Nicotto Town



河原がなくなてった。昨日

昨日、結局河をみにいったよ。


30分でつくところ、45分ぐらいかかった。

道がね、ひどかった。

河の土手にはけっこうな人が。


似たような野次馬がいるもんだ。

土手で足を滑らせて濁流にのまれたら終わりだなって思うけど

赤いレインコートに野鳥の会の長靴の私は

ミュールで傘さして車で来ている奴らよりは落ちない自信がある。

ビビりだから土手際までいかないし。

行けないし。


河原が濁った流れで覆われていた。

夏にBBQやってほったらかしにされてた、ゴミも流されたっぽい。

このあと、上流からきた泥で大変なんだろうな。


もっと下流じゃ、氾濫したっていうからこの辺のゴミが流れ着いたんだろうな。

二子玉川や武蔵小杉っておしゃれな街がもろかった。

こんなことがおきるとタワマンとか、絶対住めないなぁ。

多摩川についてはそんな程度しか思わないけど

阿武隈川や千曲川はひどいなぁ。

復興補助とかあるんだろうか?



週末、また雨か…

新しい台風もあるのか?

アバター
2019/10/16 15:18
多摩川に近いのね。(;^ω^)
アバター
2019/10/15 23:28
自然の力は恐ろしいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.