Nicotto Town



やっぱ、もっと厳しくしないと

ghuy'

確かに、電車もバスも普段の半分ぐらいの混み方だったけど

途中で見かけた公園には子連れのお母さん集団が溜まってるし

コンビニに、じいちゃんがあふれてたし

バスにいきなり外国人集団が乗ってきたし

自粛で閉めてるお店が多い反面

開いてる外食店には人いっぱいいるし

夕方、酔っ払いグループいるし

「日本人は民度が高いから、要請だけでルールを守る」とかいったおっさん

東京の民度はそんなに高くないよ。

なんでもっと強力な非常事態宣言ができないんだ

って思うけど、

ネットでみた弁護士さんの話だと法的にハードルが高いとか。


そうか

法律が悪いのか

そもそもあれだ、GHQが悪いんだ。

大政翼賛会みたいのが出てきて

日本が再度帝国主義に進まないようになんかしたんだ

自衛隊じゃ戒厳令もだせないし。

と、しっぽは短慮するわけですよw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.