Nicotto Town



太巻きつくった

太巻きもってなかた。代わりに伊達巻

もらったステキコーデ♪:14


キュウリが沢山あった

ちくきゅうだよなって思ったけど

いつも通りじゃつまらない

そーだ炭酸 太巻きを作ろう!

キュウリのほかに

だし巻きたまご  作ろう

伊達巻 買ってくる

桜でんぶ ある

牛のしぐれ煮 ある

かんぴょう…    ん、かんぴょう?

かんぴょう ひょうたんみたいなの薄く長くむいて干したのだから 野菜売り場?

いや、お寿司に入ってるのは甘く煮てあるから、つくだ煮売り場?

どこじゃ~~と探し回ったけど、乾物売り場で白いのを見つけた。

これ、つい最近のふき探しでもやったなぁ

白いのを仮押さえして煮てあるのはないか聞いてみた

ない

まぁそれほど大変そうではないし、もどして、煮込むか

書いてある通り煮込んだけど、色が白っぽいなぁ

味も薄い

あー---あ煮詰めるのか

かんぴょうだけで予想以上に時間がかかってしまった。


小一時間かけて

太巻き3本 完成!


残った半分以上のかんぴょうの

明日はどっちだ!

昨日はあっちだ

今日はそっちだ…

アバター
2022/07/16 19:36
太巻き美味しそうです~( *´艸`)じゅるる~ん♬
余ったかんぴょうは 私が美味しくお酒のつまみに致しますぞ!!w

でもふとまきとか きゃらぶきとか・・渋いとこついてくるね~ww
アバター
2022/07/13 16:13
きゅうりでよく太巻きに行くねぇ!?( ;∀;)
アバター
2022/07/13 00:22
楽しそうですね、尊敬しちゃいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.