Nicotto Town



学生時代のこと、受験等

若い子も多いので振り返ってみる。

中学時代
成績は丁度真ん中くらい。塾とかはまったく行ってませんでした。
二年の頃に一念発起してテスト二週間前から毎日八時間勉強した時があるのですが、その時は英語70点台、その他全て90点台まで浮上。
そこから努力を積むようになったなんてことはなく、こんな勉強漬けなんてまっぴらゴメン!と痛感。受験勉強なんてもってのほかなので推薦狙いに絞る。
先生から頑張ればいける!と言われていた高校も、入ってからも頑張り続けるとか絶対嫌だったので2ランク下の高校に入学。
面接帰りにゲーセン行って遊んでました

高校時代
ランクを落としたのもあり大した努力もなく成績はトップクラス。まぁDQNばかりだったのも大きいんですが。ちなみに高校の偏差値は平均ど真ん中くらい。
大学は当然指定校推薦狙い。受験勉強なんてする暇あったらゲーセンいきます。
受験時の評定平均が4,5。無欠席。都内のそこそこ有名な大学に推薦入学。
面接の帰りに渋谷のゲーセンで音ゲーしました。

大学時代
専門分野を学びにいくというより、大学卒業という資格を取りに通ってる感じだったので勉強は最低限。どうせ大学までくれば順位なんて出ないし、就活で専門知識が必要になることもまずない。留年も浪人もしてないけど、成績は多分良くはなかった。その分サークル活動に力入れてました。苦労話はまたいずれ。
就活はバイト先一社だけ受けて内定もらいました。20社30社と受けてた友人お疲れ様です。でも卒業できるかはちょっと怪しかった。
面接の帰りにゲーセンで麻雀してました。

…参考にしないように。

アバター
2017/08/02 08:32
>みいちゃん
似ているのがゲーセンのところじゃないことを祈ります・・・(;´∀`)

>りんごさん
クラスでは優等生で通ってたけど、その実楽することしか考えてなかったっていうw
テスト勉強より受験勉強のほうが絶対しんどいんだもの・・・。
ゲームは物心ついた頃からずっとやってるんですよーw
さすがに今は控えめになっちゃいましたけど、当時は頑張ってた時期なので・・・w
アバター
2017/08/02 07:27
少しランクを落として高成績の推薦指定校狙い、とってもよくわかります。
そうすると楽に先に進みやすくなるんですよね。
その上でのゲームの話が笑ってしまいましたw
本当にお好きなんですね(╹∀╹)
ストレス解消にゲームはいいと思います。
アバター
2017/08/02 06:44
おはようございます。
私、似ているところがあります・・。
アバター
2017/08/01 23:37
>カカオさん
隠す必要のないことはオープン、隠さないといけないことは話題にすら出さない、っていうだけですよ(*´∀`*)
まぁ、リアルでは嘘が苦手というのはありますけどね。

>紫水晶さん
うちも親からは屁理屈人間とか言われてた覚えが・・・。
読書は授業中にしてましたよ。
授業中にデ・ジ・キャラットの小説を最前列で読んで涙ぐんでた思い出が・・・(;´∀`)

>アレクさん
うちは逆で中学、高校の頃の記憶が結構あやふやなんですよ。
嫌なことがあったから闇にほうむってるだけというか、思い出さない思い出さないとしてたら本当に思い出せなくなったっていうだけなんですけどね。

>美月さん
レスありがとうございます(*´∀`*)
効率よく生きるとか要領よく生きるっていえば聞こえはいいですけど、頑張り癖がつかないのでいざってときに困ったりはするんですよね・・・。
まぁ、楽っちゃ楽でしたw結構遊んでましたしw
今では仕事よりプライベート優先なので、出世とは縁遠いですねぇ・・・まぁしたくもありませんが。

>モカさん
小学校時代は1番荒れてましたよwwwたかがしれてますがw
校長先生の部屋に謝りにいくとか何回かありましたね・・・
アバター
2017/08/01 21:09
こんばんは~

小学校時代はどうでしたか???
今度教えて下さいね。。。
アバター
2017/08/01 20:39
はじめまして!足跡から失礼します!

努力の対象が勉強だけである必要はないのですよねw
いかに頑張らないかと模索できる人ってすごく頭が良いと思うのですよ!
そして目標までの道のりがはっきりしているというか…
ここまですれば大丈夫!みたいなのが分かっているというかw
私も必要なとこだけやって他は力を抜いて
ゲーセン通えるような生活をしたいですw
アバター
2017/08/01 20:23
私はよく過去の話が多いねと言われますね|ω・`).。oO(
というか過去のことしか覚えてない_:(´ω`」 ∠):_
最近のことがあまり印象に残りませんTT
アバター
2017/08/01 19:42
大学こそ行かなかったけど・・・
アルファさんとほぼ同じような学生時代^^
田舎だからゲーセンはなく、家で本を読む日々。
そして、屁理屈人間が製造されてしまうわけです^^

きょうもお疲れ様でした!

アバター
2017/08/01 19:09
アルファさんは何時も素直な印象を受けますね。
多分正直なのでしょうね***
アバター
2017/08/01 17:02
>パタパタさん
レス0が続くと正直辞めようかという考えが頭によぎるかもしれませんが、今のところそうないので適当にやってますw
本名、住所、電話番号以外ならだいたいなんでも書けるんじゃないかなぁと思います。

ゲームは物心つく前からやってます(ノ∀`)
そろそろゲーム歴30年・・・
アバター
2017/08/01 16:58
・・・
アルファさんすごいですね
私はこういうことあまり書けない豆腐メンタル。
手の内をさらけ出すって勇気いるなぁって思います

というか書くのは全然構わない。
でも反応がないとすごく傷つくので、チャットなどで流れがあれば話しますが
スルーされるかもしれないところでは言えないw
反応なくていいなら壁にでもしゃべります(
でもこういう交流できる場所で無視されると凹むので
あとでブログ削除するくらいなら書かないってなっちゃいます(^^A

そして昔からゲーマーだったんですねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.