Nicotto Town



結論として、新しいパソコを注文した。


艦これとDOAXVVにかかわる駄文なので、知らない方には読むのは無駄時間確定です。




さて

昨日の晩、新しいパソコを注文しました。

セール中のマウスの。

基本、14~5万なんだけど、カスタマイズしたら20万超えた(>_<)

cpuはi7でがまん……i9のオプションがなかった

メモリは32GB×2

SSDは1TB

HDDも1TB

DVDドライブつけた。


なんで買ったかというと、

なげやりな衝動


なんで衝動が起きたかというと

ついに、ついに、無課金を通してきたDOAXVVに

1諭吉課金したから。

1諭吉で有償コイン15000.無償5000.



何で課金したかというと、なげやりになったから。

それと、バイトのみさきちゃんの友達、最新女神ななみちゃんのジュエルコーデガチャが出たから。

一個前の新女神ロベリアちゃんもジュエルコーデでたけど、彼女はその前の無償10連ガチャしまくって

SSRコーデ、2種類ゲットしてるから、残るはななみちゃんだった。

しかもジューンブライドテーマの超かわいい水着だし。

15000あれば、3回10連ガチャ回せるし、きっとSSRゲットだって

さらっとPaypayで課金して、回したさ。

DMMめ、いつの間にかPaypayつかえるから、課金楽になっちゃって……



一回目、回した直後にエラーでタイトルに戻った。


あーーー5000ポイントはどうなったのって思ったら、

ななみちゃん、いたし。

ガチャひいた時のムービー見らんなかったけど

一発目で来ちゃうってどうすんのよ。

有償10000ポイント。  新女神はいつ来る。


さて前提は18行ぐらい上の赤字、「なげやり」に戻る。

なんでなげやりになったかというと

艦これ

春イベ

E-4海域。

クッソ面倒くさいギミック解除に向けて

【第二艦隊】水上打撃部隊を編成した

装備も持ち替えた

いざ出撃~~~~~~~~

ぎゃ~~~~~~~~~~~~~~~~

連合艦隊にしてないじゃん

これって遊撃部隊じゃん

あわてても手遅れ。

一人しか居ないワシントンとか、みんなみんなつかえなくなちゃった。

ギミック多過ぎ、札多過ぎ、

あ--もう丁で札関係なくやろうか。


ここまで甲乙乙だったのに

時間掛ければ今回はE-5甲でいけそうだったのに

やけになっった私は、まずDMMに諭吉さん達を生活に支障の無いレベルで課金して

Lv.99の艦娘の中から不遇だった重巡10人と、カッコカリした。

安いもんだ7000円?


それからDOAXVVに

でもって、

せっかくの初課金でゲットしたななみちゃんを、高解像度でサクサク脱がせ……

いや戦わせたい

みさきとペアで。

今のパソコじゃ、厳しい。

パソコの高解像度フル画面サイズだと、ちょっと重くなる。

だから、DOAXVV専用機を買うぞ~~~と思った所に

マウスのセールのメールが。

そうして、この結果に至る。

ながいグチだなぁ

アバター
2021/07/02 23:40
やっぱりPCは性能のいいものを買わなきゃダメですね。うちの安物PCはWindows11にアップグレードできそうにない
アバター
2021/06/22 03:27
丙、提督~!
アバター
2021/06/20 23:27
マウスは割安でそれなりの性能のものが買えるし、BTOできるのもいいですね。
残念なのはデザイン(笑)
筐体も買ってきたもので組み立てているから仕方ないのでしょうけれど。
自分だったらケースにマザボに徹底的に調べて自分で組んじゃうかな。デスクトップならShuttleのベアボーンを何台も持っていますが、これだとゲームに向いているグラボは挿しづらいかも。重くないゲームならノートPCにする手もあると思っています。ノート用CPUはデスクトップ用よりもGPU性能がかなり高いから、Fortniteやマイクラダンジョンズ程度しかやらない自分にはそれで足りそうな。DELLを買おうかと思い、昨日、ポチ理想になって困りました。

アバター
2021/06/20 22:50
艦これのイベントって始めるのが遅れるとクリアは難しいですよね。後段作戦なんてマップを見ただけでやる気がなくなります。僕は今回のイベントはE-3で終わりです。掘りをしたほうが楽しいです、コロラドと矢矧が来たのでもう満足です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.