Nicotto Town



シンデレラ ペロー版読みました

さて


グリム兄弟版読みましたの日記で教えて頂いた
シャルルペロー版シンデレラ読みました。

お父さんさいてー

は、さておいて

魔女がカボチャの馬車
ネズミの馬
トカゲの従者

豪華なドレスを出してくれる。

あぁ知ってる話に近づいた。

12時の門限もでてきました。

リスの皮の靴? それをガラスの靴ともいう?

えーーと両方ありなんだ。

最後に靴をはいたシンデレラが、も片方を持ち出すって
これは魔法関係ないんだ。

で、シンデレラ、どうせ嫌みを言われて断られると思ってるくせに
お姉さんに「服かして」なんてちょっと意地悪なことも言うw

なるほど。

でも最後は許しちゃう

ここはグリムの目を小鳥に潰されるほうがいいな。

アバター
2018/06/21 21:09
シャルル・ペロー版、読んでいただいたんですね (^o^)
興味を持っていただけたのでしたらうれしいです ( ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.