Nicotto Town



今年こそは靴ひもを固く結べ!!


幼稚園の年少さんの頃から?
運動会では何故か毎回靴が脱げてしまう我が家の娘。

別に大きなサイズや新しい靴を履かせているわけじゃないのに、
どういう訳かスポーンと脱げてしまう娘の靴を見ては

なんでだ~Σ(・□・;)!!

と毎年叫んでしまう私なんです。

そんなわけで?昨晩はキツキツに娘の靴ひもを結んだ私。

なんだかちょっと履きにくいけど、
これだけキツイと今年は靴脱げないね~♪

なんてニンマリ笑い合う私と娘なんですが…
もしこれでまた今年も靴が脱げるようなら
来年は編み上げのブーツでも履かせてやろうかと
場違いな考えをしてしまう私なんです。

はぁ…今年こそ靴が脱げませんように(苦笑)


アバター
2017/05/30 08:46
フロンタルさん、おはようです♪

裸足で走るとは!
フロンタルさんは根性のあるお子さんだったんですね(笑)

そういえば昔?裸足で走っていたマラソン選手がいたような??
もしかすると裸足で走る方が早く走れたりして!?
もしそうなら来年の運動会は娘を裸足で走らせるんですけどね~(笑)
アバター
2017/05/30 08:43
ジュンさん、おはようです♪

紅白帽子を落とす子いますいます!!
なので運動会前は「紅白帽子のゴムは必ず確認してください!」と
学校側から通達文が毎年配られています(爆笑)

ちなみに私が小学生の頃、
リレーで負けそうになった友達が
バトンを私に投げて渡して失格になった経験が(苦笑)

運動会にはいろいろな事件が巻き起こるんですよね~。
アバター
2017/05/30 08:39
ゆっきさん、おはようです♪

今年は靴を脱ぐことなく完走することとなりました!!
幼稚園からの友達にも「靴脱げてない!」「スゴイ!」と、
なんとも妙な賞賛を受けていた娘に苦笑いです(苦笑)

それだけ娘の靴は友達にとって
運動会の風物詩だったってことなんですよね(泣)
アバター
2017/05/30 08:38
クロサンタさん、おはようです♪

今年は有難いことに靴は脱げませんでした(爆笑)
もう朝はキッツキツに靴ひもを結んだので、
むしろ靴を脱ぐのが大変だったようですが…(苦笑)

ちなみに徒競走は6人中5位。
生まれて初めて娘がビリじゃない姿を見ることとなった私です。
アバター
2017/05/28 20:48
こんばんは。子供の頃を思いだして・・・僕は靴脱いで裸足で走っていました!(笑)
アバター
2017/05/27 16:27
ちゃんと、ひも靴を履いてるんですね。
2年生で、えらいです!
うちの娘は、高学年ぐらいまで、マジックテープの靴でしたよ。

靴が脱げちゃう子と同じぐらい、赤白帽を落とす子もいませんでした?
はい!それうちの娘です(^^;
アバター
2017/05/27 07:37
いますね~~~!
必ず靴が脱げちゃう子!

今年はどうでしたか?
脱げてませんように・・・・
アバター
2017/05/26 13:06
いるいる!
運動会の徒競走で靴が脱げちゃう子供さん^^
娘さんも脱げちゃったのですね(^_^;)
走りながらも笑いを取るのはお母さん(さたはこさん)譲りでしょうか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.