Nicotto Town



TRILL えぇぇぇ~~


【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、あなたの今後の方向性

期待と不安が入り混じった新年度。これから自分はどうなるのか、どんなことが待ち受けているんだろう、などと想像していませんか? 一言診断で、あなたの今後の方向性を探っていきます。

【質問】

https://trilltrill.jp/articles/1872964

丸太を抱いた男性が一言! 以下のどれですか?

A:「なんてかわいい丸太なんだ」
B:「ああ、癒やされる」
C:「この木、俺に何かを話しているぞ」
D:「これが彼女だったらいいのに」

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

私はA!
木を愛した木こりの親父

【診断できること】
「あなたの今後の方向性」
丸太はあなた自身であり、成長を意味します。丸太を抱きしめている男性の一言から、あなたの今後の方向性がわかるのです。

■A:「なんてかわいい丸太なんだ」……パートナーが見つかる
丸太を恋人のように愛おしく抱いていると思ったあなた。心の内に愛情がいっぱい詰まっているでしょう。それを外に出したいと願っています。今後の方向性は、あなたがフリーなら、パートナーが見つかる暗示です。お相手があらわれたら、素直に自分の気持ちを伝えていきましょう。恋人がいる場合は、さらに関係が深まっていきそうです。

私が丸太?

ちっがーーーう!(注1)
この木こりのおっさんの恋人が
この丸太なんだよ!

深い森の中で
毎日一人、木に斧を振るってきた孤高のおっさん
あるとき一本の木にであったんだよ。

そこには美しいドライアド(注2)がいて
「どうか切り倒さないでください」って姿を現したんだよ。

で、一瞬でおっさんはドライアドとの恋に落ちた。

毎日毎日その木に逢いに通い詰めた。

でもそこは深い森の中、
夜が来る前には木こり小屋に帰らなくちゃならない。

「あの木は、俺が寝ている間もパーンやフォーン共とたのしくやっていやがる(注3)にちがいねぇ」

って、思うと夜も眠れなくなったんだよ。

とうとう自分一人の物にしたくなって
ある朝、切り倒しにいったんだ。

もちろんドライアドは「やめてください」って懇願したけど
木こりは聞かなかった

「たすけてーーー」と、悲鳴を上げるドライアド。
斧を一振りする度に
ドライアドの悲鳴はだんだんか細くなって
とうとう死んでしまった。

木こりはドライアドが姿を消したのに気付くと
自分はなんてことをしたんだと
泣いて、泣いて、泣いて、1年と45日間(注4)泣いて
涙が涸れ果てた時、
ついに気がふれてしまって
丸太を愛するようになっちゃったんだよ。



小室圭になれないレベルの注釈    

(注1) 違うという否定の強調的表現
(注2) 言わずもがなの木の精霊乙女
(注3) 出典:ナルニア国物語である
(注4) 童話作品的よくある表現方法

長いCパートだぜW





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.