Nicotto Town



ハムかベーコンか…


最近、娘とちょっとした議論となっているのが
朝食はハムエッグにするかベーコンエッグにするか問題!!

どちらも値段は同じくらいなので、
ベーコン派の私としてはベーコンに手が伸びるんですが、
そうなるとハム派の娘からため息が(苦笑)

主人のように「どちらでも別に…」と思えないので
結構これが原因で喧嘩になってしまう私達なんです。

ちなみにハムかベーコンか問題は「~エッグ」だけじゃなく
「チャーハンの具」や「サラダへのトッピング」にまで
拡大中という困った状態。

まぁね、私がダイエット中ということもあり、
最近はハムを購入することが多い我が家ではあるんですが、

「ハムも嫌いじゃないけどベーコンも食べたいなぁ…」
「ベーコンのカリカリした脂が美味しいのに…」

と、ことあるごとに思ってしまう私。

仕方ないので?ぐっすり寝ている娘の耳元で、

「ベーコン美味しいよ~」
「ベーコン最高だよ~」

なんて呪いのように何度もささやいて?
娘の潜在意識に訴えている私なんです。

アバター
2017/05/26 07:21
ゆっきさん、おはようです♪

潜在意識に訴えて効果があるのかがちょっと楽しみな私。

もし効果があるならば?今度は

「ハハのいうことちゃんと聞け~!」
「机の周りは毎日片付けろ~!」

って囁いちゃうと思います(爆笑)
アバター
2017/05/26 07:12
どちらも美味しいので選ぶの難しいですが、
どっちかというと私はベーコンの方が好きかなぁー^^

潜在意識に植え付けて、ある日娘ちゃんが
「ベーコン食べたい」って言うようになったらいいのにネ♪
アバター
2017/05/26 07:02
けんさん、おはようです♪

手作りのベーコンをワイルドに厚切りにして
キャンプ先で焼いて食べてみたいと思う私(笑)

もちろん片手にはベルギーの黒ビールがあればもっと最高ですね!
アバター
2017/05/26 07:00
秋コアラさん、おはようです♪

睡眠学習って昔あったなぁ~と思いながら?
寝ている娘の潜在意識にベーコンの良さを訴えてみました(笑)

寝ている間に勉強が出来ちゃう夢のような学習方法だった睡眠学習ですが、
あれって本当に効果があるんでしょうかねぇ(苦笑)
アバター
2017/05/26 06:57
ジュンさん、おはようです♪

主人は出された食事はなんでも食べる人なんですが(苦笑)
娘は「あれは嫌」「これは好き」といちいち感想をいいながら
食事をするので厄介なんですよ~(汗)

自分で料理をするようになったら
言わなくなると思うんですけどね(苦笑)

それまではハムとベーコンを交互に出したいと思います。
アバター
2017/05/26 06:52
りんさん、おはようです♪

「ハウルの動く城」で美味しそうなベーコンエッグを作る場面があるので、
それを娘に見せてみたんですが…心に響かなかったようです(苦笑)

ところで手作りの燻製!凄く美味しそうですね~♪
時々ホーマックで販売している簡易燻製機を見かけては
自宅で燻製出来たら素敵だな~と思っていました!
アバター
2017/05/26 06:49
クロサンタさん、おはようです♪

どうやら娘はベーコンの脂部分のカリカリした
コゲが苦手のようで…(苦笑)
そこが1番美味しいところなのになぁと首をかしげる私です。

ちょうど料理に興味を持ち始めたようなので、
今度ハムエッグを娘に作らせてみようかな?と考えています。

娘が作るならハムエッグを喜んで食べますから(笑)
アバター
2017/05/26 01:01
ベーコン、作ってみたいな〜。
美味しいですよね^^
ハムも好き^^
アバター
2017/05/25 20:06
微笑ましい「ベーコンの呪い」ですね・・・^^;

アバター
2017/05/25 19:10
かわりばんこっていうのは、いかがですか?

料理に関しては、作る私に主導権があるので、
基本的に夫も娘も意見は言わないことになっています。
私から、感想を聞くことはあるけど、参考にするだけです(^^;

でも、お互いとことん「ハム」や「ベーコン」のよさを話し合うのも
楽しそうですね♪
アバター
2017/05/25 13:51
こんにちは。
うちは父親が燻製をしてるのでよく手作りベーコンを食べてます。
ちょっと厚めに切ったベーコンを焼いて、そこから出た脂で卵を焼くとたまごに凝縮された肉汁と脂が染み込むので格別に美味いですよ。
………と、娘さんにプレゼンしてみましょう。(笑)
アバター
2017/05/25 10:08
我が家も主人→ベーコン、私→ハムと分かれていますが
お料理をする私が主導権を握ってハムが多いです^^
まぁ、どちらもおいしいですよね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.