Nicotto Town



熱のせい?セブンイレブンで爆買い(笑)


風邪で発熱してしまった昨日の私。

愛用している風邪薬パブロンゴールド錠剤が
残りわずかだったこともあり、
これ以上熱が上がる前に!と買物へ出掛けることとなりました。

近所の薬局でパブロンゴールドを購入し、
怠い体を奮い立たせて家路を急いだんですが
その途中…ついセブンイレブンに寄ってしまった私。

結果としてあれもこれもと手に取ってしまい…
2千円近くもセブンイレブンで買い物してしまいました(泣)

いやね、たった2千円じゃん?全然爆買いじゃないよ??
と言われるのは百も承知なんですが、
食費を預かる主婦として普段の私ならば、
セブンイレブンで千円以上の買い物をすることはほぼ無し!

今回セブンイレブンで買ったプリンやアイス、ジュースだって、
薬局の隣のスーパーで購入すれば?
似たような商品が半値近い金額で買えたはずなんです(泣)

あぁ~、2千円もあればスーパーで刺身が買えた!
娘にいつも我慢させていた「オマケ付きお菓子」だって買えた!

もう本当に私のバカバカ!!( ノД`)シクシク…

そう後悔して眠れなくなってしまった私なんです。

追伸:セブンイレブンで買った「クリームブリュレ氷」
   とても美味しかったです(笑)


アバター
2017/06/01 09:12
ゆっきさん、おはようです♪

宝くじに当たって大富豪になったら?
思う存分セブンイレブンでスィーツを買ってやる!
なんて昨日は妄想してずっと寝てました(笑)

本当にあの誘惑に勝てる人っているのかなぁ…。
アバター
2017/06/01 09:10
秋コアラさん、おはようです♪

昨日は1日中自分を甘やかしてました(笑)
プリンを食べて、寝て、アイスを食べて、寝て…。

当然ながら体調不良にもかかわらず、
体重が微妙に増加するという( ノД`)シクシク…

ダイエット中なのですが、今日も自分を甘やかす予定です(苦笑)
アバター
2017/06/01 09:07
ジュンさん、おはようです♪

本当に熱がある時のコンビニはオアシスのようです(笑)
普段は節約している私でも?何気に興奮したのか?
2千円近くもお買物をしてしまうくらい(爆笑)

特にアイスとデザートがキラキラしすぎで…。
次からは娘におつかいを頼んで、
無駄遣いを避けようと思います。
アバター
2017/06/01 09:03
紫水晶さん、おはようです♪

そうなんですよね、コンビニの限定商品って
とってもキラキラして美味しそうなんですよね~♪

今回私が買ったクリームブリュレ氷というかき氷がまさにそれ!
期待を裏切らずとっても美味しかったです。

また買ってしまいそうな予感満載です(笑)
アバター
2017/06/01 08:59
ゆうゆうさん、おはようです♪

名前を付けるときは画数だけじゃなく、
いろいろと考えなくてはいけないので
本当に考えすぎちゃって大変ですよね。

ちなみに我が家の娘の名前は果物の名前(笑)
なのでついゼリーやヨーグルトを買う時は
娘と同じ名前のフレーバーを見つけては
手に取ってしまう私です(苦笑)
アバター
2017/06/01 08:55
クロサンタさん、おはようです♪

我が家から歩いて1分ほどの所にあるセブンイレブン(笑)
便利な分、つい無駄遣いをしてしまうんですよ~。

ちなみに娘は冷蔵庫のプリンやゼリーを見て大喜び。
熱のせいで無駄遣いしてしまいましたが、
それはそれで娘が喜んだのでよかったのかも…と思うことにします(笑)
アバター
2017/06/01 07:10
コンビ二のスイーツは激しく誘惑してくるから仕方ないです( ´ ▽ ` )ウフフ
アバター
2017/05/31 21:48
病人を甘やかすのもお母さんの仕事の一つですからね^^。
お大事にされて下さい^^。
アバター
2017/05/31 20:51
熱があるときの買い物は、コンビニがいいですよね♪
コンビニは、店がコンパクトだから、欲しいものから欲しいものまでの
移動が格段に楽です。
熱があるのに、自分で買い物して、立派です!

お大事に♪
アバター
2017/05/31 20:36
こんばんは。
コンビニはお高いですので・・・
私もあまり買い物で使うことはないです。
でも、コンビニ限定販売品があるとついつい
買ってしまう。。。(;´Д`)
ダメですね~限定品に弱くて(-_-;)
アバター
2017/05/31 14:41
ブログコメントありがとうございました!
なんと、ペットとかぶるとは…w
本当に色々考慮して考えなきゃいけなくて、難しいですね。
コンビニで2000円使うことは、確かに私もあんまりないですw
でもたまには美味しいものを食べて、身体をいたわってあげて下さいw
アバター
2017/05/31 13:59
発熱中でも家のことをしなくてはならないでしょうから、
ご無理なさらないようお過ごし下さい。
コンビニでのお買い物はすべて熱のせい!と思うことにしましょう^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.