Nicotto Town



そりゃ一人の時間は欲しいよね(苦笑)


「チチはハハと結婚してるんだからハハのチチなの!」
「チチは私のお父さんだからチチは私のものなの!」

…なんていつも私と娘の奪い合いに巻き込まれる主人。

朝昼晩と「話を聞いて!」「かまって!」と2人にまとわりつかれ、
人生最高のモテ期が来た
と、その度にまんざらでもない様子を見せる主人なんです。

…が、本来の主人はどちらかというと引きこもり体質(苦笑)

四六時中家族にまとわりつかれるこの状況は
実は主人にとってはちょっと大変な時間だったりします。

ちなみにテニスや将棋仲間とワイワイするのが大好きだったり、
自宅に友人を呼んで楽しく飲んだりするなど、
一見社交的に見える主人ですが、
基本的には群れるよりは昔話の仙人のように?
一人でボーッと洞窟とかで暮らした方がお似合いな
なんとも分かりにくい性格の持ち主(苦笑)

一人だけの時間を定期的に過ごさせないと
ドカーンと何かが爆発しそうで…
妻としてちょっとハラハラしてしまうんです。

そんな訳で?1日に数時間だけでも主人に自由時間をと、
出来るだけ娘と一緒に早めに就寝する私。

その間だけは主人も一人だけの時間を満喫できるとあって、
「おやすみなさい」と私や娘が言うだけで
満面の笑み?を返すようになった主人なんです。

まぁ、常に家にいる専業主婦な私と違って?
外で沢山の人にもまれている主人だから
一人の時間が欲しくなるのは当然と言えば当然(笑)

なので娘がもう少し大人になるまでは
娘と一緒に早寝することとなりそうな私なんです。



アバター
2017/04/28 08:08
ゆっきさん、大丈夫(笑)一人と分かりました♪

ちなみに偶然?今日はニトリに行ってきます♪
布団カバーがボロボロなので買う予定です(笑)
アバター
2017/04/28 08:06
あーーww

ニトリの時間ってwww
「一人」の間違いでしたね^^;
アバター
2017/04/28 07:45
ゆっきさん、おはようございます♪

人生最大のモテ期を満喫している主人ですが、
「いつまで娘は大好きと言ってくれるんだろう…」と
寂しいことを考えては凹むこともあるようです(爆笑)

そのうち娘の反抗期が来て?一人の時間が欲しい!なんて
言ってられなくなっちゃうかもですね。

それまでは主人を取り合う仲良し家族でいたいものです(笑)
アバター
2017/04/28 07:07
旦那様モテモテで良いですね~^^(´∀`*)ウフフ

ニトリの時間が充実しているからこそ仲良しでいられるのかもしれませんね♪
お互い束縛し合ってたら良い関係は築けませんものネ( ´ ▽ ` )
アバター
2017/04/28 06:56
クロサンタさん、おはようございます♪

専業主婦の私は自然に日中一人になりますが、
そうじゃない主人は確かにキツイのかなぁと思います。
ちなみに小学2年生の娘はクールな一匹オオカミタイプで?(先生談)
学校ではあまり群れないようですが、自宅では親にべったりです(苦笑)
アバター
2017/04/27 17:44
仲良しの家族でも一人の時間を持つことは
より円満な家庭に繋がりますよね(*^o^*)
私も一人になりたいことがありまーす(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.