Nicotto Town



友だちを増やす・増やさない

暇なので本日2つめのブログ

ニコタの友人から、ある人からは友だちを増やしたほうがいいと言われ、また別の人からは増やさないほうがいいと言われました。

増やすと
話す人が増えるので楽しい時間が増える
反面、時間を取られすぎてリアルに支障が出かねない

増えないと
暇な時が増える
いつも同じ人と話そうとするので、特定の人に負担をかけかねない
リアルへの支障は少ない

結局、自分でいいバランスを見つけるしかないんでしょうね。
でも板友はともかく、チャットしてまで話してくれる人ってそうそういないんですよ。
趣味のあうあわないもありますが、ぶっちゃけ趣味トークなんて会話の切り口にしかなりませんし。結局は相性ですよね。
無言が気になるタイプでもないし大体2窓、3窓で何かしてるので、楽しいこと話さないと、常に話題が途切れないようにしないと!とか思わないで気軽にしてくれればいいと思います。・・・まぁ逆の立場だとやっぱりそういうこと考えちゃいますけど。
暇してる人同士もっと話せたらなーと思います。

アバター
2017/06/28 23:48
どうだいこれ。thank you!
アバター
2017/06/28 17:11
>アレクシエルさん
嬉しいお誘い(´∀`*)
またお邪魔させてもらいますね!
アバター
2017/06/28 12:57
難しい問題ですね(;´Д`)
私はいつも会いに来てくれる方がいますが、たいてい暇してるので心待ちにしてます(笑)
寂しがり屋ですのでね><
だからアルファさんもいつでも会いに来てください(時間帯によっては部屋放置してますが)
アバター
2017/06/28 12:22
>ふありさん
ふありさんはそんな感じするなぁw
さみしがり屋なのね!
アバター
2017/06/28 12:08
好きなお友達とは離れられないよおおおお(*´з`)
きらいいいいいとかなっても
次の日には
さみしいいい
好きいいってなってる
それが私にとっての友達っ(〃艸〃)ムフッ
アバター
2017/06/28 09:20
>みきさん
コメントありがとうございます。
こちらからもお邪魔しましたがレスがたくさんついてるのを見て尻込みしちゃいましたw

結局は考えて行動するより感性で動いたほうが上手くいくこともありますよね。
理屈通りいくものじゃないですし難しいものです(´ε`;)ウーン…

働いてるとストレスたまりますからね。
自分も昨日は眠くなってるのに眠る気分になれませんでした。布団に入ればすぐ寝付けるんですけどね。なんとなく寝たくない、みたいな。

仕事が終わったあとに研修とは面倒ですね(ーー;)
ニコタにINしてくれれば喜んでくれる人多いと思いますけど、相当きついみたいですし無理しちゃダメですよ?

こちらも雨ですがいい加減出かけないといけない用事が2,3件・・・面倒だなぁ。
アバター
2017/06/28 09:10
アルファさん、おはようございます。

ニコのお友達。
深く考えても結論は出そうにないので(^^;)、私は自然に任せています。
ただ、ニコにしてもリアにしても、ご縁あってお友達になった方は、みんな大切にしていきたいです。

さて、雨の1日になりそうです。
今日は先日の日曜出勤の代休です。
今のところは涼しいのですけれど・・・

ここ数日、夜になかなか寝つけなくてちょっと困っているのですけれど、翌日お休みというと眠れるので、たぶん気持ち的なものなのでしょうね。
まあ、いろいろストレスもありますものね(^^;)

明日は終業後に研修があります。
帰りは遅くなると思うので、明日はご挨拶にお伺いできないかもしれません。
金曜日、沈没しちゃったら、次回は土曜日かも・・・?(汗)

明日からこちらは最高気温、30℃こえるみたいです。
今日は1日、ゆっくり過ごします。
お外は雨ですし・・・(^^;)
お買い物の予定変更、ありあわせで今日1日ごまかします~(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.