Nicotto Town



いよいよダイエットしなきゃダメか(汗)


娘の出産をきっかけに?体重が20キロ増加した私。

痩せていた若い時は「本上まなみ」に似ていると
よく周囲の人に言われていましたが、
現在は「森三中の黒沢さん」に似てるよね~と
言われるちょっと残念な状況です(泣)

そんな自分にダイエットしなきゃ駄目だよねぇ…
なんて思いつつも「まっいいか」と実行していなかった私ですが、
先日娘から衝撃的な言葉を投げかけられてしまいました。

「ねぇ…ハハって私の本当のハハじゃなかったの??」

はぁ??何言ってるの??Σ(・□・;)

そう驚いて娘の手元を見てみると、
生まれたての娘を抱いた出産数日後の痩せていた頃の私の写真が!!

…どうやら痩せていた頃の私と、現在の私を
全くの別人と思っているようなんです(´;ω;`)

うそ…私…そんなに変わった???

すがるような思いで主人の方をそっと見ると
笑いをこらえてうずくまりながら

ちが…(爆笑)そ、それ…痩せてるけど…
別人みたいだけど…詐欺だけど…ハハ…(爆笑)

と小さな声でうめいていて…。

仕方なくその後?時系列に写真を見せることで
痩せていた頃の私が少しづつ太って
現在に至ることを納得させた私です。

まぁ、娘を納得させるまでの説明が切ない事ったら( ノД`)シクシク…

これはそろそろ本気でダイエットしなくちゃ駄目だな
そう考えてさっそく図書館に「糖質ダイエット」関連の本を
借りに走った私なんです。

さぁ!来週から本気で健康的にダイエットするぞー!
(↑この来週からがもうすでにダメなんですよね…トホホ)

アバター
2017/04/14 06:33
ゆっきさん、おはようございます♪

もう娘にあんなこと言われちゃったらダイエットするしかなくて(苦笑)
のんびりとゆっくりと?頑張りたいと思います♪
アバター
2017/04/13 07:04
急激にダイエットすると危険なので、
来週からのんびりと~~ですね^^
アバター
2017/04/13 06:25
ジュンさん、おはようございます♪

残念ながら「アクティブなぽっちゃり」と言われるほど
普段から動き回っているような私(笑)
貧血気味なのをのぞけば特に問題はないんですよ~。
だからこそ、今までダイエットしてこなかったんですが(苦笑)
急激なダイエットはリバウンドにつながるらしいので、
のらりくらりとダイエットしようかと思います。

…娘はそれを許してくれなさそうですが(´;ω;`)
アバター
2017/04/13 06:21
クロサンタさん、おはようございます♪

出産直後は俗にいう「産後の肥立ちが悪い」状態だった私ですが、
退院後はお義母さんが2か月間家にやってきて
家事やらなにやら全てお任せ(笑)
そしてその様子を見ていた主人も「家事はいいから!座ってていいから!」と
1年近くお姫様扱いだったのがポッチャリ道の始まりだったような…。
この楽で楽で天国だった1年間が今でも忘れられなくて(苦笑)

…でもそろそろ本気でダイエットしなきゃですね!!
アバター
2017/04/13 06:14
はるみさん、おはようございます♪

私とは正反対に痩せ体形でスタイルの良い娘には
「ハハ!こう!こう動いたら痩せるんだよ!」と
訳の分からない運動を?あれ以来すすめられています(´;ω;`)
娘は息子さんと違って厳しいです…。
アバター
2017/04/12 20:38
さたはこさんは、血圧が高いとか、体調が悪いとかは、ないんですよね。
体調が良い状態でのダイエットは、難しいですよね~♪
私は、出産後、ほぼ元の体重に戻りました。
時々、食欲が暴走して、パンを食べまくってしまいますが、
やがて、胃が悪くなって暴走は止まります。
その繰り返しでの体重維持なので、心身ともに健康なのかどうなのか疑問です(^^;)
健康で、幸せだったら、気ままにダイエットがgoodです!


アバター
2017/04/12 17:51
こんにちは。
出産してかなり体重が増えたということはそれだけ幸せなんですね(*^o^*)
私も2人目を出産してから5㎏太ったままです><
太ると靴のサイズまで(22.5が23.0に)変わりました( 。-_-。)
よし!私も本気で健康的にダイエットするぞー!明日から!
アバター
2017/04/12 10:50
ふふふふふ
私も息子達とお菓子をポリポリ食べながらよく言います。

お母さんね~、こう見えて、ダイエット中!。

その度に、ニヤニヤしながら そ~なんだ。 と言ってくれる優しい息子達。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.