Nicotto Town



今日は通院


心療内科に眠剤処方してもらいにいきます。

先月行ったとき、受付で「#$%%&」と言われて

え?って聞き返したんですけど

「お熱、計りますから、おてて出してください」と言われたていたのでした。

おてて

いやぁこの年になって「おてて」って言われるとは思わなかった。

今日もいわれるのかな、かな~?

アバター
2020/12/11 23:58
追記です。
 ↓はコロナ前の話です。
 あと非接触型の温度計は実験では使ったけど精度が低かった記憶が有ります。
 コロナ禍とは言えシビアな体温の測定して大丈夫かな?
アバター
2020/12/11 23:03
 検温は体温計を渡されて自分で測ったことしかないけど、
その病院の人は変わってますね!(-_-;)
アバター
2020/12/11 22:37
普通に話せばわかるのにね~

私、最初は自力でいつも通ってる大学病院へ行って脳梗塞だとわかって
脳外科専門の先生が常駐してないとかで
病院から病院への救急車での移動だったので
最初の病院の先生もご一緒してくれてたのに
状態確認のためか乗員の方が私に質問する時など
苗字を呼ばずに
「お母さん」「お母さん」と呼びかけてきたの
大変で立派なお仕事だけど貴方を生んだ覚えは無いですといいかけたわw
子供を生んだことのある方なら「おかあさん」という呼びかけには反応しやすかったり
おばあちゃんって呼ぶのは失礼だと遠慮してくれたのかもしれませんけどw
アバター
2020/12/11 20:42
やっぱ
おてていわれた~~
子供か~~!
アバター
2020/12/11 16:16
おててって・・・(;^ω^)
アバター
2020/12/11 15:35

ははは、おててですかぁ。
眠剤処方が出ていらっしゃるんですね。
ボクは、

眠剤

効かないため安定剤で寝てます。
アバター
2020/12/11 11:47
「おてて」じゃなくて「おて」って言われたら「ワン」ですよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.