Nicotto Town


たもちゃん


昨日は


農機倉庫内の掃き掃除と機械の入れ替え作業。
入口一つの狭い倉庫なので、一番奥へ田植え機一式。
次にトラクター、ドライブハローとブロードキャスター。
一番手前にコンバイン。
これから使用するのは、手前から順番に(* ̄m ̄)ムフッ

一汗かいたので麦が美味しくいただけました(*≧m≦*)ププッ

アバター
2017/06/30 04:41
リアルで農業をなさっていらっしゃるのですね!
プロフィールの文章はてっきりニコタの事だと思っておりました(^-^;
毎日お疲れ様です。
これから日差しがきつくなってきますが、ご無理のないようお過ごしくださいませ。
アバター
2017/06/30 01:44
焼酎を炭酸で割って~も大変おいしい
季節でありまーす!(`Д´)ゞ
アバター
2017/06/29 22:19
朝からコメが滑ってるなぁ(´・ω・`)
masaの頭になってしまったorz
アバター
2017/06/29 11:57
麦が美味しくいただける為に 汗しての作業
今日も 一汗されるのでしょうね。

麦と麦茶(水分補給 もお忘れなく ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/06/29 11:15
ドライブハローとブロードキャスターって何だろうと思ってネットで調べたら
トラクターの後ろにつけて使う大きな備品なんですね^^
狭い倉庫とおっしゃってますが、機械が大きいのでしょうね~

野菜農家の方がトラクターでマルチを張って行くのを見ると
すごいな~って機械に感心してます。
手作業でマルチを張るのってすごく大変なので
欲しいな~って言ったら家族が白い目で見つめてきました(^_^;)
アバター
2017/06/29 09:10
奥行きのある倉庫なんですね。。。
アバター
2017/06/29 09:07
重労働の後の麦は最高ですね。

お疲れ様でした。
アバター
2017/06/29 08:26
凄いな~
こんなに手入れをしている農家さんて他に居ないと思いますよ。
アバター
2017/06/29 07:29
凄いなぁ~・・・私もたもちゃんに見習って人形の入れ替え作業をせねば・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/06/29 06:57
萌えるおと~この~、赤いトラクタ~~ シャア専用だぜ~

おはようございます、小林あきらです^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.