Nicotto Town



いやいやえん

tlhegh wa'DIch veQ.


ちっちゃいころ

私、キャベツみたいな緑色の野菜嫌いでした

セロリ、キュウリは好きでしたが

なんとなく

あと、トマトや人参みたいな赤い野菜は好きでした。

主に、色的に。

好き嫌い言うなと怒られても、食べませんでした。

でも、「いやいやえん」読んで

ライオンさんが「甘くておいしいキャベツだよ~」

ってなようなことを言ってて

で、試しに炒めたキャベツを食べたら

確かに甘くておいしい

だんだん緑の野菜も食べられるようになりました。



ちっちゃい頃

私、ママレードが嫌いでした

苦いって感じが強くって

蜂蜜なら好きだったのですが

でも、クマのパディントンがママレード好きだったのです

一巻目読んでから、ママレード買ってもらいました。

以来、大好きです!



恐るべし幼児への刷り込み!

アバター
2020/03/24 01:28
会社の元同僚に「野菜は食べない」といい、ラーメンの上のねぎまでも避けるやつがいました。
奥さんに怒られると食べるけど、といいつつ。
でも、ジャガイモは食べるのに、ゴボウとか「根っこは嫌」だし、葉っぱは食べないのに「コメや小麦は食べる」だし。
葉っぱ食べないと言ってる人には「あれは虫が食べるもんだ」と言って拒否してたやつもいたなぁ、と思い出しました。
アバター
2020/03/23 14:31
逆に・・・嫌いを克服しやすいタイプかもよ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.