Nicotto Town



牛乳寒天が食べたくて


体調崩してから

ご飯づくりとか妹やお父さんにまかせっきり

なので自分が食べたいおやつくらい自作しよう

すーうぃーつものは、妹が上手いんだけど…

牛乳寒天!

お台所を探す!探す!

妹のお菓子作り引き出しもかき回すけど

見つからない~

寒天ってどこーーーーーー

で、見つけたゼラチン

レシピ探してミルクゼリー

簡単レシピ!

 あ、雷!

 おーーーーーいなづま見えた!

 おーーーーーおーーーーー

 すっげーーーー

でミルクゼリー…雷光と雷鳴の中でゼリーなんてどーでもよくね?

ま、いいや

書き始めたんだからかいちゃお

牛乳400cc

砂糖50g

50gってどんくらい?

大さじ5杯ぐらい

弱火にかけて

沸騰する前に火からおろす

バニラエッセンス入れて

ゼラチン10g おー一1袋5gか

2袋入れて

まぜまぜ

まぜまぜ

カップに入れて冷蔵庫で一時間

おーーーーー固まった

ちょっと甘すぎ

ちょっと固すぎ

次お砂糖減らして

牛乳増やそう

忘れないようにかいとく


アバター
2023/07/12 22:04
昭和の昔のレシピ本でおせちの一品で紹介されていた
寒天とミカン果汁で作る「日の出ミカン」も莫大な砂糖の量が書かれてました。
寒天に入れるお砂糖は多めなレシピが多いのかしらね
アバター
2023/07/11 23:18
真夏日や猛暑日には冷たい物が特に美味しいですね
アイスばかりでなく牛乳寒天やところてん等の方も良いですね
食べたくなります(*^-^*)
アバター
2023/07/06 05:29
おはようございます
牛乳寒天、無性に食べたくなる時ありますよね
みかん缶入れたりして作ります
アバター
2023/07/05 23:38
粉寒天とお砂糖とで寒天を作ってよく食べる事あります
夏のスウィーツですね ひんやりして別腹です
アバター
2023/07/05 18:35
昔、婆ちゃんが作ってくれたのを思い出しました・・懐い・・w
でもあの頃、牛乳寒天よりプリンかいちごゼリーが食べたい・・と思っていたので
未だ作る気にならないですww
ミルクゼリーの方が絶対美味しそうですw♬
アバター
2023/07/04 13:40
うん、砂糖多すぎ。(;^ω^)大さじ五杯ってすごい量だわ。普通に牛乳に甘味つけるとき考えたら絶対多いわよ。味見したらよかったのに。
アバター
2023/07/04 12:30
こんにちは。
家のお父さんも寒天好きで、よく買って来ます^^
アバター
2023/07/04 00:35
初めて聞く名前の食べ物ですね
牛乳寒天




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.