Nicotto Town



主人は今日から大型連休で~す!


月に何度も我が家のある北海道を飛び出し
本州各地を出張で走り回っている主人。

システムエンジニアという職種なので
本来はそんなに出張がないはずなんですが
なにかと使い勝手がいい年頃の社員なのか(爆笑)
よく急な出張が入るんです。

そんな我が家の主人、勝手に?5月1日、2日と有給を取得し
頑張った自分へのご褒美と称して
9日もの大型連休を過ごすこととなりましたΣ(・□・;)

でもねぇ…休日となると早起きをしたりと
急にアクティブになってしまう主人。

せっかくの連休なんだからゆっくり休んだらいいのに、
今日も朝から娘を引き連れてジョギングをしたり、
近所のスーパーへ買い物をしに行ったりと大活躍なんです(苦笑)

「せっかくの休みだから充実して過ごさないと損をする!」

主人の心の奥底にはそんな考えがあるようで、
どうやら黙って過ごすわけにはいかないようなんですよねぇ。

まぁ、「バイキングに行ったら金額より多く食べないと損!」
と考えてついつい普段より食べ過ぎてしまう私みたいなもんか??
なんて動き回る主人をじっと観察している私。

でもバイキングで食べすぎを後悔するのと同じく、
「どうして連休中ゆっくり休まなかったんだ!」と
激しく後悔するに違いない主人の未来を想像し
「アホだなぁ~」と苦笑いするしかない私なんです。




アバター
2017/04/30 07:04
秋コアラさん、おはようございます♪

普段の主人は地蔵のように動きませんが
休日になると急にクロマグロに変身します(爆笑)

もちろん私同様に脂がたっぷりついていますよ~♪

築地に行ったら高値になること請け合いです!
アバター
2017/04/30 07:02
クロサンタさん、おはようございます♪

どうやらアクティブ主人は娘が学校に登校する5月1日か2日に?
近所のカレーバイキングをしているお店へ行って、
ランチをしようと企んでいるようです(苦笑)

私はダイエット中だから!と拒否してるんですが、
一人でバイキングは辛いよ~と言う主人。

子供以上に連休中の主人は厄介です(苦笑)
アバター
2017/04/30 06:57
ジュンさん、おはようございます♪

普段は「疲れた~」とか「ゆっくり休みたい」と言うのに?
休日になるとアクティブに動き回る主人のようなタイプ、
結構多いようですね(爆笑)

ちなみに我が家の主人ですが、どうも夜中に起きて
たまっていたドラマを観ていたようで…
今日はまだ起きてきません。

アクティブ主人を起こすべきか寝かすべきか…
ちょっと迷っている私です(苦笑)
アバター
2017/04/30 06:54
しゅーりさん、おはようございます♪

連休最終日の度に「もう休みが終わっちゃうよ~」とか
「もっとゆっくりしたかった~」と泣き言をいう主人ですが、
ゆっくりしたらしたで「もっと遊びたかった~」
と言う困ったさんです(苦笑)

ちなみにGW明けには早くも東京出張が入った主人(爆笑)

ぜひしゅーりさんのように充実した休みだったと
自信をつけることができる連休を過ごしてほしいです(笑)
アバター
2017/04/29 20:54
ご主人もクロマグロさんなんでしょうか^^。
脂の乗りはいかがですか^^?
アバター
2017/04/29 17:53
アクティブなご主人で羨ましいです^^
ご家族と一緒に過ごせる休みを満喫して、連休明けの仕事に復帰できるのですね~
娘さんとジョギングしたりスーパーに買い物に行ったりと
初日から大活躍です(*^o^*)/
アバター
2017/04/29 12:55
うちの夫も、休みの日に、家でじっとしていられないタイプです。
だから、何もせずに過ごしたときに、後悔するようです。
そんな日は…。
「あ~、今日は一歩も外に出ていない…(;_;)」とつぶやく夫を
「撮りためてた、ドラマが5話も一気に見れて良かったじゃん!
(ゲームで)モンスターも倒せたしヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ」と励ますのが大変です(^^♪
アバター
2017/04/29 11:07
おはようございます^^

>どうして連休中ゆっくり休まなかったんだ!

という後悔は、わたくし、したことがありませんよ。
いやあ。充実した休みだったなあ。って逆に自信?みたいなのがついちゃいます^^;
それよりも、ダラダラ過ごして、
あ~~何やってんだ、せっかくの休みを~と後悔することのほうが多いですかね^^;

普段、家族と接っしていない旦那さん。
家族と触れ合うのが楽しくて仕方ないんだと思いますよ^^

良い旦那さんですね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.