Nicotto Town



子供の熱気って凄い!


ボランティアやPTA、はたまた持病持ちの娘の報告などで
週に3回は学校へ行くことになっている最近の私(笑)

でもうっかり休み時間中の学校へ行くと…

「○○ちゃんのお母さんだ~♪」
「みんな~!○○ちゃんのお母さんがいるよ~♪」

なんて同じクラスの子供達に飛びつかれ…
今なら「くまもん」にも勝てるんじゃないか?と
つい勘違いしてしまう「さたもん」だったりするんです(苦笑)

そんな私を「さたもん」にしてしまう娘の小学校ですが、
窓を開けて風通しを十分しているにも関わらず?
恐ろしいほどの熱気がこもって暑いのなんのΣ(・□・;)!!

ポッチャリな上に代謝のいい私は
ホンの数分で汗が滝のように流れるから本当に厄介で、
学校に入るや否や首にタオルを巻い耐えるしかないんです。

ちなみにこの学校の熱気は子供から発生してるらしく、
先生の話では「子供が下校すると涼しくなる」というからビックリ!

冬は暖かくていいんだけど夏が地獄なんですよね~(苦笑)
この熱気を電気に変換できればエコなんですけどね~(笑)
もう子供の熱気に慣れちゃって?多少の暑さじゃ汗も出ないです(笑)

なんて話を先生から聞くたびに「お疲れ様です!」と
首を垂れるしかない私なんです。

いやもう先生の体質(特に汗腺)を変えてしまう
恐ろしいほど猛烈な子供の熱気!!

出来ればそんな熱気の中に入りたくないところなんですが、
今日もタオル持参で学校へ行かなくてはいけないという
ちょっと憂鬱な私なんです。



アバター
2017/06/22 06:53
秋コアラさん、おはようです♪

もうね、学校公認キャラクター「さたもん」として
営業活動してやろうかと思うぐらい??
1部の子供に熱狂的支持を受けています(苦笑)

そうなるとグッズ販売もしなくちゃ駄目だし、
学校の広報誌の取材も受けなくてはいけないし…。

ただ、「さたもん」になったらダイエットは禁止です(笑)
プニプニお腹がトレードマークなので(苦笑)
アバター
2017/06/22 06:46
クロサンタさん、おはようです♪

よく観察してみると担任をしている先生方は
この暑さに慣れっこなのか?汗1つかいてないんですよね~(苦笑)
本当に子供の熱気の威力は凄いです!!

ちなみに専業主婦の私なので学校へ出向いて
先生や他のママさん達と話すのはリフレッシュになっています(笑)
…会議じゃなければ本当に学校は楽しいんですけどね(苦笑)
アバター
2017/06/22 06:41
OK(v)さん、おはようです♪

人間が発電機…そう考えるとちょっと怖いですね~(汗)
ちなみに今私が1番エネルギーに変えてほしいのが「食欲」
どんなに具合が悪くても沸きあがる食欲は無限大ですよ~♪
アバター
2017/06/21 21:47
こうなったら、逆手にとってダイエットに活用するのはいかがでしょうか^^?
サウナスーツに「ウルトラマン系」風のデコレーションをして、「さたもん」として学校に行かれるのです^^。
著明な発汗により、ダイエットに!!
ただ、お子さんが学校でイジメに遭うかも知れないという危惧はあります・・・m(_ _)m
アバター
2017/06/21 19:58
子どもって体温が高いし活動的だから
教室に熱気が発生しているのですね「^^

週に3回も学校に顔を出されるさたはこさん、
本当にお疲れさまです♪
アバター
2017/06/21 09:51
近未来AIが発達しマシンに支配された世界 人間は発電機として描かれてたが確かに理にかなってる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.