Nicotto Town



TRILLやったし


【心理テスト】「秘められた上昇志向」 貯まったお金の使い道は?

https://trilltrill.jp/articles/1499027

あなたが起業した仕事が成功して、お金に余裕ができました。それをどう使いますか? 選んだもので、あなたの上昇志向を診断します。

1. 宝石を買う

2. 長期旅行

3. 自分磨き

4. タンス貯金



1. 宝石を買う

を選んだあなたの上昇志向は

「やや高め」

普段は我慢している高価なものを買いたい、それによって生活にハリを望むあなたは、上昇志向がやや高めです。

心の深いところで、セレブに憧れているのかもしれません。

そのため、人間の価値を住まいやブランド品などの所有物や社会的なポジション、肩書きなどで判断することもありそう。

もし、人生の成功はお金持ちになることだと思っているなら、本当の幸せをモノで満たすのではなく、人との絆や愛情など目に見えないものに求めてみましょう。

いや、まてまて

旅行は行ったら、思い出しか残らない
自分磨きは、そもそも何のことかわからない
タンス預金は、これぜったい目減りするんだよね

宝石なら仕事がうまくいかなくなった時、換金できるじゃんよ。
生活のハリでも何でも無いよ。

アバター
2020/08/03 23:23
自分磨きって、彼氏と別れた女が「当分は自分磨きですね」みたいに言って、(話している相手の男に)今の私に言い寄らないでねという予防線で使われることが多かったような。
アバター
2020/08/03 21:31
宝石の売買、仲介人は只では動かないけどな^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.