Nicotto Town


たもちゃん


昨日の


夕方から降り出した雪は、15㎝ほど積もった。
今回は湿った重い雪なので、
神社の木の枝がまた折れているかも…。

今冬は例年より寒く雪も降ったので、
たも米害虫のカメムシが少なくなりそう(* ̄m ̄)ムフッ

アバター
2018/02/01 03:20
今週はまた受難ですよね。(;^_^A
まぁ~・・・2月だから・・・それも本番、仕方がないかもですけど。(;^_^A
アバター
2018/01/31 21:41
雪ってたいへんだけど、カメムシのことは良かったですね♪
アバター
2018/01/31 19:25
神社の木々も年々伸びてくるので、雪の重さには耐えられないですよね。
様子を見に行く時は お1人ではなく 気を付けて行ってくださいませ

カメムシ・・実は、どれがそうなのか 話には聞くのですが分かっていません。
臭いがスゴイとかも聞きますよね?
アバター
2018/01/31 17:32
今回もずいぶん積もりましたね@@
神社の木の枝がまた折れてる心配もあって大変ですが
カメムシが少なくなりそうなのは良かったです^^
アバター
2018/01/31 10:44
15cmも!! 大阪で、もしもそんなに積もったら、雪に慣れてないのでどこにも行けません。
神社の木の枝、折れていたことがあるのですね。
また折れていたら、悲しいですね・・・。雪に罪はないですが・・・。

カメムシが少なくなるのは、嬉しいですね♫
アバター
2018/01/31 09:35
本当に雪が多くなりました。
アバター
2018/01/31 08:50
神社の木、無事だと良いですね(´・ω・`)

異常な寒さも、そういうトコロでは良い方向に作用するんですね。
アバター
2018/01/31 07:59
カメムシはペットボトルで捕るって本当?
アバター
2018/01/31 05:17
今年は記録的な寒さ・雪だから
きっとカメムシもびっくりするくらい
少なくなるかも~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.