Nicotto Town



ましろのおと 見た


お琴の次は三味線かい、とか思ってたけど、かっこよかった。

お稽古事の三味線と違って、太棹だし。

やっぱ津軽三味線って響くなぁ。

ロックだよ

いやジャズか

そして、第1話、最後に、ラスボス????

私への、つかみはOK。


さて、曾おじいさんが太棹を三棹もっていたらしいよ、とお母さんが昔言ってた。

捨てたとか、人にあげたとか行方はわからない。

おじいさん、おとうさん、なんで手放したんだよ~~~~~~~~

曾孫はひいてみたいぜ。

高校時代、そんな話を聞いて三味線弾きたかったなっておとうさんに言ったら

お前なんかにバチ持たせたら、すぐ皮破って大変だ、と言われた。

破ける皮…………猫か、犬か……

それはそれで、ちょっとやだ。


アバター
2021/04/09 21:23
 私はベースを指で弾くので分からんけど、
三味線のバチは何故か尖っていて大きいですね?!(-_-;)
 おまけにべっこう製だと下手な楽器よりも値段が高いという…(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.