Nicotto Town



春の訪れ

ノックの音がした


都内の小さなアパートの一室

地球温暖化研究者のE氏の部屋だった

ノックの音にE氏はこたつからでて、ドアをあけた

ドアの外には冬将軍がセブンイレブンの袋を持ってたっていた

「そろそろ南に旅に出ます。お別れにこれを」

渡されたのはマカロンアイス、フランボアーズ←超おいしい

深々とお辞儀をしたあと、冬将軍は隣の部屋ヘ向かった

E氏はそれを見送りながらそっと

「チャイム押せよ」とつぶやいた

しばらくしてまたノックの音が

アバター
2018/03/26 00:18
 皆さんにとっても多忙な週明けの月曜日ですが、「常に目的を見失わず地道に!」前進して行きたいルルです…。
アバター
2018/03/24 01:08
星新一氏の『ノックの音が』を思い出しました。!(^^)!
星新一氏のショートショート好きだったので。♪
アバター
2018/03/24 00:47
 この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2018/03/23 23:12
新聞の集金です。
アバター
2018/03/23 20:48
うんうん、
分かるなぁ~~

文才・・すごい!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.