたね。

まさかこんなに寒くなるなんて。
冬というほどではありませんけれど。
3月上旬の気温らしいです。
でも、これだけ気温が低いと、桜も長持ちするかもしれませんね。
4月になったら、お家に入れていたカネノナルキ、お外に出してあげるつもりだったのですけれど、延期にしました。
寒さに弱い木なので。

来週は暖かくなる・・・でしょうか?

昨日は4月1日、エイプリルフールと思しき事柄は全くなかったです。
強いて言えば、昨日帰宅して、インターネットのニュースで、サッカーW杯、日本は「死の組」は免れられそう、となっていたのですけれど、今朝、蓋をあけてみたら、思いっきり「死の組」。(^^;)
これって、やっぱりエイプリルフールだったのかしら?

このあとしばらく、土曜日のお休みはありません。
まだしばらく、イレギュラーシフトが続くみたいです。
ではでは、4月もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/27 08:55
りょうちんさん、おはようございます。
今日は暖かいですね。
さすがにもう寒い日はない・・・でしょうか。

今朝は小鳥さんのさえずりで目が覚めました。
(いつもこうならいいんですけれどね(笑)。
いつもは目覚ましで起きます(^^;)。)

陽が昇るのも早くなって、5時半くらいから明るくなってきています。
真冬より1時間早いです。

ウグイスさんの声も聴こえるようになりました。
2~3週間前に初めて聴いたんですけれど、そのときは「ケケキョ♪」みたいな感じで、「今、練習中で~す。」って鳴き声でした。
でも、昨日は「ホケキョ♪ ケキョケキョ♪」って、ちゃんとウグイスさんの声になっていました♥

桜も開き始めています。
春♥
これはこれで嬉しいことではあるのですけれど、そろそろ虫さん対策もしなきゃ、です(^^;)
これさえなければ・・・(>_<)

ではでは、今週も、そして4月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2022/03/25 00:10
星空さん> おお!ゲームで国際交流よいですね。 自分もSkyRamaってゲームで色んな国の人と知り合いになりました。 ほとんどが英語ですが、エジプトの人とは難しそうですね。(^^;
ペルシャ語とか、ソフトでちゃんと翻訳できるかな。でも楽しそうですよね。ポケトークがあればどこでも行けるかな? 危険な地域はあれですが#^^)
アバター
2022/03/23 16:33
よくわからないけど、つながりはあるかもね。
今ゲームで国際交流してるけど、エジプトからインしてます。
なんて人ともつながりがあったとしたらロマンだ。。
アバター
2022/03/21 18:10
大喜さん> おお!情報ありがとうございます。 今地図で確認しました。
だいぶ違う場所でしたね(^^; 機会が有ったら行ってみたいと思います。
世の中には色んな能力のある人がいるのですね(^ー^)
アバター
2022/03/19 01:13
りょうちんOさんへ
>むらさき野CCの近く・・・云々
とあったので、調べてみました
Google マップで、むらさき野CCを見たら、少し離れたところに「白衣観音院」との表示があり
検索すると八百津町福地伽藍の「白衣山観音院」(通称白衣観音)というのがヒットしました
なんと!宗教法人で教祖さまという方がいるんですね
「白衣観音 二十一世紀みろく世経典 山本慧光」というカセットテープの写真も載ってました
りょうちんOさんが返コメントされた白衣観音がここならば、私が行った白衣観音とは違うようです

私が行ってきた「白衣観音」は男性で名刺には

霊能師 心霊治療・除霊・家相・相性 白衣観音 後藤茂之
毎日昼1時よりご相談受け賜ります(日曜休み)
501-2601
岐阜県武儀郡武芸川町矢谷口金屋447-8 金屋公民館北側(裏側)
TEL 0575-46-3880(代)
FAX 0575-46-1040
と書かれています

そのときに
「大名か旗本家に嫁いで裏切っておられる先祖がお見えです 240~250年前の尾張で、
カサイ?カサダ?という名字です」
と言われました
アバター
2022/03/18 18:59
みきさん> そうなんですよねー。そう言われたら生まれてから今までの人生で思い当たる節が・・・もしかしたら、誰にでもある事を言ってインチキかな?とも最初の時は疑っていましたが、一緒にみてもらった知り合いの人達はすべて違う事を言われて、それもかなり詳細に 又本人にしか分からないような事まで怖いくらいに、なので不思議ですよねー。#^^)
ああ、みきさんはアイルランドの女性だったのですね。もしかしたらジャガイモが好きだったり、だから寒さに強いのでしょうか?(^^)b 自分は砂漠と地中海と中央アジアの平原なので小さいころから寒いのがとっても苦手です。そしてカレーが大好きですww

アバター
2022/03/18 13:05
りょうちんさん、こんにちは。
明後日の日曜日、日勤なので、今日お伺いしました。
今日はお休みです。
(本音:日曜日、当直でなくてよかった!)

相変わらずバタバタしておりまして、シフトは1週間毎に決まっています。
職員の家族に感染者が出る事態が増えてきておりまして、そうなると該当職員は自宅待機になります。
そうなると人員が不足するわけで・・・
幸い、まだ私の部署では職員への感染はないのですけれど。

人は、過去の自分自身の修正のために生まれてきていると聞いたことがあります。
何を修正するかといえば、それはイエスさまのいう「原罪」であり、お釈迦さまのいう「業(カルマ)」。
だから、困難から逃げてはいけない、困難は自分自身を修正するチャンスなのだから、と。
逃げる限り、何回でもその困難は襲ってくると。
それは、自分自身が計画してきた課題なのですよ、って。

私は以前、「あなたは前世、アイルランドの女性でしたね。」って言われたことがあります。
そのときは、「あ~、ふ~ん・・・」って感じでしたけれど、思えば英国に行ったとき、言葉に違和感感じなかったし、不思議に最初から意思疎通できました。
スコットランドで、何とも言えない郷愁のようなものを感じました。

車とか全然興味ないし、お花や手先を使う細かいお仕事が好き。

そう思うと、あのお話ももしかすると、なんて。

さてさて。
今日は寒の戻り?
今朝は寒かったです。
冬物、片づけてしまわないでよかった(*^^*)
ニットのワンピース着ていますけれど、脚がちょっと寒いわ・・・(>_<)

おまけに今日は午後から雨らしくて。
暑さ寒さも彼岸まで、寒いのもあと1週間くらいでしょうか?
本当は今日、お彼岸のお墓参り、前倒しでいくつもりだったのですけれど、悪天候が予想されるので来週に(^^;)

それでは、今週もありがとうございました。
ちょっと早いですけれど、来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2022/03/17 09:55
大喜さん> おお!むらさき野CCの近くですね。この世界では色々な事が複雑に絡み合って作られているようですので、ご先祖様の影響は無視できないでしょうね。 良いお名前を頂きましたね。(^^)b
機会があれば自分も行ってみたいと思います。

ねこっとさん> ミジンコ#^^) ねこっとさんのお名前が、健さんなら ケンミジンコ?・・・いやいや それはないかなww
騎馬民族の過去世がでて来た人は珍しいそうです。初めてか2人目か なぜ今回日本人になろうと思ったのでしょうか?(^^;それは自分には分かりませんw
アバター
2022/03/17 07:50
前世ですか。騎馬民族だったなんて、ロマンですねー。
ぼくはミジンコかな…w
アバター
2022/03/17 07:37
文章を読んでいて、何故か?プーチンの顔が頭に浮かびました
こやつも権力と野望という蟠り(ストレス)を解消するすべを知らなかったのでしょうか?

私は前世は見てもらったことは無いですが、影響を与えている先祖がどういう人であったか?は
岐阜の白衣観音という人に見てもらったことはあります
実は、私のハンドルネームの大喜もこの白衣観音につけてもらった通称でもあります(笑)
>ここ、ニコタで知り合った人も以前どこかで繋がっていた人も多くいるかもしれませんね。
(^_^)b
は私も感じております!
アバター
2022/03/15 13:35
イヌリンさん> そうですね。行ける範囲の場所にそのような方がみえると良いですね。施術もそのような原因から色々な不調が出てきているのであれば少しずつでも解消できるようです。(^^)
プラセボだとしてもよくなればラッキーですよね。 イヌリンさんにも良い縁が繋がると良いですね。

ピンクの亀さん> あはは、何回も生れ変っているようですので全員ろくでもない人では無いでしょうから(^^; まあ、自分も人の事は言えません。 もし自分の来世の人がみてもらった時、「うーむ、あなたの前世の人はニコタでろくでもない書き込みをしていた人です。」って言われるとかわいそうですwww 

hanaさん> えー、今までみてもらった人は全員人間でしたので#^^) 苗字が、牛田さんとかならあるかもw そうですね。NR県かNG県でそのよううな方が見つかると良いですね。
中部まで来れればですが(^_^)b
アバター
2022/03/15 13:17
あやとりんさん> 全国各地にこのような能力を受け継いだ方がみえるようなので台湾にも、でも今はコロナだけでなくちょっと危ないかもしれませんね(^_^; もしみてもらってもあやとりんさんの前世は、フグではないと思いますww

すいすいマリンさん> まあ、どこまでいっても人類の科学的に証明はできないですし、どちらでも良い事かもしれませんね。 でもそのマンガで当たりが「草刈正雄」は、当たりなのかが分かりませんがw ばい菌よりはw ルーレットでなくても今回悪いことばかりしてたら人間から格下げでばい菌になるのはいやですね。#^^)
アバター
2022/03/15 09:15
私の前世は間違いなく牛に違いないと思ってます!
寝て食べての繰り返し、間違っても人間ではないと思ってますw
前世には興味がすごくあるので、私も近くにみてもらえるところがあるといいな^^
アバター
2022/03/15 04:42
私も前世を信じてる派だけど
きっと私、ろくでも無い事してただろうな~
な気がして見てもらうのが恥ずかしい...
アバター
2022/03/15 03:08
輪廻転生は信じてるので、ちょっと興味あります。
体の調子もみて施術してもらえるなら 原因不明の調子の悪さとかも治してもらえそうですね。
どうせならストレスや悪縁じゃなく+になることだけ引き継ぎたいですが
そうなりたかったら 今世でも良いことをして生きなさい、ということになるのかな~
アバター
2022/03/14 21:03
輪廻転生は信じてませんが以前読んだマンガで死んだあとの次の運命をルーレットで決める
みたいなのを見てクスっと笑ったことが
そのルーレットでは当たりは「草刈正雄」でした
主人公はもちろん正雄を切に願ってましたが外れて「ビブリオ菌」になってしまうという
とてもくだらないネタのマンガでした
(作者様すみません、好きなマンガやったので全巻購入したので許してください)
アバター
2022/03/14 19:23
こういうのやったことないけど興味はありますね。
そういえば友人が台湾でよく当たる占い(最悪な旦那と離婚したこととか当てられた)をやってきて、今度一緒に行こう!となったところでコロナが流行りだし行けないまま…
りょうちんさんフリーダムな感じするので遊牧民ピッタリ?^^
アバター
2022/03/14 18:07
taka546さん> そうですね。犬の大腸菌だったのか太い大腸菌だったのか、はたまた小さい大腸菌だったのか・・・考えると夜も昼寝もできなくなりますよね(^^;
アバター
2022/03/14 15:31
今、自分の腹の中にいる大腸菌の前世はなにだったんだろう。
考えると夜も寝られない。(-_-)zzz



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.