Nicotto Town


たもちゃん


01/13 山・神社・飲んだことない


PCの調子が悪い!
洗濯機、テレビ、プリンターに続いて今度はPCか?(・・;)

不調のため今日の巡回は無言巡回になります。
あしからず…。

アバター
2021/01/14 00:09
家電製品の祟り!? 
TDK・三洋電機・デノン・日本ビクターや赤井電気など潰れましたからね(^^;
まあ、しかしいつかは壊れますからね
ブラウン管のTVは壊れてないのに捨てさせられましたが・・・(:_;)
アバター
2021/01/13 19:13
今度はPCですか!
家電の買い換えが続くと痛い出費になりますよね。
我家は除湿機がとうとう壊れました。近いうちに買い換えます(´・ω・`)
アバター
2021/01/13 15:46
困りますね。
アバター
2021/01/13 11:44
そんな時よくある原因・・・
1、定期更新に失敗してマイクロソフトにハメられた。
2、不定期更新に失敗してやはりマイクロソフトにハメられた。
3、怪しい地雷を踏んで危ない自体になっている。
4、システムの入ってるHDDが逝きかけてる。

まぁ~普通はマイクロソフト犯人説が一番有力なのですが
調子が悪くなる前になんかソフト入れたのならそれが他のソフトに競合してたりすることもあります。
地雷踏んでということは滅多に無いし、HDDも意外と丈夫い。
と言っても、私も去年HDD逝きましたけど。 (*≧m≦*)ププッ

先ずはコレでチェックですね。

https://freesoft.tvbok.com/win10/tips/use-reliability-monitor.html

コレで見て更新後おかしくなったのならば原因はソレです。 (*≧m≦*)ププッ
アバター
2021/01/13 11:21
きゃぁ~それは辛いね…
アバター
2021/01/13 10:48
家電の不調って続いたりしますよね(´・ω・`)
とは言え、こう続くと懐がね…(;´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.