Nicotto Town



毎日コツコツダイエット(笑)


娘に背中を押されダイエットを渋々始めることとなった私。

微々たるものですがダイエットの成果は出ているようで、
今のところ一週間に1キロ痩せる状態となっています。

ちなみに「これ!」と言ったダイエット方法をしている訳ではなく、

□日本酒やビールを止めて糖質オフの焼酎とウィスキーを飲むことにした。
□大好きなお米をたくさん食べないよう気を付けた。
□お腹が「グーッ」となったらご飯を食べることにした。
□とにかく鶏むね肉と豆腐を使った料理を食べるようにした。

…とゆる~く簡単に出来ることだけをしている私です。

ちなみに私の体形は女芸人のバービーさんとほぼ同じ(笑)

テレビのダイエット番組でバービーさんと私が
体重も身長も体脂肪もまるっきり同じと知り、
「なんだか他人とは思えないわぁ…」と
親近感を持ってしまった私ですがダイエットをしている限りは
いつまでもバービーさんと一緒と言う訳にもいかず…(苦笑)

「絶対にバービーさんより早く痩せてね!」
と厳しい視線で私をにらみつける娘に
あんまりプレッシャーをかけるとストレスでリバウンドしてやるぞ!
と悪態をつきたくなる私なんです。





アバター
2017/05/02 06:34
LISAさん、丁寧な説明ありがとうございます♪

ちょっと「欲望の魔窟」に興味が出てきました(爆笑)

本当に始めたばかりで手元にこれといったアイテムは皆無なんですが…
時間を見て再度お邪魔してみたいと思います。
お誘いありがとうございました( *´艸`)
アバター
2017/05/01 11:43
こんにちは!連休いかがお過ごしでしょうか^^
お返事下さってありがとうございます。
長いけど、読んでほしいです


フリマを使っているのは、差し上げたアイテムを使っていただく為なんです…
御存知のようにプレだと、そのアイテムは動かすことができません。
フリマに出せなくなりますし、誰かにあげることもできません。
ほらお友達申請して、何か気まずくなったら解除してお互い微妙になったりw
長いニコタ生活で、そんなのを沢山見て来て嫌だったものですから、色々考えてこういう形になりました。

フリマは欲望の魔窟です(笑)
見るのも嫌になって、最近まで4年くらい近寄りませんでした。
その間にもどんどんアイテムが増えて、知り合いも増えて。そんな方達に喜んで貰いたくなったんです
値段に関係なく、私が好きで集めたアイテムなので、
どうせなら私の好きな人達に差し上げよう、って思ってこの企画を思いつきました。
だから、フリマメッセージにあるような価値()関係なく、Cガチャ背景でいいので
何か出していただければ、そこに抽選で何かが当たりますよ~そういう趣旨です^^

ですから、誰でも参加おkって訳じゃなくて。まあある程度歳が近くて、無料ガチャでも
笑って受け取って下さるような大人に来ていただきたくて、ああいう表現を敢えてしてます^^

なので、遠慮しないで下さいね~(^▽^)/
来てる人は、昔からのお庭仲間や40代おばちゃんサークルの友、紹介で来ました、って人もいます
さたはこさんは、私が直接お誘いするVIPです(笑)
滅多に出来ない大きなイベントなので、気が向いたら来ていただけたら嬉しいです。
出品方法とか、分からないことは遠慮なく聞いて下さいね。
アバター
2017/04/29 08:48
ゆっきさん、こんにちは♪

もう娘からのプレッシャーが凄くって(笑)
でも一方では娘の監視があるからこそ?
ダイエットに励んでいるとも言えます(苦笑)

リバウンド…しないように緩く焦らずダイエットします!
アバター
2017/04/29 08:45
しゅーりさん、こんにちは♪

おぉ~!!ダイエット成功者の話は凄く励みになります♪

私は昔から「米」が大好きで?お腹が空くとおにぎりやお茶漬けを
パクパクと今まで食べていました(苦笑)
まさに炭水化物の依存症って感じです(´;ω;`)

今もまだ「米」への執着が消えてないんですが(笑)
そのうちしゅーりさんのように落ち着くといいなぁと思いました!

よ~し!今日もダイエット頑張るぞー!!

アバター
2017/04/29 08:37
ジュンさん、こんにちは♪

つい最近、娘が「葉加瀬太郎」さんを指さしてハハに似てる
とつぶやいて心底撃沈した私( ノД`)シクシク…
似てるのは髪型だけだろう!!と怒りながら?
本上まなみさんの写真を見ながらダイエットに励んでいます。

…ま、緩くですけどね(苦笑)
アバター
2017/04/29 08:34
LISAさん、こんにちは♪

プレ企画、拝見しました!…がまだまだニコブログを始めたばかりで
出品できるような品物がありません( ノД`)シクシク…
なので今回は企画の参加は断念します。
せっかく誘っていただいたのにごめんなさいです(泣)

それにしてもLISAさんの企画、本格的で凄いですね!!
アバター
2017/04/29 08:34
リバウンドしたら意味ないですものね~^^
プレッシャーをかけすぎず、無理なくしないとね♪

少しずつ成果も上がってきているようですね( ´ ▽ ` )
アバター
2017/04/29 08:28
クロサンタさん、こんにちは♪

実はもともと「米」が大好物な私(苦笑)
何はなくとも「白米とラー油と醤油」さえあれば、
一週間文句なく食事が出来る自信があるほどです(笑)
なのでお米は気持ち少なく…という緩いダイエット。
慣れてきたら徐々にお米の量を減らして成果を発表したいと思います♪
アバター
2017/04/28 21:21
はじめまして~~
ブログ広場からです!

糖質制限ダイエット、私もやってますよ~~。
あの中居くんの番組で有名になり、
書店の一番目立つ所に置いてある、あの作り置きダイエットです^^;

効果は、10月から始めて、10キロ減です!
ストレスがあるときは、鶏むねや、ゆでたまごを無茶食いしてますww

炭水化物を主食にしないだけで、まったく採らない訳ではないです。
砂糖もちょこちょこ使ってますよww

炭水化物は、依存性があるらしくお腹が空くと、
そりゃあもう、食欲の欲求が凄まじかったのですが、
はじめてからは、そんなことないです。

お腹が鳴っても気にならないし。(←人として(/ω\)ハズカシイヨ?
歩いてて、ふらっとして、初めて、ああ食べる量、そういえば少なかったなあ。
程度に感じるくらいになってます。。。

以前は、めしめしめし~~~腹減ったあ~死ぬ~~って感じだった自分が、
この変わりよう。。

それでも、お米は毎日、お茶碗一杯くらいは食べてますよ。
アバター
2017/04/28 21:13
無理せず、楽しみながらダイエットしたら、頑張れそうですね。
すでに、1週間で1キロの効果!いい感じです(^^♪

見えます、見えます。私には、さたはこさんの未来が(☆∀☆)
あれよあれよという間に、スルスルと体重が落ち、
近い将来、ご近所では、「本上まなみさんに似てるね」と評判になっているでしょう。
アバター
2017/04/28 14:29
こんにちは(^^♪
文章本当にお上手で、ちょこちょこ通ってしまいます。もうファンだと思います♪

今日はプレ企画のお誘いがあります。
フリマはご利用になったことありますでしょうか。
概要をご覧になって、ご興味を持たれましたら是非ご参加下さいませ♪
ご質問等ございましたらお気軽にコメント下さいね。
お待ちしております。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=14804&aid=64107980
アバター
2017/04/28 08:50
私も体重MAXの時に
お米の量を減らし、糖質offのビールに変えて5㎏の減量に成功しました♪
すぐに成果が現れると思いますので、ダイエットの朗報を楽しみにしてますね^^

フレンド申請をありがとうございました。
これからもさたはこさんのブログで1日1回笑いを頂きたいと思います( ̄∇ ̄)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.