Nicotto Town



コロナの影響が、ついにしっぽ家にも!!!


欠乏しました!

ない!

どこにも、ない!

家中探したけど、ない!

いつも。食卓の上や、お台所まわりに必ずあったのに。

輪ゴム~~~~

ちょっと、お菓子の袋を泊めておこうと思ったのに



そう

コロナ期以前

スーパーのお惣菜を買うと

袋やプラケースに入れて、

ひとつまみの輪ゴムで止めてたから

輪ゴムが無いなんてことが無かったのに

今、お惣菜はプラケースに入れられて

小分けして売られてるから

輪ゴムがなくなちゃった。

プラゴミは大量に増えたけどさ。

レジ袋の比じゃないぜ。

輪ゴム、買うのか?

熱帯で見たら500本とか、グラム売りとか

でも週、10本ぐらいで十分すぎるんだけど

使い切れずにほとんどだめになるよなぁ。

おそるべし、コロナ!

まぁ、前からむき出しでお惣菜売られてるのって、

汚そうで嫌だったけど

こうなるとは予想もしなかった。

アバター
2020/08/18 15:45
ダイソーとかにもあると思うけど。(;^ω^)輪ゴム。
アバター
2020/08/18 00:18
言われてみると、うちも輪ゴムなんてないな~。
薬を束ねたちっこいのならあるけれど。
お菓子は食べないけど、あたりめとかは食べるので、
そういう時にはダブルクリップのでかいのを使ってます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.