Nicotto Town



昨日の晩ご飯


19時頃に食べ始め

0時過ぎに食べ終わりました。

妹やおとうさんには普通の量だったんですが。

そもそも、作りすぎたんですけどね。

自分で作ったんだから、残すわけにはいかないと

だらだらと、頑張った。


まず、カツ丼つくったんですけど

いつも行かないスーパーで、特売!ってあった三元豚のカツ.298円。

安さにつられて3人分。

パックに入ってたから大きさの感覚がわからなかったのです。

普段買うカツより2周りは大きい…

3っつ煮込むのに煮込むのに大鍋いるじゃん。

玉ねぎ2個にタマゴ3個。

三つ葉1パックぶちまけて

いい具合に甘くてしょっぱく煮込めました。

私、紅ショウガ好きだから、自分の分には山盛り。


サラダも作らなきゃねと、レタス半分とトマト2個、洗ってちぎって、切って。

そうそう、そのスーパーのお惣菜売り場で、里芋とイカの煮物があったので

大きいパック買ってきました。お父さんの好物!

半分はお父さんに、残りを妹と半分こ

やば。昨日のポテトサラダも残ってた、レタスの上にのっけちゃえ


で、煮物とサラダでお腹いっぱいになっちゃって。

できたてカツ丼、一口で、あぁおいしい、でも苦しい。

残して、後でレンチンしたらふわふわタマゴがだいなしになるし

と思いながら、食べきったときはもう動けないってくらい。

こんなの高校時代以来だなぁ。

アバター
2020/12/05 15:55
もったいないからって無理に食べないほうが絶対いいよ。(;^ω^)
アバター
2020/12/05 00:33
年齢とともに食べる量が減ってきましたが、薬を飲みだしてからはさらに減っていました。

でも、見てたら、妙に肉が食べたい気分です。

紅ショウガというと、吉野家の紅ショウガって妙においしいと思いません?
牛丼も他チェーンより吉野家がおいしいと思っているので、
吉野家の牛丼に合っているからかもしれませんが。
アバター
2020/12/04 23:13
 大きな三元豚肉のカツ丼3人前作りと、
一杯間食、お疲れ様でした!
 ゆっくり食べるのは身体に良いけど、食べ過ぎは気をつけてくださいね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.