Nicotto Town



「最後は会ってさよならをしよう」神田澪著


左手第二指の先端が、ヒリヒリ痛いです。

何かに触れると電気が走ったみたい……

なんだ、静電気か。



今日、電車に乗ってたんです。

各駅停車のお買い物~

は(wa)、まぁ、どーでもいーんですけど。

電車のドア脇の席にすわってたんです。

向かい側の座席の上に本の広告がありました。

「最後は会ってさよならをしよう」神田澪著

140文字の超短編集

140文字?

ツイッターじゃん。

広告にその一本が載っていて

「アンチは覆面の向こう」ってタイトルの話

電車降りて速攻書店へ寄って買いました。

「はじめに」に書かれていた読み方の一つ

適当にページをめくって、読んでみるを繰り返す。

すごいすごい。

文才がある人の文章はすごいな。

140文字で泣けるオチもちゃんとある。

きれいな宝石のような、超短編の宝箱のような本です。

アバター
2021/01/31 23:46
これ、すごいですね、ちょっとだけ記事を見たけれど才能というのはこういうものなんだなと感じます。
アバター
2021/01/31 21:15
電車の中吊り広告から良い本に出会えるなんて嬉しいですね♪^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.