Nicotto Town



やはりメロンパンも

うなずいても、こぼすんだがw

もらったステキコーデ♪:27


メロンパン

ちょっと前にメロンパン専門店が開店したけど

メロンパンだけでお店つづくかね~っと言ってるうちに消えました



そのメロンパン


起源が明治43年のアルメニアのパン職人さん

元、あの、ロマノフ家の宮廷料理人!

満州のホテルニューハルピンから帝国ホテルに引き抜かれって


おわー---ロマンの塊で押しつぶされそう


一方で駒込木村屋……ってなに?

Wikiの銀座木村屋ののれん分けリストにないんですけど??????

の実用新案登録に似たのがあるとか


えっえっえっ??

そしてコープこうべが1952年にオムライス型で思いついたっていう

一番つまらない起源を発表してるし


やっぱロマノフ家の料理人じゃなきゃシリーズドラマ化できないでしょ!


起源が色々あるように

今もオムライス型と丸型がある

1930年代に呉、そう、呉鎮の町で旭日旗型のパンがあって、その名がサンライズ

オムライス型がメロンというのは当時のまくわうりがメロンと呼ばれていたとか

マスクメロンが日本で普及するにつれてサンライズが別の名前でも広がったとか


ジャム、クリーム、カレーときたなかで、一番ややこしなー---



私、オムライス型のパンっていうとカステラパンってイメージが強かった

メロンパンだったんだ

てか、ヤマザキからアーモンドカステラってのが出てて

これオムライス型じゃん


起源も名前もややこしー上に

ヤマザキのせいでw形までややこしなー-----




アバター
2022/10/02 23:26
パンも夢とロマンがいっぱいですよね~(^-^*)
アバター
2022/10/01 13:35
アーモンドカステラ懐かしい~~ww
わりと好きでたま~に買ってたけど、そういえば最近見なくなりました⭐





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.