Nicotto Town



今期アニメと続いてる物 OP ┗|∵|┓~~


ラスダンは前に書きました。

リドカイン家に続く貴族の名前にオキシコドン家とか
クラーレ家のセレンさんとか  (使えそう
ソラレン家のシアンくんとか  (使えそう
以上悪役

マイスリー卿とか
ネルボン家当主ユーロジンとか

きりがない…w

ゲキドル

また女の子のアイドルものか~
と思ったら、特番最高に面白かった~~~
1話でアリス・イン・デッドリースクールをやりましょうって言った先から
1話丸々使って、アリス・イン・デッドリースクールを作るセンス~
ゾビサガかよ、がっこうぐらしかよ!
もう、なにやるかわかんないかもって期待で見ちゃうじゃんよ。

あの、少年ハリウッドみたいに、
毎回ストーリーにこだわった作品になるといーなー

裏世界ピクニック

OP┗|∵|┓だし、しかもCHiCOだし。
EDもいい感じだし。

ハヤカワJA文庫って、私イメージだと日本人作家の本格SFイメージなんだけど…
神林長平先生の敵は海賊シリーズや言葉使い師、雪風
胃が体から出てっちゃうとかややこしいSFや
最近読んだのって「ヒト夜の永い夢」とか「言鯨【イサナ】16号」かな。

なのにこれってラノベっぽい?
でも、まぁ主人公が高校生じゃないw
ビール飲んでるし。
なにより、タイトルが短いから期待してる。

転成したらスライムだった件 2期

2期。総集編的な閑話からはじまった~
でもって二期は1部2部構成で9月までやるだってぇ~
2期一部が1~3月、転スラ日記が4~6月、7~9月で2期二部。
どんだけ円盤うれたんだろう??
でも二期PV見ると、まったりしていたリムルの国が、なんか壊されてる。
シズさんの元を去った生徒がやらかすのか。
まったり続けて欲しいな。原作は読まずにアニメに頼ろう。

Re:ゼロ
バルス暑苦しい。

装甲娘戦機

冒頭、所沢人女子高生二人の東京会話に(爆
渋谷や原宿から浅草……そして立川って
つかみはOK?
鹿乃のEDもかわいい。

オルタンシア・サーガ

マスコットキャラ、語尾に「もろ」w
王道ファンタジーだった。
まふまふのED好きだな。

BEASTERS 2期

OPがYOASOBIだだだだだぁーー
ルイ先輩、ライオン達に喰われずに生きてたんだ

EDは?

ゆるきゃん

かわらずゆるいです

天地創造デザイン部

OP「GiveItUp?」で96猫様降臨
途中に動物豆知識が入ってくるところはジャパリパークかw
神様の下請けで生き物を作るって、楽しそうね。
ペガサスが無理って科学的証明にすごく納得。

7SEEDS 2期

OPが上白石萌音ちゃん。わーーーお!
EDがサイダーガールか♪

1期は暗い展開で鬱々したけど
2期でハナちゃんをひどい目にあわせた安居を追い出せてよかった。
いや、最後に船をみつけるとか、死神とか
まだまだ悲惨なサバイバルが続く

五等分の花嫁∬

OPは五つ子、ざーさん、あやち、みっく、あやねる、いのりん。
歌える中堅?声優が主役に揃えば、こうなりますよね。
ハーレムものは好きじゃないけど
これはやっぱ声優の力量が、「ハーレム < 面白さ」になってる気が。

2.43 清陰高校男子バレー部

強豪校にいたけど問題抱えた奴が転校してきて
やる気の無い部活をもりあげて全国大会を目指す。
部活アニメあるある、
でも部活アニメの王道ってのは、それだけ見入っちゃうんだ。
とはいえ、OPもEDも好みじゃない。

約束のネバーランド 2期

エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。エマは死なない。主人公だから。

OP画像はかっこいい。
EDはMyuk 誰?
調べたら高校生時代からシンガーソングライターとして活躍していた熊川みゆちゃんのプロジェクトって
今年20歳?ぜっんぜん新人じゃないじゃん。

ところで、なんでレイは木に行き先の座標を刻んだの?
わかんない??

実写版映画のエマは浜辺美波ちゃんなんで見たいのですが
私が見たい美波ちゃんの演技ってタリオや、一日アイドル署長や、屍人荘の殺人や、賭けグルイみたいなのだから、どーしよー

とりあえず、ここまで見ました。

あ、年末にやってたNHKのドラマ、岸部露伴は動かない、面白かったから再放送で録画しました。

ヘヴンズ・ドア~

アバター
2021/01/09 11:39
ラスダンは見ました。多分見るけど、これで主人公が転生者だったらよくある話ですね。
転スラ、いきなり総集編かよというのはガッカリ。今期期待です。
2期の1章と2章に分かれるのは書いてあったけれど、間も入れて9か月なのか。すごいな。
2期のアニメって、1期を見逃してしまうと途中から見るのにためらいがあったり。
アバター
2021/01/08 20:49
ドラマの雰囲気とヘブンズ・ドアの実写の表現は良かったですね♪
この勢いでNHKに第4部の映画の続きを作って欲しいかも^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.