Nicotto Town



忙しい朝のために…


平日は毎朝6時ちょっと前に起き、
6時半までに主人のお弁当と朝ご飯を用意しなくてはいけない私。

もちろんその間に娘の洋服の準備とかの雑用もしなくてならず
…もう本当に朝は忙しいんです!

ちなみに本来の私は寝起きが悪く、朝は特に動きが鈍い人間(汗)

つ・ま・り!!

土曜日から日曜日にかけてお弁当のおかずや朝ご飯の下ごしらえを
キチンとしないと絶対に間に合わないんです!

という訳で、土曜日や日曜日にせっせと下ごしらえすることに。

今回した下ごしらえはこんな感じ…。

□鶏肉を切って下味をつけて冷凍(生姜焼風・塩コショウ)
□ほうれん草やキャベツなどの野菜を軽く茹でて冷凍
□ゆで卵を10個作る
□野菜を肉巻きして冷凍
□サラダ用の野菜をカットして小分け
□肉味噌だれを作って保存
□薬味類を一気にカット

大体1時間程度の下ごしらえなんですが、
忙し朝を乗り切るために地道に頑張っているんですよ~。

まぁ…本当はもっと早く起きればいいだけの話なんですが、
少しでも長く寝ていたい自分が問題なんですよね(苦笑)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.