Nicotto Town



東京の田舎部も


今日、行ってきました、近く でもない、結構遠い コメダ珈琲

電車とバスに乗って。

小豆小町の紅茶、最強です。

桃のかき氷、うまーでした。

一口食べたオレンジのケーキ、うまーでした。

一口食べたイチゴの氷、うまーでした。

シェアしたいよかんのシフォンケーキ、うまーでした。




誰かがなんとなく言った一言

まぁ、私だけど。

「わりとこの近所にスタジアムあるじゃん。
きっとうじゃってるから、おまわりひやかしにいこーぜ」
的な、
良い意味で。



いましたいました。○○府警。警備員~

ほとんどのおまわりさんは悪事をしないで、働いてるんだろうし

お勤めご苦労~って感じで

でもキャッキャとみながら、

写メると、怒られるから今回は見るだけ。


そしたら、ぁぁぁぁ

道の反対側を、「外人」ひっくりかえせば「人外」

黒ポロに白ハーパンのマッチョ白人、ふたりが

でかい口あけて笑いながらいた~。

そいつらにマスクさせろよそこの警官、警備員~

と、思ってたらすれ違った倭人」のじいちゃん達。

顎マスクはましなほう

なにこの日焼けした元気いっぱいなじいちゃんたち。

とっくにワクチン接種してそうな……

と、思ったら、小学生ぐらいの子供二人連れた親子もマスクしてないじゃんね。



そうか

東京じゃ
電車やバス、お店の中とか密になるとこ以外は
ノーマスクOKなのか!

まわりに流される私たちは

マスクいらないじゃんね~と皆でマスク外して不要湯急のお散歩、すこし。


いやーーーマジで、

警官、警備員と、お仕事中の人以外ノーマスク、顎マスクが6割以上

私たちもタクシーに乗る時とお店に入る時はマスクしましたが。




コロナが隣にある日常。
 
こんなもんなのかな。



ねぇ、都知事。ねぇ総理。

アバター
2021/08/05 00:05
自殺願望は 止めれない。お好きにどーぞwww
アバター
2021/08/02 17:34
東京に限らず、危ない奴が増えていますね!(>_<)
君子危うきに近寄らずで行きましょう(-_-;)
アバター
2021/08/02 14:11
マスクは自分守るためよ。人のためではない。
アバター
2021/08/02 07:15
とある役所関係の仕事でリモート不可、関係者全員集合しろと言ってくる理不尽。
そして出張で集まれ、東京(微妙に神奈川?)なオフィスで集まって仕事しようという上司。
なんだかなぁ…今日行く予定のオフィスは地元の接種会場に貸してるくせに、うちの会社の職域はやってないし、職域自体もないに等しい。俺の予防接種は今月19日が1回目。なんだかなぁですわ、まったく。
アバター
2021/08/01 23:00
慣れなのでしょうか
マスクなしでいる人を
最近は見ることも多くなってます
コロナ患者東京で4000人以上でても
不思議ではないですね!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.