Nicotto Town



月に1度の燃えないゴミの日


断捨離というほどではありませんが、
要らないな…と思うものを見つけたら
迷わず捨てるようにしている私。

なので必然的に月に1度の燃えないゴミの日には
結構な量を捨てることとなります。

ちなみに今日の燃えないゴミの日に捨てるものは、
大型ごみとしてのハンガーラック1台、
40リットルのゴミ袋2個分です。

こんなに毎月燃えないゴミを捨てているのに
どういう訳か部屋がスッキリしない我が家。

収納スペースが少ないのか…??
それともまだまだ物が多いのか…??

どうにも腑に落ちない我が家の部屋の現状に
頭をひねることとなる私の燃えないゴミの日なのでした。




アバター
2017/05/25 07:23
クロサンタさん、おはようです♪

なるべく物を買わないようにしているし、
ポイポイと物を捨てているのに…
一向に部屋がスッキリしないのはもう摩訶不思議です。

某番組の「八王子リフォーム」のヒロミさんに
部屋の改造をして貰いたいくらいですよ~。
アバター
2017/05/25 07:21
まこ姐さん、おはようです♪

燃えないゴミの日が2回もあるのは素敵ですね~!!
我が家の地域は正確に4週間に1度なので、
毎月燃えないゴミの日を待ち構えている感じです(笑)

ちなみに次回の燃えないゴミの日は
主人の色褪せた洋服が中心となりそうです。
アバター
2017/05/24 14:20
燃えないゴミの日って待ち遠しいほど、毎回何かしら出してます(^_^;)
大きなゴミは焼却場に直接搬入できるので、1年に何度か通っていますが
それでも部屋がスッキリしないのはさたはこさん家と同じです><
アバター
2017/05/24 07:26
おはようございます^^

燃えないゴミの日 こちらでは月2回です
でも忘れちゃうんですよねえ 出すものがるのにw

大きいものは粗大ごみじゃないと我が家は無理^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.