Nicotto Town



それでいいの日本・・・


日本といえばスポーツ好きの国でもあるわけですが
何故あんなにTVで取り上げるのか意味不明な国ですよね
例えばここ数日TVで長時間放送してた羽生選手などのスケート
ここ数日この番組でまたかよって方も多かったのでは
ほんとうんざりでした
スポーツ番組、野球中継やオリンピックなどこういった番組を放送するのは海外でも日本を含め数ヶ国ぐらいだとか
日本はそれでスポーツ中継しても日本人だけ取り上げる事も多く外国人の気配りが少ないのに人気なのが・・・
そこが日本って国なんでしょうか
ちなみに外国の方はうちの国オリンピックに出てるなぐらいだそうです
なので番組で観戦番組があってもほぼ見ないとの事でした
日本人はさらに悪い癖があり人気選手が不正したり、悪い事をすると応援してたのに、失望しましただのと落胆が大きいのも悪いところですよね
あんたら今までたくさん応援してたやん、グッズ買ってたやんって言いたくなります
こういった日本人の悪いところを少しでもなくしていってほしいですよね

日本の国技は少ないわけですが・・・外国の国技でもりあがる日本にそれでいいのと思う私でした
人気の野球、サッカー、バレー、バスケ、スケートも日本の物ではないですよね
もし外国で日本嫌いだからうちの国技禁止にしようぜとなったらどうなるんだろう日本は・・・
今後の日本が気になるところですね

アバター
2018/03/02 17:53
私もあまりスポーツは見ないのですが、今回のオリンピックで観戦していた日本の人たちを見て
海外メディアが感心していたというニュースを聞いて嬉しくなりました。
日本の選手だけでなく、他の国の国旗も持っていて、その国の選手が演技すると、その選手の国の旗を振っていたとか・・・。その競技だけだったかどうかは分かりませんが、同じ日本人としてはマナーの良さを褒められるのは嬉しいなと思いました。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.