Nicotto Town



相場の考え方の相談

最近育ててる朝顔。
レアカラーの風鈴の髪飾りがいくらなのかなーって考えてました。
普通の朝顔の種が10個セットで70円。
収穫する時にレアカラーの種が出るのが個人差はあるんでしょうが体感だと多くても10個に1個くらい。したがってレアカラーの種1つで70円。
メガ化するのも10個につき1つくらいなので、メガ化レア朝顔が一つ700円。(レア種は普通の種よりメガ化しやすい感じもしますが)
普通の髪飾りを作るのにメガ2つ必要なので、それが1400円。風鈴は「稀に起きるミラクル化」でゲットできるとのことなので、あまあまに見積もって5つに1つはミラクルになるとすると、メガが10個必要になるので7000円。

ものすごく大雑把に書きましたし、確率は個人差あると思いますが、考え方はこんな感じであってるんですかね?

しかし髪飾り1つで7000円か…リアルでいいものが買えそう…

アバター
2017/07/31 03:16
>紫水晶さん
洋服に比べたらどうしても面倒ですよねぇ・・・。
うちはひょろひょろだったのであんまり似合わなかったですw
あー着物は胸が大きいと似合わないとか言いますよね。日本人というものの宿命と思うしか・・・
アバター
2017/07/31 00:36
私も着物も浴衣も数回しか着たことないよ^^
浴衣は夏にはけっこう着てたけど、帯が面倒で(;´Д`)
自分で結ぶ奴だったから。
でも、着物、浴衣が似合うってことは、体系が
ずんどう・・・ってことだからあんまし嬉しくないな~(;´Д`)
アバター
2017/07/31 00:32
>紫水晶さん
リアルだと和服(甚兵衛とか浴衣とか全部含めて)着たの5回もないくらいなんですよね。
浴衣姿の女性とか見るのは好きですが(*´∀`*)
アバター
2017/07/31 00:31
和服、特に浴衣は粋だからね~^^
男子の浴衣姿はかっこいいよ。
あ。もちろん女子も浴衣だと
なんか、いい感じになるのは
ニコタもリアルも変わらないよね。
(色々と難を隠せて)
アバター
2017/07/31 00:20
>紫水晶さん
交換or贈答用ですよwww まぁ、ネタとしてなら自分でつけてもいいかもだけどw
お、浴衣でるんですね!欲しいなと思ってたけどフリマで交換しないで良かった・・・。
そっちで買ったらつけてブログにあげましょうかねw
アバター
2017/07/31 00:17
・・・狙いつつって
朝顔の髪飾り、と風鈴、アルファさんが着けるの?
そうなの?
交換用とかじゃなくて?
アルファさんが着けるなら見てみたい~(*^▽^*)
浴衣や和風コーデになら合うのかな。
そういや今週の水曜日はPショップに浴衣出るみたい。
今年はどんな浴衣か楽しみ^^
アバター
2017/07/31 00:14
ちょっと洗い物あるのであと15分後でしたら(´∀`A
終わったらお部屋伺いますね!
アバター
2017/07/30 23:56
>紫水晶さん
髪飾りのほうですね。うんうん、あれ可愛いですよねー。あれ狙いつつ風鈴になったらいいな・・・っていう感じで育ててます。
正直、通常の花ってほとんど使い道ないですよねぇ・・・。
アバター
2017/07/30 23:45
あ~ごめんね、コサージュって胸と頭があるのか~><
失念してたわ。
胸のは通常の花でできるので、価値無し。
フリマでもC品としか交換できないシロモノ。
コサージュはメガ花で作る頭のコサージュ(髪飾り)の
ほうね。
通常の花はドンドン出荷して花レベルを上げたほうが
得策です^^
アバター
2017/07/30 21:47
>パタパタさん
言い方が悪かった。仕事は朝か昼から夜までですよ。
そのうち伝言板に「今お時間ありますか!」的なメッセージを残すかもしれません。

>紫水晶さん
確かに猫関連のグッズはよく見ますねー。自分も好きですし、販売されたらキープするようにしておこうかな。余計なものがついてるよりシンプル?なほうがいいっていうのも納得です。
朝顔のコサージュってメガじゃない普通のやつで作るやつですか? 副産物としていくつかできそうだしキープしておこうかな・・・。
教えていただいてありがとうございます(*´∀`*)

>かえるさん
個人的には主張しすぎる物より、アクセントになるくらいの物のほうが好きかなー。
メガ朝顔の髪飾りとかは結構大きいけど好きですけどねw
アバター
2017/07/30 21:30
リアルで ちょっとしたかんざし 買えますね(*´ω`*)
浴衣に大振りなお花も華やかでいいけれど
はんなり 品の良い小ぶりのかんざしにも 憧れます。

話が逸れてしまってごめんなさい|ω・`)
アバター
2017/07/30 20:28
う~ん・・・メガ合成の人気は
「動物系(特にねこ)」ですね。
あと、1年通して使えるもの。
ただ、カタツムリ猫みたいに余計なもの(カラ)とか
ついてるのもダメで・・・
レアミラクル作るのは大変だけど、その大変さに
見合った値段はつかないのが現実。
時々レアミラクルの出品で10000P以上のアイテムを
求める人無謀さんもいますけど・・・きっと本人の心情としては
「そのくらいする」って思うのでしょうね~(●´ω`●)
朝顔のかんざしはステキです。
でも、同じ合成の朝顔の髪飾りと同時には着けられないのが難点。
私のP限定のコサージュ朝顔とならかんざしも着けられるので
かんざし、フリマで狙ってみようかな(来年用に)って思います^^
アバター
2017/07/30 15:53
お仕事が夜なら午前中は寝てますよね~^^A
午後も夕方頃までちょいちょいいる時はいますし、
予めお約束できる日がありましたら是非!
こちらのお部屋は事情がありちょっと今閉鎖しております。
声かけくださったらお邪魔しますヽ(´▽`)ノ
アバター
2017/07/30 14:04
>パタパタさん
居合わせないとチャット飛ばせないのは不便ですよねー。自分も常々そう思ってます。
まぁ、そうできたらできたでいつ誰からチャットが飛んでくるか分からなくてゆっくりできない、というのがニコタのスタイルと合わないんでしょうけどね。
うちは仕事が不定休で、出勤の時は夜のみ、休みの時は日にもよりますが1日中(午前中は寝てる)って感じでしょうか。家にいるときは基本的に暇なのでいつでも大歓迎!です。
時間あるときにちょいちょいお邪魔するので、もしお会いできた時はよろしくお願いします(*´∀`*)
アバター
2017/07/30 13:46
返信ありがとうございます
いえ、オンゲやってたのでチャットが苦手ということはないですが
ゲーム内と違ってたまたま一緒の時間にプレイして話すということができませんし
時間を合わせるのが大変そうな印象があるので特に考えていなかっただけです(゚ω゚)
自分は今はそんなに忙しくなく、特に平日午前中はあいてます
良かったらお声かけ下さい♪
アバター
2017/07/30 13:20
>紫水晶さん
アイテムの価値は作るのにかかった費用(の理論値)と同等なのか、っていう感じで書いてました。
ちょいちょいフリマを利用するようになったのですが、その時の相場の求め方を考えていたときにふと気になりました。好奇心みたいなもんだと思って下さい。
人気か不人気かはやっぱり可愛いか、コーデしやすいかどうかで決まるんですかね?
レアなだけで使い道がないようなアイテムだったらどうしようもないですもんね。

朝顔の髪飾り、個人的にかなりツボなんですが・・・世間的にはそうじゃないのかなぁ。
アバター
2017/07/30 13:13
こんにちは~^^

アルファさんが「いくらかな?」っておっしゃっているのは、
「朝顔レアミラクルのアイテムの価値が7000するか?」
ってことなのでしょうか?
単純に「合成にかかる費用が7000」ってことなのでしょうか?

前者だとして、フリマ中毒&価値マニアの私の見解ですが。
P花合成でもその花によって価値が違います。
求める人、欲しがる人が多ければ価値は高いし、
いくらレアだ、ミラクルだと言っても、不人気品は元手すら出ない。
求める人が価格を決めるようなものです。
大人気のミラクルでもP2000~3000が限度ですから。
あと、朝顔はイベント花じゃないので・・・7000Pは無理ですね^^

後者はあまりにもガーデンレベルなどでレアミラクルの確率の差がありすぎて・・・
私には、なんとも・・・><

レア、ミラクルはPメガ合成をやる人へのニコタのサービスだと私は思ってます。
アバター
2017/07/30 11:43
>パタパタさん
こちらこそ友だちになってくれてありがとうございます。
そちらのプロフィールを見ると、お会いしてチャットで話すより、ブログのコメントのやりとりがメインになる感じなのでしょうか?

ガーデンのお花のレシピ、物によってはメガ化しないとろくなものが作れなかったりするんですよね・・・。
そういうのを欲しがらなければいいんでしょうけど、嫌な仕様です(;´∀`)
計算はものすごくざっくりなので、7000円っていうのはあくまで適当な目安程度に思って下さい。

>みきさん
手に入れる手間と金額を考えるとゲーム内のひと財産になりそうですよね。
まぁ、交換に使おうと思っても高すぎて使いづらそうですが。

東京に住んでる友人が、神田川?隅田川?の花火大会が雨の中決行されて、やけくそみたいに花火をあげてたって言ってました。同じやつだったのかな?花火の日くらい晴れてほしいもんですよね。

夏がはじまったーと思ったらもう8月なんですね。早いもんです(;´∀`)
アバター
2017/07/30 09:32
アルファさん、おはようございます。

あ~、お金に換算して考えたことはなかったですけれど・・・
ま、ほとんどお目にかかる機会のないのが「レアメガミラクル」。
ニコ歴6年のワタクシ、これはほとんど(全く?)持っていないんじゃないかしら?
でも、ホント、リアで結構な物が買えそうですよね(笑)

さて、昨夜はこちら、夕方からずいぶん降りました。
予定されていた隣の町内会の盆踊り、中止になっちゃったみたいです。
一応、今日が予備日になっているみたいですから、なんとか今日はできるといいのですけれど。

昨日は隅田川の花火大会だったのですね。
久しぶりにテレビ、観ました(笑)
やっぱり雨で、ちょっとひやひやしたのですけれど、無事に実施できてよかったです。

7月も明日で終わりですね。
あ、カレンダー切らなきゃ(笑)
8月、夏真っ盛り。

あ、いやん、蚊が飛んでる・・・(>_<)
さっき新聞取りに行ったときに入っちゃったかな?
1プッシュ蚊取り、試してみようと思います。
玄関には蚊取り線香置いて・・・

ではでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2017/07/30 08:36
お友達になっていただいてありがとうございました!

私もこういうの考えるの好きですw
まだここでは課金してないですが、
やはりある程度のものがほしくなると金額も凄いことになるんですね(^^;
メガ化に期待するというのはガチャに近い感覚ですが
育つまでの時間を考えるとさらに鬼仕様かも。

7000円を安いと感じたらニコタガチ勢ですねw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.