Nicotto Town



三行実話小説シリーズ 題:「ザ・不調のパソコン」


支部代表:「 不調のパソコンをみてもらうように、本部に送っておいてって頼んだのにまだ送ってないの? 」

担当者:「 送っておきましたよ! 」

支部代表:「 それ、モニターの方ぢゃ~ん・・・ 」




令和4年 8月30日


アバター
2022/09/13 14:41
みきさん> そうです。デスクトップ本体が机の下に置いてあったので、たぶん上のモニターがPCだと思ったのでしょうねw ってか8インチフロッピーは確かに真ん中の穴に親指を差し込んだらうちわかも(^^;
最近のってか昔の若者でもあまり実物見た事のある人少ないかもしれませんねwww
今からクリスマスカードを書くのですね。 そういえば未来(10年後)の自分へ手紙を書きましょうって小学生の時にはどれだけ先の事か気が遠くなるは!って思っていましたが
今、10年後の自分への手紙の内容は、「南無妙法蓮華経」・・・いや、せめてあと30年は#^^)

ねこっとさん> そうなのですよ。リモートは繋がっていません。内部の部品が破損してる場合遠隔では直せないので仕方有りませんね(^_^; ついでにモニターの電源ケーブルも送っちゃったそうですよwww

つばき姫さん> スマホやラップトップやタブレットPCが普及してきているので、デスクトップを知らない世代の人も増えてきているのでしょうか#^^)
マドラーを吸って、娘さんに「きっも!」って言われているお母さんは見たこと有りますが・・・(^^;
アバター
2022/09/11 20:15
あらまぁ~( ̄▽ ̄;)
アバター
2022/09/04 21:43
いま、本体小さかったりしますしね。
ちなみに本部からリモートのサポートはありませんか?
我が社だと、大体はリモートでみてくれます。
もちろん、本体が起動しないとお話になりませんが。
アバター
2022/09/04 12:22
りょうちんさん、こんにちは。
おかげさまで、無事復活いたしました。
ワクチン、今度の4回目が一番きつかったです。

個人差はあるのですけれど、看護師さんで接種翌日、翌々日とお休みされた方もいて。
やっぱり、出る人は出る、ということみたいです。
・・・5回目・・・?
考えたくないです・・・(>_<)

あ~、今はデスクトップパソコン、モニターと一体になっているものもありますものね~。
モニターの下に本体置いて、Aドライブ、Bドライブにフロッピー入れてカチャカチャやっていた頃が懐かしいわ(笑)
その前はうちわみたいな8インチ、5インチのフロッピー。
さすがに私もそれらは知りません(^^;)

陽が落ちてからは、秋の虫さんの声が聴こえるようになりました。
でも、まだまだ日中はセミさん大合唱♪
暑さもあと3週間でしょうか。
ひところに比べれば、ずいぶん過ごしやすくなってきたように思います。

そういえば、クリスマスカードとおせちの予約も始まっているようです。
私はおせちは予約しませんけれど、姪と甥にクリスマスカードは手配しなきゃ、です。
まだこんなに暑くて、なんだか実感がないのですけれど~(^^;)

また台風、来ますね。
今度はよくわからない進路で、日本海側を通るようです。
勢力も強いみたいで、どうぞお気をつけくださいませ。

それでは、今週も、そして9月も、よろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2022/09/03 05:52
ありおりはべりさん> ブラウン管につなぐパソコン懐かしいですね。自分も日立のMSXを持っていました。ゲーム機と頻繁につなげていたらTVが壊れて親父に叱られましたが、そのせいかどうかは未だに不明です(^^;

jyeronimさん> 実際にあった話ですが、昔は座布団でなく床の間にTV置いてありがたく拝聴した時代もありましたので しかしPCを座布団の上に乗せると熱がこもりそうですね#^^)

月雲さん> ノートから先に入った人は、デスクトップだとそう思うかもしれませんねw 自分の3G携帯の画面をよく友人にタッチされますww 指で触られると油がつくし(^_^;

moroさん> テンキーを知っている人は通ですね(^^)b あれ10個以上キーがついてるのにテンキーww ゲリラゴウウテンキーってのは売ってるの見たことが無いので間違えないですね。w
アバター
2022/09/02 20:34
「だって・・・
これNo ten keyなので、PCにしては脳天気過ぎ・・
と思ったのよ!」

「よし、天気の良い日にテンキー買おう・・」
アバター
2022/09/01 22:56
モニター送っちゃったのですねw
でもモニターをパソコンって思ってる人、結構いる気がします^^;
アバター
2022/09/01 20:34
中々笑えますね…座布団2枚です(^^ゞ
アバター
2022/08/31 23:42
モニター なんとかなくカラフルなブラウン管モニターを想像しました。

でもあの時代のパソコンは最終的にはノートパソコンに進化しましたが
途中までブラウン管と同一の本体にキーボードがワイヤレスで付くぐらいしか
その当時の自分の想像はそれぐらいでした。

それはもちろんものすごく小型なとかノートと同じ大きさのノート型のパソコンとか
未来では出来るのではと思っていましたがブラウン管が全否定されるような液晶画面の登場とか
あまり想像していませんでしたね

以前パソコンがあるのにタブレットを買って意味がなかった自分などはなんなのか
などと思ったりします。Android機としては使えますが(^_^;

では~
アバター
2022/08/31 20:56
taka546さん> 担当者はパートのナイスミディ(nice midi)の方ですが、スマホが使える方なので安心して気を抜いていたと代表はおっしゃっていました。(^^;

星空さん> そうですね。固まるとか逝ったって言っていましたねww スーパーファミコンも古くなってくると結構良いところで読み取り不能でバグりましたね。 友人は蓋をもぎとって読み取りレンズ部をニッパでえぐり取ってマイナスドライバーで突き刺しまくってバッキバキに壊して、ヒュ~ってタバコ吸ってましたwww
アバター
2022/08/31 17:42
環境は?で四畳半、立ち上げてでずっと立ってます
フリーズも昔は死ぬって言ってたっけ。。
あ、思い出しちゃった。。。
アバター
2022/08/31 11:17
TVのリモコンは画面中央に向かって操作するのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.