Nicotto Town



世界を創る

前にもちらっと書いたかもしれませんが、小説が大好きです。

昔は小難しい小説を読んでた時期もあるのですが、余暇を過ごすのに気疲れするのも嫌だったので今では肩の凝らないライトノベルばかりですけどね。

大袈裟かもしれませんが、小説というのは、文庫サイズの紙の束に収まった世界そのものだと思っています。
現実は小説より奇なりとは言いますが、だいたい悪い方向に奇っ怪なだけなので小説の世界のほうが僕は好きです。
数百頁の紙切れの中に世界を創る。小説家というのは誠に素晴らしい職業だと思っています。

アバター
2017/07/01 20:29
>かえるさん
小説といったらやっぱり紙だなとは思います。
PCやスマホで読めるのも便利でいいですが、手に持ってこその小説だなーと。
アバター
2017/07/01 20:15
ラノベも 重た目の小説も
どちらもいいところがありますよね。

ネットでも今は読めるものが少なくないですが
紙ベースの物も なくなって欲しくないな と思います。

小説家さんってすごいですよね(*´ω`*)
アバター
2017/07/01 13:52
>めのうさん
ちょっと前から異世界転移・異世界転生モノとかすごく流行ってますよねー。
自分も異世界いけないだろうか・・・w
アバター
2017/07/01 13:41
私も小説は一つの世界だと思っていました!
私は特にファンタジーが好きです。
アバター
2017/07/01 10:35
>アレクシエルさん
暗いところでゲームや読書をしまくって目を悪くして是非メガネ女子に!←
アレクさんはシュっとしたイメージあるからサングラスも似合いそうヽ(*´∀`)ノ
アバター
2017/07/01 10:20
目はいいんですよね・・・今はどうかわかりませんが右1.2左1.5だった記憶があります|ω・`).。oO(
まあメガネにもよりますけど小顔効果もありますよね!!
小顔効果が得られる伊達メガネとサングラスだったら持ってます(笑)
アバター
2017/07/01 10:14
>アレクシエルさん
是非!メガネをしましょう!
髪型変わるだけでイメージがらっと変わりますからね。
こっちは茶髪のウィッグ←も持っているのですが、つけると違和感半端ないです(;´∀`)
アバター
2017/07/01 10:12
>みきさん
研修等々お疲れ様でした。今日明日はゆっくりできるのかな?
海外文学は時代背景やお国柄が分からないと楽しめない部分もあるので難しいですよね。
うちはドストエフスキーの罪と罰がほこりをかぶってます。学生時代はサリンジャーのバナナフィッシュにうってつけの日を読んで首を捻ってました。
7月に入りましたけど梅雨明けはいつになるんでしょうね。天気予報だと今週はあまり降らないような予報でしたが・・・代わりに暑くなるみたいですね。程々にしていただきたいものです(;´∀`)

あと申請ありがとうございました。改めてよろしくお願いしますね(*´∀`*)
アバター
2017/07/01 10:08
すいません裸眼女子です(笑)
伊達メガネは似合うと言われましたね┌〇-〇
欲しいのはウィッグですかね?
すいませんヅラっていうのを少しためらってみました( ̄∀ ̄)
アバター
2017/07/01 10:05
アルファさん、おはようございます。

ただいま~、です。
お久しぶりですm(_ _)m
忙しい1週間でしたけれど、無事終わりました。
ほっとしています。

私、ユゴーの「レ・ミゼラブル」読みかけて、数年読みかけになっています(^^;)
長編って、まとまった時間がないとなかなか読み進みませんよね。

今朝も雨でした。
まだちょっと降っていますけれど・・・
予報では今日は降らないはずだったのですけれど(^^;)
6月前半は正に空梅雨でしたけれど、今になって毎日のように雨が降っています。
・・・リアのお庭の雑草だけが元気になっていくわ・・・(>_<)
今日はこれからやんでくれるのかしら・・・?

7月になりました。
今月もよろしくお願いいたします。
そして、今週もお疲れさまでした!

・・・なんだか気温が上がってきました・・・(>_<)
ん?、お空、明るくなってきたかも(^^)v
アバター
2017/07/01 10:02
>紫水晶さん
僕もよくカバンに入れて電車の中で読んでます。
昨日は彩雲国物語っていうのを入れて読んでましたね。
NHKでアニメ化してたからもしかしたら知ってるかも?
時代を問わずお勧めするなら吉田直先生のトリニティブラッドですかね。
急逝のため絶筆となっていますが・・・。

>アレクシエルさん
気がついたらイベント終了まであと少しなんですよね(;´∀`)
間に合うとは思うけどあんまり余裕はなかった・・・!
体質的にコーヒーが合わないんですかね? ほどほどにしてくださいねw
文系女子だったんですね。
メガネしてたりしませんか?メガネっ娘大好きです←
アバター
2017/07/01 03:52
ぜひぜひ行列ゲットしてください^^
コーヒー飲むとお腹が痛くなるんで眠りたくないとき以外は控えてるんですが・・・
今日は喉が渇きました(;´Д`)

小さい頃(小学~中学)のころはよく小説を読んでました!!
そのせいか国語の成績がほかの教科と比べて格段によかったです(笑)
アバター
2017/07/01 00:59
同じく小説好きです(´艸`*)
毎晩昔の小説を読み返してます。
今は宮部みゆきの「模倣犯」
ライトノベルはあまり読まないけど、(作家さんを
よく知らない><)
軽い感じだったら、赤川次郎あたりが好きです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.