Nicotto Town



テンション急降下 底辺中


近所のおばあさんが亡くなりました。

自称100歳、ほんとは96歳ぐらいじゃないか? とおばさんがいってました。

ちっちゃいころからよく知ってました。

回覧板を妹と届けに行くと「えらいいわねぇ」とお菓子をくれました。

一人で行くと、もう一人どうしちゃったの?ぐあいでもわるいの? と

紙袋いっぱいに、お菓子やフルーツいれて「ふたりで分けてね」と渡されました。

……そういうとき、間違いなく家のおやつが減らされているのに気がつくのは、ちょっと先の話……

私が小学生になった頃には、こんなにもらっちゃまずくね?と気付いて

一人で行く時はおことわりしようとしたけど、

できなかった。

そんな私たちをちっさいころからかわいがってくれていた、おばあさんでした。

私がおばあさんに最後に会ったのは2週間ぐらい前。

私は買い物帰りで下りの坂道

おばあさんはショッピングカート そうショッピングカート、決してシルバーカーじゃない。を、引っ張って。

私が「おかいものですか~?」と声を掛けたら

「そーよー。買物ぐらいいかなくちゃ。年とっちゃうわよw。あなた達、お母さん亡くなって大変だろうけど、女の子二人いれば安心よねぇ。なにか手伝えることあったらいつでも声かけてね」

「頼りにしてます~、だから転んだりしないように気をつけてくださいねー」

と。

おばあさん、杖もつかず、ご近所で一番元気だよねーと家でも話してました。

なのに、先々週末、熱発、コロナ陽性、救急搬送、入院、3日で亡くなりました。

ちょっと、急すぎます。

テンションMAX下げです。

アバター
2022/03/18 18:09
あ”~う”~~~~~~
アバター
2022/03/18 15:40
落ち込むのもしょうがないけど、
いいかげん、部屋から出てご飯食べないと、
妹ちゃんがドアぶち破るって怒ってるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
アバター
2022/03/17 23:55
うん、下がりますね  m(_ _)m
アバター
2022/03/16 19:29
順番通り亡くなっていきます
ご冥福をお祈りします。
アバター
2022/03/15 21:54
 身近な人が亡くなるのはショックが大きいですね。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 おばあさんは何か持病があったのかもしれませんね。
 オミ株は若者には重症化しないと思われていますが、
高齢者や免疫力が落ちている人は重症化するし死亡する人も少なくありません!(>_<)
 病は気からと云いますし、早く元気になってくださいね!
アバター
2022/03/15 13:38
えっ!_?コロナでって。( ;∀;)ショック当然だわ。
アバター
2022/03/15 08:43
元気だった方を一瞬で連れていってしまう、コロナ
ご冥福をお祈りします
アバター
2022/03/15 01:18
恐るべし!コロナ!元気な人の命を奪うとは!( ノД`)シクシク…
アバター
2022/03/14 23:59
96歳でも元気に買い物なんて、すばらしすぎます。
コロナにかかるのは誰が悪いわけでもないけれど、そんな方の命を持っていくなんて、コロナは悪いやつです。
アバター
2022/03/14 23:31
おばあさんが急になくなって寂しいですね
優しい心の持主さんでしたね
この話を聞きコロナが憎いです
ご愁傷様です...。
アバター
2022/03/14 22:57
それは寂しですね~~

ご愁傷様です。。

私の友人が突然、心筋梗塞で亡くなりました。
あまりにも急なので、まだ実感がわきません。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.