Nicotto Town


たもちゃん


今日は


米作り仲間と営農研修会で金沢までお出かけ。
コスト削減に関するお話だそうです。
コスト削減に取り組んでもコメの価格が下がっているので
厳しいです(~_~;)
昨今のご飯離れで消費量が減ってきているのが原因。

もっとご飯食べてちょうだい!(*≧m≦*)ププッ

アバター
2017/10/26 18:55
お米大好きですよー♪
アバター
2017/10/06 22:26
御飯好きですが・・1日1回でした。
その1回が 無い日もあったかも

食べるように 心掛けます (⌒∇⌒)
アバター
2017/10/06 21:45
そういえば私も前ほどお米食べなくなったかな。
でもご飯は好きです(^^)
アバター
2017/10/06 17:17
我が家は1日3食ほとんどご飯です♪
3人家族で1年に玄米30㎏を6袋食べてます^^

金沢も今日は雨だったかな☔
アバター
2017/10/06 12:27
米粉のパンとかいろいろ出ているんだけど
農家にとっては、あまり変わらないのですか?

と言うか、金沢・・・良いっすね。
夜は楽しい宴会かしら| ̄m ̄)
アバター
2017/10/06 10:51
ご飯 大好きです。
アバター
2017/10/06 08:45
私はご飯派です。
アバター
2017/10/06 06:59
朝はパン派だがラーメン日以外はちゃんと昼夜に
米の飯を食べておるぞ。
ふりかけご飯はうまいからの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/10/06 06:16
日本のお米は味と安全性において
他と比べようがないくらい素晴らしいんですけどね。(^_^)
私は絶対に海外のお米は食べませんの。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2017/10/06 05:51
亀家は断然お米派なんだけどな~。
世間では米離れっていいますよね...




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.