Nicotto Town



トラウマ映画のタイトルがわかりました!!


トラウマ映画の話をニコブログだけではなく
ママ友さん達にも少しお話しした先週の金曜日。

分からなかったトラウマ映画のタイトルなんだけどね…
1つは「悪霊島」だって分かったんだけど
もう1つがやっぱりわからなかったよ~。
トラウマすぎて記憶違いしてるのかもね(苦笑)

なんて軽く話していたところ、ある1人のママさんが

「もしかして…あの映画かなっての知ってる…」

と驚きの発言をしてくれました!!

どうやらママさんの知ってるその映画のタイトルは
復活の日」という草刈正雄さんが主演の映画で、

・質の悪い細菌兵器のため日本どころか世界中が全滅
・南極隊員が無線で世界各国と連絡が取れず絶望
・看護士さんとその友人の子供がボートで海に繰り出す
・これ日本映画?と疑問に思うくらい英語の字幕だらけ

と、私の記憶に合う場面が含まれているとのことなんです!!

そんな訳でニコブログで教えてもらった「悪霊島」と、
ママさんから教えてもらった「復活の日」のDVDを
恐る恐るレンタルで借りてきた私。

結論から申しますとこの2つの映画…どちらも間違いなく…
私のトラウマ映画でした((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみに「復活の日」はどうやらあまりの怖さで
幼い私は映画の前半しか観ていなかったらしく、
記憶の後に想像もしなかったあらすじが!!

また「悪霊島」では私が悪夢にまでにた「ヌエ」という怪物と?
今でも苦手なビートルズのレットイットビーが出てきて
どうにも1人で観ることが出来ず…(苦笑)

これのどこが怖いの??と首をかしげる
「自称エイリアン、ゾンビ大好き」な娘と一緒に
恐怖を堪能することとなった私です。

はぁぁ…「悪霊島」と「復活の日」

忘れたくても忘れられない映画となりそうです(苦笑)


アバター
2017/06/27 07:54
ゆっきさん、こんにちは♪

娘の話だと「何が怖いのかわからない」「母の方が怖い」らしいです。

今のところ娘にはトラウマ映画はまだ表れていないようですが、
私がトラウマ映画に出会ったのがちょうど今の娘時期なので、
怖い映画には気を付けなくちゃと思ってます(苦笑)
アバター
2017/06/27 07:52
クロサンタさん、こんにちは♪

娘の説明だと「映画のゾンビや幽霊は偽物だから怖くない!」らしく、
むしろテレビの心霊特番の方が怖いらしいです(苦笑)

ちなみに「復活の日」も「悪霊島」も
他の人が見たらそんなに怖くないみたいですが、
私の場合はトラウマになっているので
思い出すだけで泣きそう…です(苦笑)

おかげで週末から寝不足です(汗)
アバター
2017/06/27 07:19
そ、そんなに怖い映画なのですねぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))
アバター
2017/06/26 15:16
復活の日という映画は観たことがなかったですが
これもさたはこさんのトラウマ映画なんですね><
娘さんはこういう映画は大好きだなんて、ご主人に似たのでしょうか?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.