Nicotto Town



もうTRILL中毒ね

「何に見える?」あなたの説得力はどれくらい?【心理テスト】

https://trilltrill.jp/articles/1413788

どんな無理のある言い訳でも、なぜかとてもすごい説得力で相手を説き伏せてしまう人っていますよね。説得力というのは、話の筋が通っていることや、表情から醸し出す迫力、頭の回転の速さなど色々な要素によって構成されている能力です。あなたは説得力がある人でしょうか?

図形が何に見えるでしょうか?直感でお答えください。

1.ガードレール

2.車のバンパー

3.ベンチ

4.コンセント

私は3

ベンチに見えた人は「説得力の塊」
図形がベンチに見えた人は、非常に話の筋を通すことが上手な説得力の塊のような人かもしれません。あなたにかかれば、どんなに不利な話であっても上手に相手を信頼させて形勢逆転も夢ではない可能性がありそうです。

このタイプの人は、話の筋道を見つけることに非常に長けているところがありそうです。頭の中でゴールを目指して話を構成する時に、きちんと辻褄が合うように考える知識の豊富さと文章力を兼ね備えているでしょう。また頭の回転も速いため、途中で突っ込まれても言い淀むこともないでしょう。

相手もあなたに説得されると、どんなに自信を持っていたことでも少しずつ「間違っているのではないか」という不安を感じ始めてしまいそうです。そのくらいあなたの説得力は強く人を引き寄せる力を持っているでしょう。


いやまて、
ほとんどの人がベンチって思うんじゃないの?

ガードレールっぽく見せるには、連続してないと。
もちろん短いガードレールもあるけど
絵でガードレールをあらわすには、むりがあるじゃん、

車のバンパーなら足はいらないじゃん。

コンセントにしちゃ間隔があきすぎじゃんよ。

アバター
2020/06/25 06:30
ガードレールは連続の上、上にも突き出してます。バンパーが現実的でバンパーにナンバーつけるでサインは少なめです。こんな形のバンパー想像できない。どこをどう見るとコンセント?
消去法でベンチだけど、足は脇じゃなくて下の方が強度でるだろとか、背もたれひくいだろとか、どれにも見えない人こそ、理屈っぽい人」という解釈をいれとくべきだろ
アバター
2020/06/25 00:14
おいらは、テーブルに見えたよ・・・論外かな ε= ε= ε= (ノ^∇^)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.