Nicotto Town



日頃の疑問


ラノベやマンガやアニメの異世界転生、召喚物で

異世界に行く時、言葉が通じるようになることについては

色々な作品で書かれてるのに。

失敗すると頭がパーになるとかアクア様もおっしゃった。

でも異世界の中で異国へ行った時

なんで同じ言葉が通じるの?

敵同士が同じ言語とか、おかしくない?

ヨーロッパなんて地続きの大陸の中でも国によって

ギリシャ語、ゲルマン語やラテン語から派生して独特の進化をした独特の言語だらけじゃない。

中世風の世界に行くから国毎の進化前の古語だっていうの?

古語が一つだったことにしたって、

それじゃ一つの文明しか起きなかったってことになるんじゃない?

あ、異世界人はどう進化してきたの?

モンスターも、どう進化してきたの?

未来の地球だったりしたらさ、サルたちが進化してって猿の惑星はわかるけど

兎が肉食に進化するには、歯や消化器系が変わってるんだから

食物としての植物がとれなくなって、

肉しかないって環境下で肉を食べたチャレンジャーウサが現れて

その個体が進化したて種として固定されたとすると、何万年?

ま、ヤボな話ですがね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.