Nicotto Town



娘が邪魔をするから…


私と主人が大切な話をしている時に限って
必ず話に割り込もうと邪魔をする我が家の娘。

そんな時は「大人の話の邪魔しちゃダメ!」と言い聞かせるんですが、
仲間はずれになった気がするのか?どんなに怒られても
必死で話の中心になろうと頑張ってしまう困った娘です。

なのでもっぱら主人と大切な話をするのは娘が寝る8時以降。

当然ながら時間も時間なので?晩酌しながら話してしまい、
ついつい深酒になってしまうんです(苦笑)

ちなみに昨晩も娘が寝たのを確認し、
ウィスキー片手に落花生を食べながら?
我が家の周辺に痴漢が出没していることについて話し合いです。

私「今日ね、警察から子供を狙った痴漢が出たってメールが来たのよ」
夫「それは困ったね~」
私「当分、習い事の送り迎えはしなきゃだめだよね~」
夫「そうだね~、俺も夜道は気を付けなきゃな~」
私「あ~、夜道はまだ凍ってツルツルだから転ばないでね~」
夫「ツルツルと言えば昨日テレビで観たうどん食べたいね~」
私「うどんと言えばニセコに美味しいお店が…うんぬん」
夫「…で、何の話してたっけ??」

…まぁ当たり前のことですが、お酒が入ると?話がズレてしまい、
結果?何の話をしていたのか分からなくなっちゃう(泣)

お酒を飲まなきゃいいんだけど…わかっちゃいるけど…
(T_T)止められないんです!!

結局最後は「娘が話の邪魔をするから~」と娘のせいにしてしまう私達。

そして朝にもう1度、娘に邪魔をされながら?
早口で大切な話を報告することになってしまうんです。

なんだかな~(苦笑)

アバター
2017/03/31 08:56
MIYAさん、おはようございます。

晩酌のおつまみも、鯖の水煮缶やチータラと
生活感があふれまくっています(苦笑)

たまには高級ワインや?リッツパーティーのような?
キラキラ晩酌もしてみたいです( *´艸`)
アバター
2017/03/31 08:54
ユリアさん、おはようございます♪

どちらかというと我が家の主人は家で職場の話はしません(笑)
なので会話の割合は私が6割、主人が4割と、
私の方がちょっと多い感じですね~。

ちなみに主人が相槌ばかりの時は「面白い話をして!」と
どえらい無茶ぶりをして無理矢理会話しています(苦笑)

主人も話題作りに必死のようですね。ははは。
アバター
2017/03/31 08:49
クロサンタさん、おはようございます♪

私も主人もお酒が大好きで、週の半分は一緒に晩酌しています。
そして本題からずれた話ばかりをしてしまいます(苦笑)
ついでに人や物の名前も思い出せず?
「あのドラマの犯人役の俳優の名前ってなんだっけ?」と、
二人で頭を悩ませることも多々あって…。

これもよくあることですよね??
アバター
2017/03/31 08:44
生活感 あふれていて いい感じの 雰囲気が 感じ取れますねー^^



アバター
2017/03/30 21:04
何だか楽しそうですね( ´∀`)
話をする事はとても大事な事だと思います。
奥さんが一方的に今日の出来事を夫さんに話し、夫さんがウンウンと頷いている夫婦に、
うちは会話がある!と言われましたが、
それは・・会話じゃないと思います。
と、正直に感想を言って嫌われたことがあります笑

アバター
2017/03/30 20:07
こんばんは。
娘さんがお休みになった後、夫婦水入らずでお酒を嗜まれる・・・
なんて素敵な時間をお過ごしなんでしょう(*^o^*)
    話しが逸れるのはよくあることですね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.