Nicotto Town



ジャムパンも木村屋か!!!!!

ジャムパンも木村屋か!!!!!!!

もらったステキコーデ♪:19


ジャムパン

今日のお昼に話したら

みんな近所のパン屋さんとかアンデルセンとかリトルマーメイドとか

コンビニパンも盛り上がったけど

スーパーで売ってるようなジャムパンっていうと

まず、ヤマザキ

次に、パスコ

二大勢力になりました


パスコのジャムパン……知らないなぁと思ったら



あー----

スーパーで見つけて、これまで気が付かなかった理由が


ヤマザキのとおんなじようなパッケージだから

気づかなかったよ



あと、ジャムパンを発明したのが、木村屋

明治時代!!


へぇー--------

初めて作られたジャムパンと同じ、杏ジャムで今も売られてる!

当時、日本でいちご栽培されてなかったから杏ジャムかぁ


きっとクリームパンも木村屋と思ったら、これば中村屋だった

これも明治時代!!!


じゃ、カレーパンは?

…諸説あるのか…

しかも昭和生まれ



ふ~~~ん

カレーパン、パン売り場であん、ジャム、クリームのお年寄りに

若造扱いされるカレーパンが

ちょっとかわいい♥

アバター
2022/09/29 21:23
身近に置いているお店が少ないけれど
この神戸風メロンパンも好きです♡
https://nishikawa-foods.shop-pro.jp/?pid=130931548
アバター
2022/09/28 21:56
メロンパンの沼も深いですw
アバター
2022/09/27 23:44
華麗にス・ルーするんじゃ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.